『対応SDカードの容量の上限は有りますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『対応SDカードの容量の上限は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応SDカードの容量の上限は有りますか?

2016/03/30 10:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

母が来ていて SDカードを買って来て欲しいと頼まれました。
この機種のSDカードの対応容量に上限が有るのかが分からず書き込みさせて頂きました。
手元に説明書が無いから分かりません。
どなたか分かる方がいましたらご返答下さい。

書込番号:19742141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ken101219さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/30 11:32(1年以上前)

取説を確認したところ、最高画質(画素16M)で撮影した時に、
32GB・・・5200枚
16GB・・・2600枚
8GB・・・1300枚となっています。
上限の説明は書いて無いようですが、目的に合わせてこの中から選択されては
如何でしょうか。

書込番号:19742244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/03/30 12:20(1年以上前)

WX7の以下のユーザーガイドによれば動作確認出来ているのがSDカードは64GBまでという事です。
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/manual/dsc-wx7/jp/contents/13/01/05/05.html

書込番号:19742351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/03/30 14:07(1年以上前)

>“紫”さん
SDXC対応ですから、128G迄大丈夫です。
しかし、大容量のSDカードは、クラッシュ等のトラブル対策で、中容量を複数所持をお勧めします。
32Gを2〜3枚の方が、良いでしょう。
寧ろ、スピードクラスが重要になります。
クラス10で、U1をお勧めします。

書込番号:19742610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/31 05:58(1年以上前)

“紫”さん
メーカーに、電話!

書込番号:19744666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/03/31 22:27(1年以上前)

 DSC-WX7は、SD, SDHC, SDXC 対応です。
 SDXCは仕様上 2Tまでですが市販されている最大は512Gであり、一般店頭では 128Gまでが多いです。

sumi_hobbyさん>動作確認出来ているのがSDカードは64GBまでという事です。
 説明の通りメーカーがWX7で確認できているのが64GBまでであり、販売開始時には64GBまでしかなかったので動作が確認できたのが64GBということであり、メーカーは128G,256G,512Gが動かないことは確認できていません。
 現在 SDXCは 64,128,256,512G の製品があります。
 SanDiskの対応表には WX7がありませんが 他のSONYのデジカメをみると、512Gまで全て対応か、128Gまで対応し256G,512Gは未確認となっており、動かなかったSDXCはありません。
 128Gまではまず大丈夫で512Gもおそらくは動くのではないかと思います。

 製品は512Gまでありますが、容量単価を考えるとSDXC128Gまでで、現実的にはSDHCの32Gでいいのでは?

書込番号:19746955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング