


お仕事専用の携帯電話を持ちたいと思い、b-mobileの通話専用simカードを考えております。
説明にはガラケーに対応しているとのことですが、LTEでもなく、XiでもないXperia ray SO-03Cで使うことはできるのでしょうか?
Xperia ray SO-03Cが余っているので活用したいと思っているのですが、わかる方いらっしゃいませんか?
書込番号:19842493
0点

xiのSIMは、スマホ、ガラケー問わずにFOMA端末で利用可能ですよ(逆は割と困難)。
この上位互換すらないのがau、端末の種類毎に細かくsimロックをかけてるのがSBです。
書込番号:19842517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.bmobile.ne.jp/kd/index.html
によると、
「FOMA携帯電話端末でご利用いただけます。」とあるので、Xperia Rayで通話ができます。
書込番号:19842843
3点

と言うか、これってそもそもFOMAシムなんじゃないですかね、データ通信しないならxiである必要ありませんし。
xiシムであれば前述の通りですし、FOMAシムならFOMA端末で使えない筈がありませんからもっと簡単な話で。
更に言うなら、FOMA端末で使えないドコモシムって存在しませんからね。
書込番号:19842893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
