『残量表示に対応した互換バッテリーを探してます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『残量表示に対応した互換バッテリーを探してます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

ソニーのハンディカム用で、「NP-FV70」と言う規格で残量表示対応の互換バッテリーはどなたかご存じないでしょうか?

160灯式ビデオライトにも、「NP-FH70」の互換バッテリーを使用しているのですが、こちらは正しいレベルインジケーターが表示されます。

純正品はどれも高価で、なかなか手が出せないです。

書込番号:19798983

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2016/04/18 20:00(1年以上前)

amazonで、NP-FV70互換 で検索してみるとか。
レビューに、残量表示できた、とかかれてるのもありますよ。

書込番号:19799377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/04/18 20:22(1年以上前)

MA★RSさん
新品は在庫が無いかも…

書込番号:19799464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2016/04/18 20:45(1年以上前)

>MA★RSさん


実はレビューや、商品名に「残量表示対応」と書かれている互換バッテリーを以前、アマゾンで入手したのですが、残量表示がどれも無茶苦茶で使えませんでした。(実は対応していないとか?)

一応、機種はFDR−AX100や、FDR−AX55なのですが。

書込番号:19799543

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2016/04/18 20:55(1年以上前)

であれば、ここの情報で買っても、残量が不正確かもしれないというリスクはあるのでは;^_^A

純正がぶなんな気がします。

書込番号:19799583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2016/04/18 21:04(1年以上前)

やっぱ無理かな。しっかり残量表示されれば、安い互換バッテリーに皆さん流れていくと思いますので。

純正バッテリーチャージャーなんて高すぎですよ。互換品なら400円か500円で買えるのに、純正だと7000円とか8000円しますからね。

結局、こういった消耗品は安い互換品で使い回すことが出来たら、かなりコスパは良いんですけどね。

書込番号:19799612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/04/18 21:09(1年以上前)

互換バッテリーだと、残量表示が無茶苦茶で、いきなり電源落ちは怖いですけど、上手に使ってみます。

要は電源が落ちる前に速やかにバッテリー交換すれば良いだけですけどね。

キッチンタイマーでも持って撮影に行くかな。(笑)

書込番号:19799632

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2016/04/18 21:24(1年以上前)

 
 ビデオカメラ用の互換バッテリーではないのですが、残量表示可能と表示されていたのに、買ってみると残量表示されませんでした。
 残量が不正確とか、残量表示が無茶苦茶というより、残量表示そのものがされませんでした(デジイチでの話ですが)。

 中国製であるとか輸入品では、そういうリスクがあります。


書込番号:19799672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3701件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/19 06:44(1年以上前)

互換バッテリーはピンキリだからねぇ。同じ型名でも
品質のバラツキが大きいし。

PSEマークがないのは論外かな。

残量表示が信用できないのはかわいいほうかな。
発火や爆発、膨張して取り出せなくなるよりは。

書込番号:19800564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 5 2025/10/06 11:30:12
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385348件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング