『見積り査定お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り査定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積り査定お願いします

2016/01/16 23:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 hotetamaさん
クチコミ投稿数:3件

パナソニック 5.85KW
南南東4.5寸 12枚
西南西 6寸 12枚
VBHN244SJ33 計24枚
パワコン5.5KW(屋外)VBPC255C2
エネルギーモニター(7型)VBPM372C
電力出力ユニット VBPW372

設置は支持瓦方式(平板瓦) 配線瓦使用を薦められました。

自然災害補償15年 足場込みで192万

営業担当がもともと現場での作業経験もあり、また自宅も近いので、何かあった時にはすぐ対応できるとのことです。
また、親会社も操業50年ぐらいの地元では歴史のある会社とのことで安心できると思いました。

査定をよろしくお願いします。

書込番号:19497935

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/01/17 00:16(1年以上前)

>hotetamaさん

 足場の費用はどのくらいでしょうか? 足場の費用を除いたキロワット単価を算出してみてください。

書込番号:19498009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hotetamaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/17 00:26(1年以上前)

gyorgさん、早速のご返信有難うございます。

足場を含めた安全対策費が15万8千円です。

192万ー15万8千円÷5.85Kw=301千円なので、まずまずということでしょうか?

書込番号:19498032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/01/17 00:38(1年以上前)

hotetamaさん

配線瓦仕様ですけど妥当な見積ではないでしょうか。
後は営業の人柄にご自身のレンズを曇らせることなく実際に設置する子会社の健全性で判断してみて下さい。

書込番号:19498052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/01/17 07:04(1年以上前)

hotetamaさん
スッキリと配列出来て、価格も含め問題ないと思いますよ。
あとは、保証面がどうなのかをしっかり確認して最終判断をされて下さい。

書込番号:19498367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hotetamaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/17 09:30(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
会社の健全性、営業マンの人柄、保証内容等をしっかり見極めて判断していきたいと思います。

書込番号:19498610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)