『父上の部屋で発見』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『父上の部屋で発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

父上の部屋で発見

2016/04/06 18:47(1年以上前)


カメラフィルム

亡き父上の部屋でこんなん発見ですが
簡易ビュアが壊れていて見れず。
簡易ビュアなんて販売もう無いような(^^;

ライトテーブルで見れるが
私めの幼少時とかのもあるので
いずれPCに取り込んでメディアに残したいが

いや〜リバーサルの懐かしいもの見つけました。
最近利用していませんが利用してる方の
情報も また見たいですね。

書込番号:19764396

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2016/04/06 19:14(1年以上前)

キタムラとかカメラ店でスキャンしてもらいデジタル化してはどうですか


書込番号:19764450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/04/06 19:30(1年以上前)

ハーフサイズカメラで撮ったポジフイルムからデジタル化

1枚目は青森を出港する青函連絡船、2枚目は支笏湖

以前息子が買ったプリンターの複合機、キャノンのMPというもの。
フイルムスキャンが出来る便利なもので使わしてもらってスライドからデジタル化をやりDVDを作成した。
自分のが欲しいので中古でキャノンのスキャナーを購入しました。
現在はエプソンのGT-F740という廉価なのを使ってます。

投稿するのは1967年撮影の北海道です、ハーフサイズカメラと1眼レフでの撮影。
デジタル化すればスマートテレビだと簡単に再生できます。

書込番号:19764484

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2016/04/06 19:54(1年以上前)

すごい!(◎_◎;)

タイムカプセルみたいですね(*^o^*)

書込番号:19764537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/06 20:03(1年以上前)

いろいろ出てきそうo(^o^)o

書込番号:19764558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28890件

2016/04/06 20:06(1年以上前)

こんばんワン!  お3方

やはりフィルムスキャナーですか
デジタル化して保存したいですね。
情報ありがとうございます∠(^_^)

>MA★RSさん
あはははは〜 <("0")>
あなたのところにはありそうな気がするが

書込番号:19764567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28890件

2016/04/06 20:13(1年以上前)

おっ 行き違いに弾正さん

いやいや〜カネめのものは見つかりませんでした。 
残念 あなた

書込番号:19764580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/04/06 20:21(1年以上前)

オリエントブルーさんこんばんは。

撮った本人が見返したかった一瞬、自分以外の誰かに残したかった一瞬、どちらが出てきても宝物だと思います。
…僕みたいに「撮る」事が楽しくて自分の撮った写真に深い意味は無いという人もいるでしょうが、そんな写真でも見る人によっては何かを感じ、何かを得る事もあるようですので、ぜひ一度じっくり見返してみると面白いと思います。

スキャナはEPSON GT−7200U(古いけどしっかり動きます)使ってますが、写真はデジタルになってから始めたのでスキャンするフィルムも透過原稿ユニット(オプション)も無い…。

最近、自分の撮ったはずの写真が何処で撮った物か思い出せない写真があります。執着がないっていうのも恐ろしい事かもしれませんね。

書込番号:19764604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28890件

2016/04/06 20:34(1年以上前)

こんばんワン!  おひさ〜

>執着がないっていうのも恐ろしい事かもしれませんね。
あはははは〜<("0")>
私めも面倒くさがりやでいいかげんなので
かわりませんよ。

しかし これをライトテーブルで確認して
懐かしくなりました。
確かに父上が残してくれた宝物でありましょうね。
そう思います(^_^)

書込番号:19764632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/04/06 22:03(1年以上前)

使ったかな〜

うちは祖父が職業画家でしたが、父親は日曜画家で駄作をたくさん残しましたね〜。
賞を受けた時の記念品の花瓶とかは重宝しております。

多目的プリンタは便利だったんですが、インク垂れ流して昇天。

これ、あまり使った記憶がないですが、なぜかずっと机上に。
ライトボックスは捨ててしまって、今は後悔。

書込番号:19764956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28890件

2016/04/07 03:09(1年以上前)

こんばんワン!  まいどです

うん 画像のそれも拡大して見れて便利そうな〜(*゚v゚*)

息子のフィルムスキャナでデジタル化できるのかしら
ちょっとがんばってみますかね (^_^) あなた

書込番号:19765636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/04/07 08:24(1年以上前)

ネガ

反転

おはようございます。

馬鹿なわたしにはこれで十分か。
角ルーペにフィルムをスライドイン、コンデジでトライ。ネガだったので反転。掲載はいずれも色調自動補正。

凄い歪曲。

書込番号:19765952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2016/04/07 09:03(1年以上前)

>神戸みなとさん

1967年でカラー写真ですか
リッチですね

羨ましい


書込番号:19766026

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/07 22:55(1年以上前)

思い出発見ですね♪

書込番号:19768121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28890件

2016/04/08 16:21(1年以上前)

こんにちワン!   皆様方

いろいろ情報ありがとうございました。
スキャナーにアダプターが必要なようで
結構な価格であります。

面倒くさいーーという事で
サバゲの後輩がいる近くのキタムラに
レンズカタログをもらいに行くついでに出しておきました。

皆様 情報ありがとうございました∠(^_^)

書込番号:19769788

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)