


初めてカートを検討していますが、本体(5DM3)+レンズ3〜4本+ストロボ+三脚に就いて
カメラメーカーでは、レンズ類は兎も角本体でのカートの使用は、振動等でとてもお勧めできないとか??
実際の所はどうなんでしょうか??
実際カートを長い間使われている方、どうなのかご意見を頂きたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:19585129
1点

こんにちは。
カートタイプを使っていますが、特に問題を感じたことはありませんよ。
悪路ではカートを使わずにハンドルで持って運搬してはいますが…。
書込番号:19585181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Green様
早速ありがとうございます。
カメラ2台体制で素晴らしいですね。
>悪路ではカートを使わずにハンドルで持って運搬してはいますが…。
悪路では、条件付きながら使えていると言う事ですね。
即ち、悪路ではカメラの問題の危険性も有る事なのか、カートを引きにくい事なのか、或は両方なのか??
書込番号:19585249
1点

気の若いシニアさん こんにちは
自分の場合は 車がメインのため車から運ぶとき キャリータイプだと 車輪も小さく三脚も付け難いので 下に貼ったようなハンドキャリー安定感のあるショルダーバックを載せて運んでいます。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/205937_10007912/1jxm-hzfj2-hy67vx_1_205397356/
自分のは ホームセンターで購入したため もっと安い物ですが バック自体が衝撃吸収性の強い物のため 少しぐらい 道に凹凸があっても 転がして使っています。
書込番号:19585304
0点

もとラボマン 2様
貴重なご意見有難うございます。
要は、カートの利用は、カメラに問題無いとの解釈で宜しいのでしょうか??
素人ながらメーカーの言う通りミラー等、悪路での振動が心配な所です。
書込番号:19585505
1点

気の若いシニアさん 返信ありがとうございます
>素人ながらメーカーの言う通りミラー等、悪路での振動が心配な所です。
一番重要なのはバック内部の衝撃吸収力だと思いますが 自分の使うバックは レンズがバック内で動かない状態で 衝撃吸収力が高い仕切りを使っているので ある程度の振動は大丈夫だと思っています。
書込番号:19585539
0点

もとラボマン 2さん
>一番重要なのはバック内部の衝撃吸収力だと思いますが 自分の使うバックは レンズがバック内で動かない状態で 衝撃吸収力>が高い仕切りを使っているので ある程度の振動は大丈夫だと思っています。
なるほど少し理解できました。
衝撃吸収と言っても悪路の場合でもカメラ本体の衝撃にはミラーを動きますよね。
正常範囲と言う事ですかね。
何年後利用で異常無しですか??
有難うございます。
書込番号:19585649
0点

返信ありがとうございます。
>気の若いシニアさん
悪路でハンドル持って運ぶのは引きにくいからです。
車で運ぶにも振動はありますから…。
書込番号:19586235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気の若いシニアさん 返信ありがとうございます
>衝撃吸収と言っても悪路の場合でもカメラ本体の衝撃にはミラーを動きますよね。
ミラーそんなに動きます?
今 一眼レフのレンズを外し カメラを上下に振ってみましたがミラー全く動きませんし 衝撃吸収の強いカメラバックでしたら 路面の程度もありますが キャリーが普通に押せるくらいでしたら ミラーが動くほど衝撃無いと思いますが。
書込番号:19586318
0点

カートは幅広なものを買わないと、乱暴に引っ張ると砂利道とかだと横転しますよ。
後、ハンドルが長めのものを選びましょう。
意外とカート選びの際に直立に近い状態で引いてサイズを決めたりしますが、実際に使用する際は
少しでも楽に引こうと角度を寝かせて、引っ張るので小さめのカートだと手が届かずに体が斜めになって
無理な体勢で引っ張ることになります
実際に使うと一々ゴムバンド外してバッグ開けるのが面倒だったりします。
一番良いのはカートじゃなくカメラバッグの底に車輪がついてるタイプが一番無難ですよ
書込番号:19587348
1点

キャリー付きのペリカンケースを使っています。
Green。さん同様、悪路ではハンドルを手に持つか、ショルダーストラップで肩に担ぎます。
ケースの良いところ・・・他の撮影機材といっしょにカートに積み込む際に気を遣わなくて済むことです。
>>悪路ではカメラの問題の危険性も有る事なのか、カートを引きにくい事なのか、或は両方なのか??
駅構内の細かいタイル床ではキャリーの転がる音が・・・・。中身も気になりますが。
書込番号:19587678
2点

横道坊主様
>カートは幅広なものを買わないと、乱暴に引っ張ると砂利道とかだと横転しますよ。
>後、ハンドルが長めのものを選びましょう。
アドバイス有難う御座います。
幅広を検討します。
書込番号:19588754
0点

少年ラジオ様
>悪路ではハンドルを手に持つか、ショルダーストラップで肩に担ぎます。
>ケースの良いところ・・・他の撮影機材といっしょにカートに積み込む際に気を遣わなくて済むことです。
バックッパク、ショルダーバッグ等から機材一切カート利用は、矢張り楽ですからね。
書込番号:19588793
0点

以前はショルダーバックでした。
腰痛になり、カートにショルダーバックを、固定して移動していました。
しかし、これだと、撮影先で邪魔になるので、止めました。
キャリーバックに切り換えました。
Loweproのキャリーバックに、長玉を入れています。
使用場所はスタジアムなので、移動経路は砂利道はありません。
あまり、道のつぎはぎがある時は、ゆっくり動かすか、持ち上げ移動させます。
今は、レンズにより、X100〜X300に切れ変えます。
http://www.hakubaphoto.jp/category/ctg020105
自分のは、一つ前のAWが付かない物です。
量販店が購入すると、安いです。
書込番号:19588798
0点

ペリカンケースは重くて車輪が小さいので電車移動が多い場合はあまりお勧めしません。
4輪で車輪が大きめのものを選ぶ方が無難な気がします。
>>バックパック、ショルダーバッグ等から機材一切カート利用は、矢張り楽ですからね。
失礼しました。
上に私が「カート」と書いたのは「キャリーワゴン」という呼び方のようでした。
↓ペリカンケースは他の機材といっしょにこういうものに積み込んで運んでいます。
http://www.amazon.co.jp/DOPPELGANGER-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3-%E7%B4%84100kg/dp/B00BLFAXK0/ref=lp_386599011_1_11?s=sports&ie=UTF8&qid=1455430923&sr=1-11
MiEVさん
ヒェ〜!ものすごく高いのですね、、、、。
書込番号:19589445
0点

MiEV様
プロローラー X300 AW とはかなり良い物をお持ちですね。
私には、これだけ沢山機材を持ち歩くことが無いです。
当方は、カメラ1台+2〜3本のレンズ+ストロボ1台が入ればいいかな??と言う感じです。
出来れば三脚が収まれば有り難いです。
良いアドバイス有難う御座います。
書込番号:19589569
0点

少年ラジオ様
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン C2-97 [ 容量 約150L 積載重量 約100kg ]
安価、折り畳み、大きな車輪、耐荷重共これなら三脚も十分ですね。
唯、撮影夢中にレンズとか盗難などが心配ですが如何でしょうか??
有難う御座います。
書込番号:19589597
0点

気の若いシニアさん
ややこしくてすみません。
「キャリーワゴン」・・・ロケの際にスタジオセットなどの機材の運搬用に使ってます。
書込番号:19590218
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「一眼レフカメラ(フィルム)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/07/05 6:34:38 |
![]() ![]() |
12 | 2025/05/18 9:02:54 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/13 21:36:35 |
![]() ![]() |
180 | 2025/10/06 5:01:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/01 18:38:49 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/26 23:24:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/26 13:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/26 19:11:47 |
![]() ![]() |
200 | 2025/03/31 23:04:37 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/04 22:29:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
