CHARGE2+
- メーカー初となるスプラッシュプルーフ対応(IPX5防水機能)のBluetoothスピーカー。
- JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。
- バッテリー容量は6000mAhで、スマートフォンやタブレットを充電することもできる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE2+
はじめまして。SONYのウォークマン使いです。
大きな音でも高音が割れ難く、ボリュームを小さめにしても、高音の伸びが分かり低音も響いてくれるJBLの音が好きなので、同時使いを考えて、SONYのX1(丸いヤツ)も考えたのですが、予算の関係で取り敢えずヒトツだけ買うなら、(JBLで)当然ステレオが良いと考えてます。
購入検討対象は、現在はFLIP3とcharge2+です。
JBLconnectは、2本同時に右チャンネルと左チャンネル(それぞれモノで2本でステレオになる)を流せるアプリと聞きました。
ですが、機能としてFLIP3には存在する様ですが、charge2+には対応していない様ですね?(汗)
第一、SONYのウォークマン(A27HN)にアプリは対応しているか?不明ですけど…。(汗)
先日、秋葉原のヨドバシカメラで実物を見て聴き比べを上記の2種類に対してして来たのですが、1本使いならば段違いでcharge2+が低音の関係で好みでした。
しかし、2本同時使いを想定していない実機比較を店でしてしまった為に、同時再生時の状況等が判れば助かるので、質問させて頂こうと考えた次第です。
使用予定は…
(1) 家の部屋では2本同時使い (ある程度音量上げられるもの)
(2) 出掛ける時には1本持ち歩き (ステレオで軽めがイイですよね)
を考えています。防水はあまり要りません。
予算の関係で、まず1本使いを購入するなら、何がオススメでしょうか?正直、1本買って満足しちゃえば2本目は…(汗)
*検討の2点以外でもオススメありましたらお教えください!(やや低音を重視して考えています。)
*charge2+とFLIP3を1本づつだと、どうなるんだろうか?(汗)
因みに、PULSE2辺り以上は、気になりますが私には高価な気がします。
よろしくアドバイス願います。
書込番号:19598737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A27HNに、アプリなんて入れられませんよ
書込番号:19599270
![]()
3点
こんにちは
>予算の関係で、まず1本使いを購入するなら、何がオススメでしょうか?
自分は、FLIP3をオススメします。
3からパッシブラジエーター搭載により、低域もこのサイズでは十二分にでています。
お店では雑音が多いので、わかりにくいのかもしれません。2本だと音質はさらに良くなると思いますが、毎回接続するのはちょっと面倒な気がします。
手軽に聴くなら、1台でも十分に感じます。(手軽といってもかなりGOODです)
書込番号:19599379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JBL Connectはアプリレスで使う事ができます。以下のリンクの動画では左右のスピーカーから同じ音が出るパーティーモードまでしか紹介されていないようですが左右別々の音のステレオとその左右の音の入れ替えも可能です。実はこの辺りの設定方法はマニュアルにあんまり詳しく書いて無くて僕も店頭でいじくってたら全て操作可能な事がわかりました。
https://www.youtube.com/watch?v=JXSL4VPMenk
音に関しては1個使いならCHARGE2+の方が低音の深さといい中高音の明瞭さといい圧倒的にいい音です。2個使いでは前述したようにFLIP3はアプリレスでJBL Connectが使えます。但し、このJBL Connectは電波の到達距離がかなり落ちてしまうのが難点で量販店内でのWi-Fiやら他のBluetoothの電波が飛び交っている環境ではありますが1個使いだと見通しで5mは楽に飛びます、しかしJBL Connectのモードでは3m位でブチブチ切れだします。この辺りを理解した上で2個使いなら圧倒的なステレオ感でFLIP3がいいでしょう。
書込番号:19599943
![]()
6点
こんにちは。
charge2+を入浴時に3ヶ月半使用している者です。
FLIP3とcharge2+双方ともスピーカーは2個付いていますが音はステレオではなくモノラルです。
Special_Flag☆ミさんが書かれているように1本使いならば段違いでcharge2+でしょう。
FLIP3で低音が十分であれば、LBLがわざわざcharge2+を出すハズがないからです。
私はFLIP3とcharge2+の価格の差=音質の差だと思っています。
Special_Flag☆ミさんの予算で私が他に気になっている物はSONYの新製品SRS-XB3 です。
音質に関しては、上記sumi_hobby さんが私の質問に回答して頂いた下記をご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000850304/#tab
私はsumi_hobby さんの意見を参考にされる事が得策だと思います。
書込番号:19600132
![]()
3点
追伸です。
SONYの「SRS-X33」を選ぶのも有りかと思います。
書込番号:19600518
1点
追伸の追伸です。
SONYの「SRS-X33 」のレビューを見た所、音質の満足度は低いようです。
書込番号:19600679
2点
JBL Connectでのパーティーモードが使えない環境でしたら気に入った音の方で良いのかなと思います。
2台無くても結構いいと思うんですよね。
そうなると同シリーズ最高出力のJBL XTREMEを奮発するのもありかなと。
または、この筒状スピーカーのJBLよりも先に出したメーカー
Ultimate Earsも良い音してますよ。
http://kakaku.com/pc/bluetooth-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=617
自分は最強?アクティブスピーカーAuthentics L8を買いました。
30W×4の高出力。
書込番号:19600771
4点
2月17日現在「UE MEGABOOM WS900BK 」が音質満足度4位、「ケンウッドAS-BT77-H」が音質満足度5位となっています。
書込番号:19600787
1点
情報を色々と有り難う御座居ます。
お陰で整理が出来て来ました!
携帯性と置いたままでの専用性とで、両極で考えるべきだと思いました。(汗)
●JBLconnectは、アプリ無しでも出来そうだという情報について
→ やはり可能性はある。この点はFLIP3が上位。
●FLIP3もcharge2+も1本ではモノラル
→ 完全に私の『思い込み』でした!コレだけでも質問して良かったです!ステレオでないなら、SONYのX1もある意味同等。(汗)
●部屋用と持ち歩き用は、同一で良いのか
→ 結論、、、
屋外で使用しないなら、(JBLでは)L16が一番であろう。L8でも充分そうですが。共に私には予算的には厳しいでしょうけど。(汗)
屋内専用で、PLUSE2を2本も考えたのですが、音域のヘルツを見たらPLUSE2もFLIP3も同じ中身に思えました。
charge2+にないconnect機能とBluetoothが3と4の差が気になる程度かなぁ?と、思いました。
結果的に、屋外へ持ち歩きで2本持って行くことがあるなら、FLIP3*2本(SONYならX1*2本でスピーカーadd機能?)で、1本使いならcharge2+で充分そうだと思いました。
後は、ライバル社の同等機種ですね。(汗)
charge2+を1本購入して、ずーーーーっと後でL8が購入できる様に資金を貯めたいと思う様になりました!
皆さんの情報提供有り難う御座居ます。
もう少し、スレッドはこのままにさせて頂こうと思います。何かしらアドバイス有りましたら引き続きお願いいたします。
また、JBL以外の情報も有りましたらお願いいたします。
書込番号:19601085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えず解決とさせて頂きます。
皆さんの情報全てにGoodを付けたい気分なのですが、3名様までとのことですので、御了承ください。
また相談させて頂くこともあると思います。
その時も、よろしくお願いいたします。
今回は、有り難う御座居ました。
* まずは、charge2+を買おう!d(`・∀・)b
*ボーナスの月にL8を買えると嬉しいな。場所空けて掃除しようと…。(汗)
書込番号:19603635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > CHARGE2+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/10/28 16:05:43 | |
| 4 | 2017/07/03 6:13:30 | |
| 5 | 2017/04/29 14:57:49 | |
| 4 | 2017/04/03 8:50:04 | |
| 2 | 2017/03/22 22:44:08 | |
| 1 | 2017/03/14 0:21:23 | |
| 3 | 2017/03/08 13:59:38 | |
| 3 | 2017/03/13 14:18:03 | |
| 0 | 2017/02/27 23:38:21 | |
| 0 | 2016/09/20 3:12:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







