『アナログ&デジタル 電波時計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アナログ&デジタル 電波時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログ&デジタル 電波時計

2016/01/21 15:59(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:31件

お世話になります。
時計に詳しい方々、教えて下さい。
私は24歳、彼は23歳の社会人2年目になります。

長年彼が愛用してきた腕時計が壊れてきていて
今度彼の誕生日に、時計をプレゼントしようかと考えています。

下記の条件の時計があれば、教えて頂けると嬉しいです。

・デジタル&アナログ両方表示されている
(デジタルで日付、曜日、秒などを確認したい)
・電波時計
・ビジネスシーンにつかえる
・予算25000円

彼自身は、一時期アップルウォッチが欲しいと言っていたような
品質、機能性重視派で、デザインに関しては無頓着です。ブランドにも興味がありません。
※予算以外の上記の条件は彼が以前言っていた希望です。

しかし私としては、社会人なので、そこそこ見栄えのする品の方がいいのではと考えます。(・・・・となると予算25000円では足りないとも思いますが。)

私も少し調べた所、
日本のブランド(SEIKOやCITIZEN、CASIOなど)は、狂いも少なく、
品質が良いそうですね。
特にCASIOは、デジタルとアナログを備えたタイプの時計が多いようです。

今現在、CASIOのウェーブセプター ソーラーコンビネーション を検討しています。
値段も予算内です。

しかし、正直言ってとても普通というか、
失礼な言い方ですが、彼女からの誕生日のプレゼントとしては、色気がなく
結婚式の引き出物カタログギフトっぽいなと感じました。

これでも彼は喜んでくれるとも思いますが、
ウェーブセプターは特価で1万円でも購入できるみたいなので、
もう少し頑張れそうだとも思います。

条件に合い、デザイン性もそこそこある品に心当たりはありますか?

贅沢な質問で申し訳ありませんが、
ご回答よろしくお願いします

書込番号:19511477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/01/21 17:43(1年以上前)

こんにちは。

カシオのリニエージはいかがでしょうか。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA-CASIO-LINEAGE-%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8-LCW-M170DB-1AJF-LINEAGE-3H%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-BLACK-IP-%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2/pd/100000001002367162/

デジタルに拘らなければカシオのエディフィスなども
デザインが洗練されててオススメですよ。

書込番号:19511664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/01/21 17:53(1年以上前)


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/01/21 18:22(1年以上前)

追加です。

メタルバンドのG-SHOCKです。(ブラックタイプもあります)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA-CASIO-G-SHOCK-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF-AWG-M100BC-2AJF-G-SHOCK-BLACK-BLUE/pd/100000001001639308/

書込番号:19511732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2016/01/21 18:52(1年以上前)

こんにちは。

いろいろ探してみましたけど、ご予算の価格帯ではやはり
カシオが多いですね。
Green。さんも挙げられていますがリニエージシリーズが
良いのではないでしょうか。

カシオ リニエージ LCW-M300DB-1AJF
http://kakaku.com/item/K0000713056/
http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=LCW-M300DB-1AJF&n=6331

このモデルなんかはいかがでしょうか。
デジタルで日付、曜日、秒を確認できますし、他の条件も満たして
いるように思います。
デザインに関しては彼氏さんの好みがありますので、これがどうか
分かりませんが、一般的なシルバーではなくブラックモデルですので
少し差別化が図られるかなと思います。
ただブラックはものによっては傷が目立ちやすいというデメリットは
ありますけどね。

書込番号:19511810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2016/01/21 18:54(1年以上前)

あっ、のんびり書いてたらGreen。さんと被っちゃいました(^^;)
失礼しました・・・

書込番号:19511820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/21 20:41(1年以上前)


私も先のリニエージが
いいと思いますが
反転液晶って
ケースの黒と相まって
かっこいいんですが
見にくいんですよね。

デジタル部の視認性を
考えると通常液晶の
シルバーモデルの方が
無難な感じです。

書込番号:19512152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/01/21 22:46(1年以上前)

回答になっておりませんが、腕時計の趣味って人それぞれだから、一緒に買いに行って選んでもいいかもしれませんよ。

私が社会人になりたての頃はレザーベルトのスウォッチをしていましたが、営業職なのである程度ステイタスのある時計が必要かと思い、26歳の頃にオメガのスピードマスターを購入しまして15年経ちましたが今も現役です。

書込番号:19512596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:98件

2016/01/22 09:17(1年以上前)

時計は星の数ほど有ります。私も一緒に見に行かれてお相手のお好みも取り入れるのに
賛成します。
ただ、サプライズで、という考えなら上のリニエージ、いいと思います。

書込番号:19513374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/01/23 23:37(1年以上前)

ご返信頂きありがとうございました
お返事遅れて申し訳ありません。

リニエージ拝見させて頂きました。確かに予算内の中ではこれは今まで見た中では一番格好いいです!
特に2つ目に紹介して頂いたデジタルの液晶部分がブラックなのがいいなと思いましたが、ベルト部分はシルバーのがスーツに合うような気がするので悩ましいです。
私個人的には、デジタルがない方がデザイン的にかっこいいと感じるのですが、彼が教師をしておりまして、テストの際などに秒単位で時間を確認しやすいデジタルの液晶付がいいと彼の希望でした。

Gshockは、メタルバンドでも、少しカジュアル色が強く、スーツには合わない気がしますので、リニエージを第一候補で考えたいと思います。
回答ありがとうございました!

書込番号:19518592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/01/23 23:49(1年以上前)

探して下さってありがとうございます。
リニエージ大変カッコよくて、第一候補とさせて頂きます。

私としては予算を上げてSEIKOかCITIZENの品を送りたいのですが彼の希望の条件に合う品は、CASIOが多いようです。

というのも色々と調べているうちに、
「社会人にもなってCASIO…」という意見を度々拝見し、不安になっているのです。
正直、確かにCASIOさんはとてもいい製品をお作りだと思うのですが、G-SHOCKのイメージが強すぎるのでカジュアルなイメージが強いです。
きっと彼は贈れば喜んで使ってくれると思うので、私のせいで彼に知らず知らずのうちに恥をかかせてもいけないと悩みます。
時計に詳しい男性からすると
ビジネスの場でCASIOだと見劣りしてしまうでしょうか?


書込番号:19518647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2016/01/24 00:39(1年以上前)

こんにちは。
レスありがとうございます。

>ビジネスの場でCASIOだと見劣りしてしまうでしょうか?

個人的にはカシオがどうこうより、その時計のデザインが大事だと思います。
カシオでもオシアナスなんかはビジネスシーンでも着けられている方は
多いのではないかと思いますし、それに耐える優れたデザイン性を有した時計
であるとも言えると思います。その分高価ですが・・・

23歳の男性なら私的には極端に大きな時計とか、キンキラキンの金時計とか、
超チープな安物時計でなければ、自分が気に入った時計を着ければよいと思うのですけど。
あまり派手な色でなければG-SHOCKとかでもOKみたいな感じで。

まあでも時計が好きな人は他人のしている時計に目がいきますが、世の中他人の
時計が気になる人なんてのは少数派ではないですかね(^^)
メーカーこだわらず常識の範囲内で着ける方ご自身が気に入った時計を着けるのが
一番だと思いますよ。
高級時計でハッタリかますような仕事でなければ、時計よりその人の能力や人柄のほうを
を見ますからね。

書込番号:19518777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/01/25 17:15(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません
確かに、反転液晶は見にくいかもしれませんね。かっこいいなぁとは思うのですが、見えにくかったら本末転倒だと思うのでやめておきます。
参考になるご意見ありがとうございました

書込番号:19523971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/01/25 17:22(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません
確かに、本人の好みは気になるところです。
ファッションに全く興味のない人なので、多分大丈夫だとは思いますが…

サプライズは諦めて一緒に選ぶことにします

ご意見ありがとうございました

書込番号:19523983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/01/25 17:26(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません

本当に時計って沢山ありますね!
選ぶの好きなので、私はいいですがこれでは彼が迷いそうです。
候補をいくつか絞って、そこから選んでもらうことにします!
ありがとうございました

書込番号:19523990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/01/25 17:36(1年以上前)

再びの返信ありがとうございます。
男性のご意見が聞けてよかったです。
確かに上を見たらキリがありませんが、店頭で今回ご紹介頂いたリニエージを見ましたが、ものすごく安物にも見えなかったので、23歳にはちょうどいいかなと思えました。

もう少し仕事続けて、彼が貫禄が出てきたらもっといい時計をプレゼントしたいと思います。それまで私も頑張って仕事します!

お返事ありがとうございました

書込番号:19524008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/01/25 17:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます
出して頂いた候補を持って、彼に好きなものを選んでもらおうと思います。
BAは私的(笑)な相談にも丁寧に回答頂いたBAJA人さんに送ります。

他の方々もありがとうございます

書込番号:19524017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンスについて 3 2025/09/24 7:47:53
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12

「腕時計」のクチコミを見る(全 180494件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング