『外付けHDDのことで教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『外付けHDDのことで教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDのことで教えてください

2016/03/29 20:31(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 yu-youさん
クチコミ投稿数:13件

今さらなのですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

今まで、撮った動画はPCにvideobrowserを使って保存していました。
最近やっと外付けHDDを購入しまして、これからはそちらに保存しようと思うのですが、

m52から外付けHDDに直接保存するには、m52で外付けHDDの初期化が必要だったかと思います。

ということは、PCの中の動画を先に外付けHDDに移してしまった場合、m52から直接保存することはできない(PCから移した動画も含めHDDを初期化すれば可)ということでしょうか?

また、m52で初期化して直接保存した後に、PC内の動画を外付けHDDに移すというのはできるのでしょうか?

本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、お時間ありましたら、ご回答お願いいたします。

書込番号:19740435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/03/29 20:38(1年以上前)

>yu-youさん
直接保存というのは、PCを介さないでHDDとビデオカメラ直結ということでしょうかね?
普通はPCに外付けHDDを繋いで、保存先を外付けHDDに設定するのかなと思ったもので。
この際はPC側でフォーマットされていればいいと思うのですが。
的外れな書き込みでしたら、申し訳ありません。

書込番号:19740454

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2016/03/29 20:39(1年以上前)

関連過去スレです。参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001945/SortID=15491433/

書込番号:19740459

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-youさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/29 21:34(1年以上前)

>9464649さん
迅速な回答ありがとうございます!

せっかくなので、ビデオカメラとHDDを直結して、使ってみたいと思いまして…

よくわからない質問になってしまいすみません

書込番号:19740664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-youさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/29 21:42(1年以上前)

>tac_tacさん
以前にもご回答いただいたことがありまして、いつもありがとうございます!

こちらのスレッドも読ませていただきまして、こちらに返信で質問しようかとも思ったのですが、それも違うかなぁと思い、新しく立ててしまいました。

自分が無知で理解力不足で申し訳ありませんが、
m52で初期化してから、PCの動画も移動なら可能という考え方で合ってますでしょうか?

書込番号:19740698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2016/03/29 22:56(1年以上前)

M52でフォーマットしたものは、PCを繋いで共用できますが、PCの動画をM52で再生出来ませんので念のため。

書込番号:19741011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu-youさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/29 23:46(1年以上前)

>tac_tacさん
そういうことなんですね!
よくわかりました♪
重ね重ねありがとうございました!

書込番号:19741212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る