先日ついに我が家のPS3が逝きました。DVD鑑賞がメインだったので、PS4を購入する予定は今のところはなく、PS3を新品で購入する予定もありません。現在DVDプレイヤーとPS3(中古)のどちらを購入しようか迷っています。
私の住む地域では、PS3はGBにこだわらなければ15,000円前後で中古品を購入することができます。ただ、PS3を購入してわかったのですが、私、思った以上にゲームをしないのです。ですので、本来であればゲーム機として使用するものをDVD鑑賞のみとして使用することに対して良くない表現ですが、損をしているように感じてしまいます。
DVDプレイヤーであればDVD鑑賞用の機材なので、PS3に匹敵する画質を表現できる機種にどのようなものがあるのか気になりました。
15000円前後以内(中古で15000円前後もOKです)で、おススメのDVDプレイヤーはありますでしょうか。ブルーレイは現在まではほとんど観ることはなかったので、必要とはしませんが、価格と性能に大差がなければブルーレイプレイヤーも紹介していただければと思います。
ちなみに現在使用しているテレビはSHARPのLC−32H11なのですが、このテレビはアップコンバートの恩恵?を受けることができる機種なのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。
書込番号:19663596
5点
15,000円程のDVDプレーヤーを選ばれてもどうか。
コスパでもPS3は良いと思いますが。
予算をUPしてみるのも。
個人的にDVD再生で画質が良かったのは、東芝レコのアプコンXDEでした。
書込番号:19663904 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
DVDの再生画質重視ならPS3買い替えで良いんじゃないかと。
書込番号:19663918 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは
>15000円前後以内(中古で15000円前後もOKです)で、おススメのDVDプレイヤーはありますでしょうか。ブルーレイは現在まではほとんど観ることはなかったので、必要とはしませんが、価格と性能に大差がなければブルーレイプレイヤーも紹介していただければと思います。
やはり同様のアップスケール技術を採用できるのは SONY製のBDプレーヤでしょう。
「DVDも高画質化してくれるプレシジョンシネマHDアップスケール」
http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S1500/
書込番号:19663994
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/11 0:39:35 | |
| 2 | 2025/01/25 22:12:00 | |
| 7 | 2024/12/18 12:47:30 | |
| 2 | 2024/11/18 18:20:52 | |
| 3 | 2024/08/28 7:24:10 | |
| 5 | 2024/08/05 15:04:38 | |
| 13 | 2024/07/09 16:10:09 | |
| 4 | 2024/02/27 9:20:08 | |
| 5 | 2023/05/23 13:58:19 | |
| 1 | 2023/01/21 18:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

