『なんでレコードをハイレゾ化する必要があるんですか』のクチコミ掲示板

2016年 4月16日 発売

PS-HX500

ハイレゾフォーマットでPCに録音・保存できるステレオレコードプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm PS-HX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS-HX500の価格比較
  • PS-HX500のスペック・仕様
  • PS-HX500のレビュー
  • PS-HX500のクチコミ
  • PS-HX500の画像・動画
  • PS-HX500のピックアップリスト
  • PS-HX500のオークション

PS-HX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

  • PS-HX500の価格比較
  • PS-HX500のスペック・仕様
  • PS-HX500のレビュー
  • PS-HX500のクチコミ
  • PS-HX500の画像・動画
  • PS-HX500のピックアップリスト
  • PS-HX500のオークション

『なんでレコードをハイレゾ化する必要があるんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS-HX500」のクチコミ掲示板に
PS-HX500を新規書き込みPS-HX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

レコードプレーヤー > SONY > PS-HX500

データにして聴かなくても別にレコードかけて聴けばいいし、スマホで聴きたければiTunesで買うかパソコンでMP3にすればいいし。
この機種はヘッドシェルの交換ができずカートリッジの交換も非推奨。
シェルリードを外せばカートリッジの交換はできそうだが、アーム内にも配線されてそうで端子が折れたらたぶん死ぬ。
コアなアナログユーザーが買うとは思えないし、ヘッドシェルを変えられない時点で割と素人向けの、こんなんじゃ商品になんないよー的なものだと思うんですが、なんでこんなに人気なんですかね。
こんなの買うのはド素人だと思うんですけどねー、そもそもハイレゾなんていうどうでもいいものを目的にしている時点でたまげたなぁ…。

ちなみに私はTechnicsのSL1200MK5ユーザーでカートリッジはShure M44-7のヒップホップ系ユーザーです。
ハイレゾやピュアオーディオにはあまり興味がないです。

書込番号:19772695

ナイスクチコミ!7


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/09 17:01(1年以上前)

レコードを少しでも状態が良いファイルで他の機器で聞きたいという層はいると思うので面白いとは思うけどね、こういった機種は。
現在レコードを聞いている人が他の機器で聞く時にmp3でいいと考えるならレコードを聞いていない気がするけど。
ハイレゾ対応はともかくデジタルデータで取り込めるということに価値があると思いますよ、今までだと録音できても、音質面があまり期待出来ないような低価格のものが多かった気がするので。録音目的ならありでは?と思いますね、再生目的なら予算に応じて違う機種選べば良いので。

書込番号:19772793

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/04/09 17:21(1年以上前)

ハイレゾって名前付ければ売れるというおもわくかと。別にハイレゾなんて名前付けなくてもレコードはレコードです。特殊楕円形状の針でないと超高音域なんのは再生できないし第一レコード自体がCD-4のような超高音域なんてのは記録されているかどうかも不明だし、マスター音源がそんなハイレゾでもないと思うけどね。いずれハイレゾなんてことばは死語になると思います。
ハイファイで十分です。アナログ否定してデジタルに突き進んで、それがだめで、またアナログにしがみつくなんてのは何やってんだぁーと一喝したくなる人はいるかと。ソニーというメーカーは、とうに眼中から外れていると思います。真面目にこつこつと作ってりゃーよかったのにね。

書込番号:19772843

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2016/04/09 17:54(1年以上前)

スレ主が思ってることが全てじゃないんですわ

書込番号:19772942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/04/09 18:18(1年以上前)

データにして聴かなくても別にCDけて聴けばいいし、スマホで聴きたければiTunesで買うかパソコンでMP3にすればいいし。

これと同じこと!?

書込番号:19773027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/04/09 21:09(1年以上前)

ですよね・・・一体どんな層が購入しているのだろう・・・

レコードをたくさん持っていて、しかもハイレゾにしたいという人は、とっくにオーディオインターフェースで取り込んでいるだろうし・・・

いまさら・・・謎です。謎が謎を呼び、気になって・・・・・寝てしまいそうです。

それと・・・「ps-hx500 生産台数」でググッてもでてこないので、生産台数が気になるところではあります。

1000台作っておしまいかなってところで、1000台以上売れてしまって、追加で作らなくちゃの状態なのかしらん?それぐらいかなぁ???

世の中には、私の理解の範疇を超えた出来事がたびたびおこるのでした・・・

書込番号:19773597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/04/09 22:39(1年以上前)

今日渋谷のレコ屋に行って中古レコード買ったらこの機種のフライヤーが入っていました。
ハイレゾ対応のウォークマンやヘッドホンを持ってるユーザー向けで、この機種があればレコードもハイレゾ化して持ち出せますよ的な感じで書いてありました。
ソニーのハイレゾウォークマンにわざわざハイレゾ録音したレコードの音を入れて聴くような物好き向けの機種みたいですね。

>9832312eさん
まともなプレーヤー持ってる人だったらわざわざ買わないとは思いますが、針とかはなんでも良くて古いレコードを高音質で録音するしたいあればありだとは思いました。
私みたいなDJ向け機材使ってる人だと鳴り方とか針飛び気にしますけど、再生できればいいのであれば標準で音質良さそうなのがいいんでしょうね。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
私もハイレゾはそもそも意味がないものとしか捉えてないですし、ソニーがそんなせこい商売してるのもいけ好かないですが。
よく言われる「レコードの暖かみのある音」をハイレゾで録音すれば普通のCD音質では再現できない音を再現できるのかもしれないですけど、全然意味のない話だと思いますねぇ。

>天地乖離す開闢の星さん
それはそうですね。

>mobi0163さん
こんな高くて機種を買わなくてもプレーヤー持ってる人であればパソコンに繋いで録音はできますからねぇ。
ハイレゾにしたいなら別ですが。

>まきたろうさん
品薄商法に見えなくもないですが、ほんとに誰が欲しがるのかがわからないんだよなぁ…。

書込番号:19773992

ナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/04/09 23:38(1年以上前)

メーカーの仕様表みてビックリ・・・

ワウフラ0.25%って45年前のエントリー機種でもありそうにない数値ですね。おもちゃですね

書込番号:19774186

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/04/10 00:20(1年以上前)

>LE-8Tさん
え?確かに・・・一桁間違っているわけじゃないですよね???
1万円程度のレコードプレイヤーと同じスペック?
検索したら、なつかしいのがありました。
http://knisi2001.web.fc2.com/sl-1200.htm
これぐらいは余裕でクリアしてくれないと・・・ハイレゾ語る以上、ここは、こだわるべきでしょ!

関係ないけどコレのストロボを照らすイルミネーター(っていうんですね)を眺めながら、
レコード聴くのが楽しかったですね。オレンジだったかな〜?

いや、もしかすると、ワウフラの変動を演算して修正、ついでにノイズも除去して、ハイレゾ化しているのかも知れないぞ?
んなわけあるか〜い、あったらカタログにのせてるわ!つい一人ノリツッコミしました。

書込番号:19774330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/04/10 00:35(1年以上前)

>LE-8Tさん
見た目格好良くしてるだけでプラッターが安いやつと一緒ですからねー、まぁ幅広く普及しているものだし家で再生する分には問題ないでしょうけど。
しかしその辺知っててレコード聴いてる人が買う物ではないし、レコードは聴くけどプレーヤーや針については特に気にしてない人がハイレゾを求めて買うっていう、なんとも微妙な代物な気がしてますね。

書込番号:19774374

ナイスクチコミ!1


takaq007さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/10 01:32(1年以上前)

> 一体どんな層が購入しているのだろう・・・

思うに、そんなにレコードは持ってないが、昔聴いてた懐かしい盤がもう一度聞きたいという人。
私も200枚位持ってるけど、今更アナログに100万もかけれないし、そうかといって、IONみたいな1万位の
プレーヤーでUSB録音できますってなくらいのプレーヤは、ほしくもないし。

そこへ、DSDもできますと来たもんだから、値段も実売5万位なら一旦買ってライブラリーに取り込めば
後は、用済みなので、ヤフオク行き・・・・と まーこんな感じかな。
私も、一応、テクニクス1200SL持ってますけど、もう15年以上稼働してないので、無理だと思う(テクニカの高級MCカートリッジ付き
だから、今回一応買う予定である。しかし長く使うつもりはない。 これはおそらく60代の人向けだろうと思っていたが、
結構若い人も、ターゲットだというから、よくわからん。

> CD−4

懐かしい。45年前の学生時代にビクターのデモでよく聞かされた。
当時の4CHでは最も音がいいとされていたが、必ずしもいいものが生き残れるとは限らない見本みたいなものだった。

高かったから、おそらく、普及しなかったのだろう。これを再生するには、別途ディモジュレータというのが必要で、
FM変調した45Khzくらいの音を、これで元に戻すのだ。カートリッジも特殊なやつ(シバタ針)が必要だった

で最後まで残ったのがレギュラーマトリックス特にサンスイのQSD−1はわたしも長く使った記憶がある。

おそらく、このハイレゾもCD−4の運命を辿るのであろう。我々の世代の耳では10khzはおろか8Khzが怪しい。
それより何でLO−REZOがないのだ。低音こそが音楽の基本であり、最も感動する帯域のはずなのに、
5Hzが再生できたっていいじゃないか。30年前のアンプなら兎も角(昔はレコード再生にはサブソニックフィルターが必須だった)
まず、5Hzが再生できるSP,MIC,から開発だ。アンプは比較的簡単だろう。昔からDCアンプは有ったのだから。


書込番号:19774471

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/04/10 22:40(1年以上前)

>takaq007さん
なるほど、しかしこの機種だとMCカートリッジもったいないですね。
さすがにテクニクスでもメンテナンスはしないと動かないかもしれないですね。

話がそれますがローレゾというと低解像度という意味になる気がして。
ようは低音が重要ということはわかりますがどうなんですかね、5Hzというと可聴帯域と言われている20Hzを大幅に下回りますし、振動を出すだけなのではないでしょうか。
ちなみに私は下が45Hzまで鳴るパイオニアのスピーカーでは下限が足りず、22Hzまで鳴るヤマハのスーパーウーファーを買い足したクチですが、低音になればなるほど近隣にも響くのでなかなか実用的に厳しかったりします。
たしかに、小型で数Hzから出るスピーカーがあればうれしいですけどね。

書込番号:19777281

ナイスクチコミ!1


takaq007さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/11 00:39(1年以上前)

>きゃんたまちゃんさん
> 5Hzというと可聴帯域と言われている20Hzを大幅に下回りますし、振動を出すだけなのではないでしょうか。

昔、著名なある評論家が「君は地球の鼓動が聞こえるか」という質問をしたことがあるのですが、それに

近い現象が、あの大地震の前触れとして起こる大地の揺れ、小動物がこれを察知して不穏な行動に出る現象が、

実は、感覚の鋭い人間にも当てはまるのです。

我が家は、ヤマハのSW「SW−1000」が3台設置してありますが、ソースによっては地面(地球が即床なので)が

振動します。それにプラス空気の振動つまり風が発生します。この風を皮膚でもろに感じるとすごい恐怖感を覚えます。

このとき、まさに、人は、この世のものとは思えぬ異次元体験をするのです。

ですから、スマホの音楽をヘッドホン等で聴いている世界というのは、おもちゃの世界なのです。

最近の若い人は、SPで音楽を聴かないので、そういう意味では大変可哀想ですね。

書込番号:19777648

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2016/04/11 00:56(1年以上前)

>takaq007さん
すご、そこまでいくとスマホもおもちゃ並っすね!
私もパイオニアのショールームで2000万するオーディオを試聴したときは異次元だと思いました。
まぁ、フェラーリ級の環境組める人はそうそういないですし、私も自宅ではスピーカーで音楽聴きますけど自分が楽しめるレベルの環境で十分と思っています。
スマホも最近のは音いいですしApple Musicとか便利でいいですけどねぇ。
いや、そんな環境組めて羨ましい限りですね。

書込番号:19777676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/04/11 12:30(1年以上前)

音域は広くはないけどユーチューブの音楽物もそこそこ楽しめますね。なかなか懐かしい物もあるしね。動画付がいいですね。

書込番号:19778489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/12 21:19(1年以上前)

この製品、自分で針交換できないんですよね。針が摩耗するまで使い捨てするか、メーカー持ち込みで針交換するか、どちらにしてもC/Pが悪いですよね。そもそもレコードをデジタル化して聴く(家の中では聴かないから、モバイル用途か?)必要が感じられません。私もレコードとCDの両方を持っていますが、レコードを聴くなら家でそのまま聴きます。レコードプレーヤーはDENONのDP-1700で、カートリッジがDENONのDL109D(MM)とSATINのM14LE(MC)で両方とも自分で針交換可能なため、この機種を選んだ記憶があります。DENONのカートリッジは今でもサードパーティーで針の入手が可能なようですが、SATINは入手不可なのが残念です。DP-1700は40年前の製品ですが問題なく使用可能ですが、中古市場でも結構流通していますよね。私のような年代になるとデジタル音源の購入は、データ破損のリスクが怖いのと物欲があって、どうしてディスク優先してしまうんですよね。それと今は、輸入盤CDBOXセットが15枚組で3000円強で買えたりするのでビックリしますよね。近年は、ハイレゾ音源購入に代わってSACDを購入して聴いています。

書込番号:19782395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/04/13 08:59(1年以上前)

 昔、SONYが出していたPS-HX500と同価格帯のプレーヤーは、ワウ・フラッターが0.03%で重量が10kgほどありましたね。もちろん、カタログ値や重さで音質を確定することは出来ませんが、往年の機種に比べると(いくら時代が違うとはいえ)PS-HX500は随分とチャチです。

 まあ、個人的にはバブル期以前の一部の製品を除いて、同社のオーディオ製品を良いと思ったことはありませんが・・・・(^^;)。

>レコードかけて聴けばいいし、スマホで聴きたけ
>ればiTunesで買うかパソコンでMP3にすればいい

 よく「最近のアナログレコードの聴き方は、家ではプレーヤーで、音源をDAPに読み込んで野外でも聴くというのがトレンドだ」みたいなことを言われているようですが、やっぱりレコードはプレーヤーで聴くというのが王道じゃないでしょうか。

 大昔、屋外でも聴けるポータブル型のレコードプレーヤーがあったと記憶してます。懐かしいです。

書込番号:19783555

ナイスクチコミ!1


takaq007さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/13 19:53(1年以上前)

殆どの人が、置き場所がないのでは?

書込番号:19785151

ナイスクチコミ!1


takaq007さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/15 03:57(1年以上前)

http://www.sankei.com/photo/story/news/160412/sty1604120013-n1.html

この、アナログ人気、本物?

書込番号:19789371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/04/15 13:47(1年以上前)

>takaq007さん
ここ数年はニュースとかでもよく出てるので。
HMVも2年前に渋谷にレコ屋出したぐらいですから。
しかし、今どきレコードっていう半端ないいまさら感もあり、長く続くかどうかというところ。
個人的にはCDを買う意味が全然なくなった中で復活してきたことが一番大きいと思うので流行り廃りの問題ではないし、
今後頭打ちになっても横ばいぐらいで続いていくとは思っていますが。
今ブームに乗っててそのうち飽きる人もいるにはいるとは思いますけどね、お金かかるし。

しかしテクニクスもパイオニアがDJ用のターンテーブルを出す前に1200復活させていれば
こんな高級機は作ってなかったかもしれないですね。
まぁ、1200は中古も流通しているので入手性は悪くないですし、
消滅したテクニクスを復活させた後なので、前とは全然違うものを出してきてインパクトにはなっていますよね。

書込番号:19790157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 08:07(1年以上前)

>きゃんたまちゃんさん
コアなアナログユーザー向けの製品ではないことは一目瞭然ですが、事実として売れてるから商品が足りなくなるわけで。

まぁ、本当にハイレゾ目的だったか否かは購入者のみが知るところですが。

怒りアイコンで書くほどの事かなぁ?

書込番号:19797982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/20 07:33(1年以上前)

MP3って再生機にもよりますがWAV?には音質が適いません
てかさアナログならPCM形式が一番だと思いますが

書込番号:19803178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/04/20 08:33(1年以上前)

場所をとらない。本棚にも置ける。フロントでレコードを扱える。機械の上に重量物が置ける(この上にアンプ チューナーカセットデッキが乗っかっていましたから)。その最たる代表が、パイオニアのPL-X50です。MMイコライザーでも使える高出力MCカートリッジ針交換も容易です。交換針も絶版なのが残念ですが。ターンテーブルは、小さいけれど意外とLPレコードも平気です。パイオニアはオンキョーと併合となりましたが、今風にアレンジした復刻版を造ってほしい気がします。オンキョーの人も知らないかもしれませんね。

書込番号:19803297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/04/21 00:12(1年以上前)

>SF映画好きですさん
いやもう、ブチ切れですよ。
そこまで良くもないプレーヤーにハイレゾくっつけて高く売って、インチキ感はんぱねっすよ。

>にしのちゃんさん
うーん、個人的には昔からMP3使ってるので、いちおうビットレート下げてなんとなく後悔しないように320kbpsにはしますけど。
PCM音源(WAVファイル)はデータ量がでかすぎるのでカセットテープをパソコンで録音したりしてもMP3にした後
元の音源はいちいち残してないですね…。
MP3も192kbps以上あれば意識しても元の音源との違いはわからないと思ってます。
私の耳が悪いからかもしれないですけどね。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
生まれたときはすでにCDの世代でしたが、レコードやカセットが全盛の頃の機器は技術的な追求や工夫の仕方が面白いですね。

書込番号:19805497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/24 17:58(1年以上前)

>きゃんたまちゃんさん
ならば、TEACの10万円のハイレゾアナログプレーヤーはどうなんですか?
値段の割に、オーディオマニアが買うとは微塵も思えない作りですが(笑)

書込番号:19816260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/24 22:17(1年以上前)

>きゃんたまちゃんさん
TEACよりは良心的な価格ですが、楽器屋までそれほどでもないプレーヤーを同じような価格で売ってますが、これはどうなんですか?

書込番号:19817072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 10:59(1年以上前)

ぐうの音も出なくなっちゃったね。

書込番号:19820881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/04/27 02:53(1年以上前)

パイオニアのDJ用ターンテーブルはテクニクスの1200でしょうか?
http://www.pioneerdj.com/ja-jp/product/turntable/plx-1000/black/overview/

書込番号:19822957

ナイスクチコミ!0


takaq007さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/27 04:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/06/28 11:25(1年以上前)

ワウフラッター0.25%なんてのは、卓上型レコードプレーヤーよりもさらに低いんではという気がしますね。加工技術は日本の部品ではなく、加工技術も低レベルの低価格部品を使っているとしか思えません。
今の人は、ワウフラッターなんてのは知らないと思います。スペックの詳細な意味を知らない世代をいいことに、5万で売るせこいだまし討ちみたいな感じでよく商売するものだとここまでくりゃーもう立派の一言です。
ソニーのモジュラー型ステレオMJ-300とて、こんな数値ではないと思いますょ。表示はされていなかったけど。

書込番号:19992795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/18 09:50(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
いつまでもグダグタ煩いじいさんですね。

天地乖離す開闢の星さんのレスが全てだと思うんですが(笑)

書込番号:20047160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/10/30 19:39(1年以上前)

なんとでも言いなされ。

古くからオーディオを知る人から見ると今はとんでもないものが平然と商品化されているようで、ここまでくるともう、オーディオなんて言うものではない気がしますね。単なる玩具 ? というじげんですわな。あれだけ、性能の熾烈な競争を知っていて経験している世代しかわからないと思います。
デジタルよりアナログ機器のほうがはるかに難しいのですょ。
部品も採算が合わないから日本で部品を作るところなんかないのでは。

書込番号:20345538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/10/30 22:30(1年以上前)

懐古趣味と考えれば有りなのでは?
ワウフラッターもわざと悪くして、
アナログらしさを出し周波数変動を楽しむ。

マニアからすれば、低スペックだけど、
一般の音楽好きからすれば、より当時の音を再現してることになるのかなと。

書込番号:20346173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/04 21:36(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ワウフラッターの訂正入ってますよ。
デノンの同価格帯と一緒だ。

書込番号:20361529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 22:49(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
今度は黙りか(笑)

書込番号:20371842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/29 13:04(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
プロジェクトと言う専業メーカーから、もっと数値の悪い商品が出ましたよ。
http://dm-importaudio.jp/vcms_lf/ESSENTIAL-3SGT_Press_Release.pdf

書込番号:21078994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/01/06 14:15(1年以上前)

レコードの音質は録音した音を限りなく全部聞かせてくれる音源になっています。

CD音源のWAVE音源は人間に聞こえない範囲の周波数をカットした音で更にMP3音源は圧縮データなので
更にWAVE音源から音が欠落した物になります。

ハイレゾ音源もレコードとは録音方式が違いますがCD音源よりもレコードに近い形で音源の全部の音を聞かせてくれる
音質データとなっていますので、高額な据え置き機、ヘッドホンアンプ、dap、ポタアンを持っている人からすれば
PCで気楽に再生でき、持ち運びもできるとなればハイレゾで録音する理由は十分にあると思いますよ

書込番号:21487916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2018/02/24 14:59(1年以上前)

テクニクスの新しい10万円台のDDプレーヤーは、基本スペックがオーディオ全盛期のころのプレーヤー並みに達成されているから、デノンにしろ、回転系に使われている部品の質が低いということでしょうね。テクニクスで出来て、ずっと作り続けているメーカーが達成できていない。これって変でしょ。

書込番号:21626750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PS-HX500
SONY

PS-HX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

PS-HX500をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング