『スプリングドライブという技術』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥550,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のオークション

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月12日

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059

『スプリングドライブという技術』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059を新規書き込みグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スプリングドライブという技術

2016/03/11 00:40(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059

久しぶりに腕時計をしようと思いカシオのオシアナスを買った後に
このスプリングドライブというすごい技術を知りました。

・機械式とクォーツの良いとこ取り
・世界にセイコーだけしかできない技術
・クォーツ並みの高精度の機械式時計
・滑らかなスイープ運針のクォーツ時計

いつかはGSのスプリングドライブもって思うようになりました。
中でも軽くて高級感のあるこのSBGA059が気に入りました♪


ところでスプリングドライブはよく耐久性が問題にされますが
実際、自分の子供が自分のおさがりを使いたがるでしょうか?
車にはそこまでの耐久性は求めないですよね?なぜ時計にだけ?

時計の本質はやっぱり正しい時を刻むことだと思います。
1日に10〜20秒ずれる機械式は時計としてどうなのでしょう?

スプリングドライブってこんなにすごい技術なのに
世界からあまり評価されてないのが不思議でなりません。

書込番号:19680248

ナイスクチコミ!1


返信する
BIJさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/11 02:22(1年以上前)

グランドセイコーいいですよ!
今まで数々の時計を買いましたが、GSは
飽きません。
お薦めします!
私はスプリングドライブのGMTです。

書込番号:19680395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/11 02:25(1年以上前)

世界では評価されていますよ(^_^)
日本及びアジア圏内で評価されていないだけです。 これらはブランドに極端に弱く、物の本質を理解しようとしません。こちらのスレがROLEXだらけの通りです。
電気と機械の両方に高度な技術を持つメーカーにしか作れない素晴らしい技術ですね。
61グランドセイコーの頃から案がありましたが、キネティックを経て省電力の技術の熟成により、なが〜い時間が掛かった夢の結晶です。(^_^)

書込番号:19680400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/11 02:56(1年以上前)

追記
耐久性の話も有りましたね。
GSに限っては、いかなるキャリパーであっても、あなたの生涯の修理を保証しています(有料ですが、殆どのメーカーと異なり修理を終了しないという事です)
子供や孫の話はパテックから出た話で、殆どのメーカーは対応していません。 機械式時計が修理して100年でも…という話は、どこで間違ったのか?
オールドキャリパーに関しては、技術を持った職人さんが居れば、なんとかなると言われています。
会社が有る限り、いかなる時計も永遠に治しますと表明しているのは六社くらいですかね。

書込番号:19680421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件

2016/03/11 07:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>BIJさん
GMTってよく分からないんですが、24時表示で動いてるんですよね?
あるとやっぱり便利ですか?

>さいてんさん
世界から評価されてるんですね。そりゃそうですよね〜。
キネティックはステップ運針の時点でそそられません(笑)
生涯修理保証の件は安心しました♪

書込番号:19680612

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/11 09:10(1年以上前)

こんにちは。

セイコーの技術は世界トップクラスだと思います。

書込番号:19680784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/11 10:08(1年以上前)

セイコー技術は素晴らしいところがありますよね。
でも何故かスイスブランドにはセイコーとは違った魅力があるように思います。

しかし、近年のスイスブランドの価格高騰(メンテ代含む)で日本ブランドも見なされる
時かも知れませんけどね;^_^A

書込番号:19680918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件

2016/03/11 14:17(1年以上前)

>Green。さん
こんにちわは!
オシアナスはオシアナスで本当に満足してます♪
ワールドタイムソーラー電波クロノグラフは
スプリングドライブとは真逆の魅力がありますね。

>通行人・・Aさん
スイスブランドにはやっぱり歴史がありますからね〜。
でも『太く長い針が正確に美しく流れる』スプリングドライブは
時計として究極の形に思えるんですよね。

書込番号:19681455

ナイスクチコミ!1


na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/11 21:16(1年以上前)

GS良いですよ。自分はセイコー5から始まりオリエント、Gショック、ロレ、オメガと来て今はGS SBGA073になってます。
キネテックも平行して5年使いましたがやはりステップがいやでオール機械式もいいけど、他に機械式使っていたのでスプリングドライブにしました。
裏はスケルトンですが隠し板があり一寸残念ですが機械式の6振動と違いスーーーと、秒針移動が自分には良いです。
(「リアルの時間って繋がってるからね」自分のこだわりがあるので)・・・じゃ10ビートがあるねってのは無しね。

分かる人には判る。って事ですよ。これから春、夏に向かい袖まくりもあります。電車内でロレ自慢的に見せる輩もいますが
臆せず行きましょう。・・・判る方には判りますからね。

書込番号:19682484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/11 21:30(1年以上前)

スプリングドライブには
悠久の時が宿っています。
スウィープ運針は唯一無二ですから。
世界に誇っても良いと思いますよ。

書込番号:19682550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/12 01:09(1年以上前)

GMTはグリニッジ・ミーン・タイムの略ですね。
24時間針を使って3つの時間が判るらしいのですが、2つしか判りませんm(__)m 他に24時間針と太陽で、北の方向が判ります。
極地の探検家が、コンパスの狂う所に行く時、携行したみたいです。
ですのでランドマスターには、必ず付いていますね。まあ、GPSの時代になったので?どうなんでしょ?

書込番号:19683299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件

2016/03/12 06:59(1年以上前)

>na(^^)kaさん
リアルの時間って繋がってるってのは正に同じ意見です。
まぁ今はステップ運針のオシアナスですが(笑)

>懐古セナプロ時代さん
悠久の時が宿ってるってのもいい表現ですね!

>さいてんさん
3つの時間が判る、北の方向が判るってのはどうやって?
あんまり必要ないけど・・・なんかすごい!

書込番号:19683597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/12 14:12(1年以上前)

自分のSBGA011です。
インデックスの美しさにも
惚れ惚れしてます(^_^)v

書込番号:19684698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059
セイコー

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月12日

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA059をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング