『RX1Rのカメラカバーは使用できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥562,102 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥369,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『RX1Rのカメラカバーは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX1Rのカメラカバーは使用できますか?

2016/02/23 01:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 junjun1026さん
クチコミ投稿数:3件

RX1RでTP Originalのカバーを使用してました。
今度RX1RUへの買い替えを検討していますが、カバーは共通使用できそうでしょうか?
というか、RX1Rとの外形形状やサイズの違いはあるのでしょうか?

書込番号:19619979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/02/23 06:16(1年以上前)

お早うございます。

以下の比較サイトによればRX1RとRX1RM2では正面の寸法は同一、上面の寸法はRX1RM2の方が2.4mm厚くなっています。その厚さの要因は可動式液晶によるものですね。
http://camerasize.com/compare/#468,638

三脚穴やバッテリー蓋の位置は同じようですからお持ちのTP Originalのカバーが厚くなった液晶モニター部分に掛からないような作りなら影響無いでしょうし掛かるならRX1RM2用を別途買う事になるでしょう。

書込番号:19620169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/23 07:31(1年以上前)

別機種

わかりにくいですが、三脚穴のズレ

>junjun1026さん
おはようございます。
残念ながら使えません。
三脚穴が少しズレているためです。
RX1RM2ではEVFのため、レンズがシャッター側に少しズレています。
他にもダイヤルの大きさが変わったり、再生ボタンが少し大きくなったりとか、RX1Rのロゴ下のAF補助光の位置も変わってます。

書込番号:19620259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 junjun1026さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/23 21:59(1年以上前)

>犬のエッシーさん
>sumi_hobbyさん
ご返信頂きありがとうございます。
できればカバーを流用したいと思っていましたが、無理のようですね。
新しいカバーを検討することにします。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19622711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/24 18:03(1年以上前)

もうすでに回答がありましたので、情報としての価値は低いですが、私もサイズが同じだろうと勝手に思って準備していたところ、ネジ位置がずれていて使えず、結局あらためてTPのカバーを取り寄せました。日本で調達しましたが、米国アマゾンが一番安いようです。
ネジ位置が柔軟に変えられるようなカバーの設計にしてほしいですよね。
また、参考になるかわかりませんが、aki-asahiの貼り革も微妙に合いませんでした。

書込番号:19625453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junjun1026さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/24 23:46(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん
情報ありがとうございます。
TPのカバー気に入ってたので、次もTPを検討しようと思っていたとこでした。
ちょっとの差で使えないのは残念ですね。

書込番号:19626920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/24 23:54(1年以上前)

機種不明

>KonKonRinRin2さん
余計な出費でしたね。

新しいジャケットケース、LCJ-RXHはネジ穴が左右に動くのでRX1Rにも取り付けられました。

ちなみに、微妙にボディの変更があったから
サムグリップのおさまりも違います。エッジ近くが当たって傷が心配です。

書込番号:19626953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2016/03/06 07:10(1年以上前)

当たる部分に薄い黒のクッションシート貼るのはどうでしょうか。片側が両面テープになってるものを確か東急ハンズで買ったことがあります。

書込番号:19662515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥369,800発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング