


ダイハツ ムーヴカスタム DBA-L150S乗っています。
今は純正のCDMDデッキが乗っています。
やりたいこと
@iPhoneのグーグルマップや、ヤフーナビをナビ画面で見れる
ADVDが見れる
BCDが聴ける
CBluetoothが使える
DUSB端子が出てる?ついてる
このような感じのナビ?ってありますでしょうか?
カーナビですと高額な上、数年後には更新にまたお金がかかるので、ナビはスマホアプリで連動させたいです。スマホナビはよく使用します。
こちらで色々見ていて、パイオニアSPH-DA05
という機種が、わたしの希望に近いかなとおもったのですが、悪い評価もあってどうなのかなと思いました。
どなたか、詳しい方、オススメをいくつか特徴も合わせて教えていただけませんか?
欲を言うと、ナビ中もDVDが二画面で見れたら。。。などおもうのですが、無知なもので、できるものなのかどうかもわかりません。
今、後ろにカメラがついているんですが、モニターがないので、わかりませんが、接続すれば使えるのかもしれません。
できるだけ
費用はかけたくなくて、上記をクリアしていたらいいなぁと思っております。
お手数おかけしますが、ご教授いただければとおもいます(^^)
書込番号:19718718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほどの機種が12000円以内だったので、それ基準になってしまうのですが、2万までかなと。
でも、あと1万出せばこんなにも違うよってゆーのがあれば、検討します。
よろしくおねがいします(^^)
書込番号:19719037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

申し訳ありませんがそんなめちゃくちゃなのありません。
お金をかけれない時点で無理な話です。
それならスマホやタブレット形式で良くないですか?
わざわざ市販のナビ買う理由あります?
書込番号:19719039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

@を諦めるのなら、カロのFH-9200DVDですかね
http://kakaku.com/item/K0000819171/
ただ、価格は3万円を超えます
2万円までならCも諦める必要がありそうです
純正の「純正ナビ装着用アップグレードパック」のカメラなら使う為には5-7千円のアダブターを使う必要があります。
書込番号:19719223
1点

>南部百姓屋さん
すみません。
基準も何もわからないので失礼しました。
書込番号:19719576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>働きたくないでござるさん
そうなんですね(^^;;
すみません、無知で。
書込番号:19719581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
参考になりました。
今日、オートバックスでナビなし、DVDが観れるものを一人で見ていました。
その横に展示してあったのが、パイオニアSPH-DA05
でした。すごく安いので気になって、こちらで見たら、スマホのナビがモニターに映るようなことが書かれていたので、後継種などで、自分の希望するものがあるのかな?と、安易に思ってしまいました。
相場も何もわからず、大変失礼しました(T . T)
>南部百姓屋さん
タブレットも持っているのですが
子供に使用しているので、いつもはiPhoneでナビ音声Bluetoothでスピーカーに繋げて聞いて運転していました。
タブレットをナビに。。とは、考えておりません。
みなさん
知らなさすぎて、とんちんかんな質問ごめんなさい。
書込番号:19719612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SPH-DA05はカーオーディオではありませんのでCDも聴けないですよ(ラジオだけは聴けます)
スマホを接続しなければ何も出来ない特異な機種ですので、全くお勧めはしません
はっきり言ってカロの失敗作なので後継機種もありません。
書込番号:19719711
2点

>北に住んでいますさん
何度もありがとうございます。
ハッキリ言っていただけて助かりました(^^)
全くよくないんですね(^^;;
危なかったです。
DVDCD
iPhoneナビアプリ連携
だけですと、どうなのでしょうか?
相場がわからないので
価格も一緒に教えていただけたら嬉しいです。
書込番号:19719831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やりたいこと@〜D
パイオニアSPH-DA05では、ほぼ全滅です。
北に住んでいますさんのご指摘のとおり、
CDもDVDもテレビもナビも付いてません。画面の大きいラジオです。
USBやスマホ接続も別売り部品を買う必要がありますよ。(1万円位必要になりそう)
Bluetoothは主に通話用ですね。
@〜Dをほぼ実現するには、中華ナビや車載PCと呼ばれる物でも最低3万円位〜ですね。
(国内ブランドをオススメしたいですが値段が合いませんね)
カーナビ、車載PCの例。xtrons アマゾンや楽天で買えます。
http://www.xtrons.jp/Information/list-4.html
http://www.xtrons.jp/Information/list-24.html
その他、
車両への取り付け部品代として、1万円程度、
取り付け作業をお願いするのであれば、更に工賃として2万円程度準備しておくと良いでしょう。
書込番号:19719893
1点

>iPhoneナビアプリ連携だけですと、どうなのでしょうか?
HDMI入力が必要ですが、10万円クラスのナビにしかHDMIは搭載されていません
諦めた方が良いです
スマホを繋ごうとせずにナビはスマホだけで完結を考えましょう
Bluetoothも機種が限定されるので諦めるとして、パイオニアのFH-6200DVD又はFH-6100DTVが良いと思います(Bluetoothを諦めないのなら前途9200DVD)
純正のカメラとステアリングスイッチを使うのなら7000円のアダブターが必要です
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/backcamera_adapter/ KK-D301BA
他にナビ・オーディオの取付キット(純正以外なら必ず必要)が必要なので物代だけで4万円近く必要+工賃となります。
書込番号:19720096
1点

>oa_nさん
DVDは諦めてCDデッキ、スマホナビ、Bluetoothスピーカーがいいのでは?
http://s.kakaku.com/item/K0000649887/
あれこれスマートに機能が欲しいならお金をかけるしかないですね。
書込番号:19720221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>すすすゆうさん
詳しくありがとうございます。
中華製ならあるんですね(^^)沢山あったので、あとでゆっくりサイト見てみます。
>北に住んでいますさん
バッツモニターのことまで、詳しくありがとうございます(^^)
工賃とキットがいるのは聞いていて、お友達の旦那さんが取り付けてくれるので、不足キットの購入のみでOKなんです。
Bluetoothがなければ、USBでスマホを繋げて、音が聴けて、充電できればいいなと思います。
教えていただいた型番見てみます。
>TWELVE1212さん
ありがとうございます!!
今現在、SONYのスピーカーにBluetoothで繋げて、スマホナビアプリを使用しています(^^)
予算は工賃、キットを覗いて4万以内ぐらいで、わたしの希望を満たしているものがあれば、当初ナビや地デジ搭載のものでも構わないです。
またまた教えていただけると助かります(^^)
宜しくお願いします。
書込番号:19720310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)