『中欧に持っていくカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『中欧に持っていくカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中欧に持っていくカメラについて

2016/02/20 15:17(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:1242件

こんにちは。

4月に中欧(ウィーン、プラハ、ブダペスト)に旅行に行きます。
持って行く機材についてご相談に乗っていただけたらと思います。

決めているのは、1型センサーのキヤノンのコンデジG7Xと、ちょっと古いですが、雨の日の記録写真用にオリンパスの防水カメラTG-610です。
問題は一眼レフを持って行くかどうか…。

荷物になるのは構わないとして、特に気になるのは安全面です。比較的、治安の良い国ではあるそうですが…。
基本的にはツアーの団体行動ですので、危ない所には行かないとは思うのですが、あちらでは普通に首から一眼レフをぶら下げて歩けるのでしょうか?

最近行かれた方のご意見がお聞きできればと思います。

また、一眼レフを持って行くとして、ボディはキヤノン6Dなのですが、街並み、建物、室内等、撮るのに広角系のレンズがあった方がいいと思うので、標準ズームではなく、G7XではカバーできないEF17-40mmF4Lを持って行こうと思うのですが、それでいいのでしょうか?

ご意見をいただけたら幸いです。

書込番号:19609996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/27 10:01(1年以上前)

団体行動時ならば首に6Dを掛けていても大丈夫だと思います。個人行動、特に一人や二人の場合は一眼レフを首に掛けて歩きまわるのは避けた方が良いと思います。個人行動の旅行者はスリ(のグループ)に狙われやすいです。比較的治安の良い国でも治安の悪い場所はあります。
折角の機会なので重さが気にならないのであれば6Dも持って行かれたほうが良いと思います。レンズは、仰るとおり、17-40を持って行ければ最高だと思いますよ。旅行楽しまれて下さい(^^)

書込番号:19634873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2016/02/27 17:02(1年以上前)

タフブックさん

ご返信ありがとうございました。
そう度々は行けないでしょうから、6D+EF17-40F4Lを 持って行こうと思います。
この組み合わせだと結構コンパクトになりますし…。

書込番号:19636202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/27 18:03(1年以上前)

kurolabnekoさん こんにちは

少し確認ですが G7XとTG-610も持っていくのですよね その場合撮影しないときは 6Dとこの2台もバックの中に入れて移動で ずっとカメラ外に出しっぱなしという事は無いですよね?

書込番号:19636415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2016/02/27 18:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
もちろん、移動時はバック、またはコンデジはポケットに入れておきます。
特に、TG-610は雨天時用なので、使わないですむ方がいいのですが…。

書込番号:19636518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/27 18:44(1年以上前)

kurolabnekoさん 返信ありがとうございます

海外に持って行く場合 注意するしかないのですが 面白いサイトがありましたので 貼っておきます。

でも ここまで注意が必要かは 解りませんが ストラップを含め 地味なほうが良いかも知れないですね。

http://jiburi.com/camera-tape/

書込番号:19636550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2016/02/27 19:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
早速ご紹介のサイト見ました。
私もストラップは替えるつもりでいました。
バックはティンバック2のメッセンジャーバッグを持って行くつもりです。

書込番号:19636672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2016/03/14 22:31(1年以上前)

こんばんは。

アドバイスありがとうございました。

旅行が近づいて来ていますが、また迷いだしています。
やはり、6Dだと重いし、嵩張るし…。

X7が気になっています。ポチりそうになっています。
でも、G7Xとあまり変わらないのでと思い、何とか踏みとどまっています。

書込番号:19693327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)