『win10標準audioドライバを使いたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『win10標準audioドライバを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

win10標準audioドライバを使いたい

2016/01/14 19:34(1年以上前)


OSソフト

スレ主 next78さん
クチコミ投稿数:20件

自作PC(P8H77-V)にWin10をインストールし利用しているのですがaudioドライバだけ問題があり、正常に動いているのを確認している標準ドライバを使用したく、自動で追加されるドライバを消してみたんですが再起動後ネット経由でまた追加されてしまうため堂々巡りから抜け出せれません。
ちなみにその問題とはオーディオ端子(要はスピーカー)から出力している状態でHD audio経由でイヤホンを接続しても切り替わらない症状です。VIAで公開されている最新ドライバでも直らなかった為お手上げになってしまいました。

後から追加されるドライバを無効化し、標準ドライバを使用できるようにしたかったのですが私の知識レベルでは出来ませんでした。
代替案もしくは標準ドライバの使用方法はあるのでしょうか。お手数ですが回答よろしくお願いします。

書込番号:19491391

ナイスクチコミ!0


返信する
ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/14 22:32(1年以上前)

>自動で追加されるドライバを消してみたんですが
消さずに、デバイスマネージャーから手動で、MS標準ドライバーを
入れなおすと固定されると思います。

デバイスマネージャーを起動
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの項目を展開して
VIAサウンドを右クリックし、ドライバーソフトウェアの更新
⇒コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索
⇒コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します
⇒標準ドライバー(多分High Definition Audio デバイス?)を選択
⇒"次へ"、"はい"の順にクリック

これでダメな場合は、なるべくやらないほうが良いですが、
【ドライバー 自動更新 無効】で検索。

書込番号:19491932

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/15 04:24(1年以上前)

マザーボードのBIOSを最新に更新後、
VIAで公開されている最新ドライバをインストールしても症状は変わらないですか。

ASUS P8H77-VのBIOSバージョンはいくつですか。現在1905まで出ています。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8H77V/HelpDesk_Download/

VIA VT1708S Download version V11.10b
http://download.viatech.com/en/support/driversSelect.jsp

書込番号:19492479

ナイスクチコミ!2


スレ主 next78さん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/15 15:41(1年以上前)

皆様、返信くださりありがとうございます。また返信が遅れ申し訳ありません。

>susumus555さん

無事High Definition Audioデバイスを割り当てることができました!!ありがとうございます!!
ドライバの更新停止をするくらいだったら諦めるつもりで居たので大変助かりました。


>ずぱさん

1905は導入済みの状態で上記の様な状態になっていました。susumus555さんが教えてくださった方法で無事標準ドライバを使用できる状態にできました。
susumus555さん、ずぱさんありがとうございました。

書込番号:19493522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 8 2025/10/13 8:35:19
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88149件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング