


本格水冷を、魔改造し、限界突破のダクト強制外気導入システムを接続してはや2か月・・・
ついに来た!、ヤツが来たのだ!
暖冬?
温暖化?
エルニーニョ?
そんなもん吹き飛ばす勢いでやって来た
シベリア寒気団が!
しかも、10年に一度と言う大兵力を引き連れて・・・
対する、我が魔界ダクトシステムは
100禁の力で、強化!
導風がアルミのダクトのため、長さ故に室温の影響で、
吸気温度の上昇は避けれない問題であるため
「タンスの中敷きマット40cmX320cm」をさくっと15分程で巻いて
2度程度の吸気温度の低下を確認
ウェザーニュースでの温度はだいたい−4度
前回の12月18日の計測時の外気温のデーターは-1度でしたので
確実に3度は下がりますが、どこまで行けるか、
悪魔のOCCT LINPAC AVX 4.8GHZにて限界に挑戦してみました
電圧はVIDで1.33v 実vcoreはMB付属のソフト読みで、各コア1.344〜1.360v
空冷なら、ハイエンドでも85度停止で常用不能な電圧設定ですね
吸気温はだいたい100均温度計で、−1〜+1度 室温16度くらい
アイドル時ラジエーター後の水温 3度前後
アイドル時のCPU温度は0度を指したりしますが、マイナスは無い様です
LINPAC時の、ラジエーター後水温は7度前後
結果は画像の通り、52度
「圧倒的ではないか、わが冷却は」
家内制手工業の、雑な工作ですが
アイデアと、DIYの自作精神があれば、
「お金なんてちょっとで、冷ーえ冷え♪」※byファーファ
・・・ちょっとじゃないですね、i7CPU1個分くらいの金かかってますから・・・
楽しいからいいんですw
さて、もう一回LINPAC回すかな・・・おやすみなさい〜
書込番号:19522503
7点

ア…アンタ…家屋をどうしようっての?
書込番号:19522651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

真夏は・・・外気の熱風を・・・取り込んでしまうのでは・・・
書込番号:19522847
1点

>軽部さん
もともとは、マンションの24 時間換気の
吸気口がパソコンの横にあったのが始まりで
じわっと入ってくる、冷気をどうにかできないかなと思いまして
トイレやキッチンの換気扇と
ダクトシステムのシロッコファンの併用で
プッシュプル配置になるのですw
家も冷却の一部に〜♪
書込番号:19522993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ギミー・シェルターさん
ふふふっ♪
よくぞ聞いてくれましてありがとうございますw
昔公開してるのですが
我がダクトシステムは、可変タイプなのです〜!
エアコンモードですと、吸気温度で、15度以下に出来ますので
夏でも半端無い感じになりますよ♪
書込番号:19523049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハハ,エコではあーりませんか!
書込番号:19523116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PC ブレイカーさん
流石に、フル冷却モードでは、5度前後の冷気が
凄まじい勢いで、室内に入ってくるのでけっこう寒くなりますが……( TДT)
シロッコファンの電力も20ワット以上と食います
弱のサイレントモードですと、フルの5〜6度増くらいで冷却出来ますし
電力も数ワットとエコですね
まあ、何にせよ暖房代が増えますけどもー
書込番号:19523201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CPU:Pentium G3258
クーラー:地球(北緯43°)
VGA:GeForce GTX960
シベ超対決のため、出窓の張り出しのトコにマザーボードトレイごと置いて窓を開放(窓際は0℃)。
そのままじゃ寒いのでカーテンで部屋(24℃)と仕切った(なので結露はしない)。
とりあえず、GPUが1℃ってのは初めて見る。CPUが0℃はペルチェ素子冷却を試した時に見た。
どうやらマイナス値は表示されないらしい。
今日は外気温が-4℃と、実は大したことない。
-8℃の時にやっておけばよかったと後悔している…
書込番号:19525338
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPUクーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/09/16 21:04:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 18:12:23 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 13:31:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:18:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:12:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/31 10:48:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/30 20:52:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:49:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 8:02:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 19:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





