『RAMディスク設定で起動不可能に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RAMディスク設定で起動不可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAMディスク設定で起動不可能に

2016/04/21 12:30(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

立ち上げても交互にエラーが出ます

windows10にアップグレード後、BuffaloのRAMディスクユーティリティでRAMディスクを設定したところ起動時にブルスクが出て再起動を繰り返すようになりました…
PCはマウスコンピューターのNEXTGEAR-i421、OSはwindows10homeです。
RAMディスクユーティリティを削除出来れば解決出来る気がするのですが、その方法が分かりません。お助けお願いします。

書込番号:19806490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/04/21 13:14(1年以上前)

以前のOSに戻して、Windows10ではRamDiskは使用しない、それしか方法はなさそうです。
リカバリーです、要するに。

書込番号:19806618

ナイスクチコミ!1


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/21 13:39(1年以上前)

Win10起動せずで、あがくとしたらこれくらいでしょうか。
・セーフモードで起動出来るなら起動してRAMディスクユーティリティを削除。
・回復オプションに入れるなら、システムの復元。
・修復ディスクか、Windows10インストールディスクでPCを起動してシステムの復元。
・復元ポイントがないならリカバリー
初心者マークだと難易度が高いかもしれないので、分からなければスルーで。

Windows10インストールディスク
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:19806657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/04/21 14:21(1年以上前)

BuffaloのRAMディスクユーティリティって、結構リカバリーしなきゃいけないくらいになったりと、不具合がいろいろあるみたいですよ。
セーフモードに入れれば復旧の見込みはありそうですけど。
事前の下調べはしっかりとした方がいいですね、Win8までしか対応していないし。


参考
http://freesoft-100.com/review/soft/buffalo-ram-disk-utility.html

書込番号:19806735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2016/04/21 14:35(1年以上前)

多分プログラムを削除すれば解決するかなーと思ってるのですが、Linux経由でドライバやプログラムの削除は出来ますでしょうか?

書込番号:19806759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2016/04/21 16:46(1年以上前)

こんにちは。
動かなくなったOSを別のOSで弄るって、よほど中身に精通してないとハードルが高いと思いますよ。
そんなことをしなくて良いように、マイクロソフトもいろいろ手段を用意してくれているのです。

上で nyantechさん が挙げて下さっている回復手段は、現実にどれも不可能な状況なのでしょうか?
まずはご検討を。

ちなみに、マイクロソフトが開示しているWin10の「回復オプション」の使用手順はこちら↓。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/windows-10-recovery-options

書込番号:19807030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2016/04/21 17:15(1年以上前)

色々調べてみましたが、どうしようもない感じなのでデータを全部ubuntu経由で救出してから再インストールしてみようと思います。
皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:19807099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング