PLENUE D PD-32G [32GB]
- 高品質な24bit/192kHz Stereo DACを搭載し、SNR 123dB、THD+N 0.004%、Stereo Crosstalk -105dBなどを実現したハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 節電回路バッテリーを搭載し、MP3音源を最大100時間、ハイレゾ音源を最大51時間連続再生できる。
- 2.8型静電式タッチLCDパネルや、32GBメモリー、最大128GBまで対応するmicroSDカードスロットを搭載する。
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Silver Black] 発売日:2015年12月下旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]
PlenueD+ポタアンならどんなポタアンがいいですか?
今、e-イヤホンでADL X1が11900円で売っているので、ポタアンに興味を持ちはじめました。まだあまりポタアンについて詳しくはないのですが、出来れば解像度を向上させるようなものがいいと思っております。皆さんの意見をお聞かせください。
書込番号:19852291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出力がヘッドホン出力しかないので、イヤホンに投資した方が良いのでは?
いくら投資するかによるけれど、デジタル接続出来ないのでアンプに投資するより、その分をイヤホンに投資した方が満足出来そうな気がします。
他のスレでも回答したけど解決したらスレを解決済みにして下さいね。
書込番号:19852314
![]()
5点
解決済みにするのを忘れてしまっていて申し訳ございませんorz
イヤホンはXBA-H3を購入致しました。
ポタアンはmicro usbでデジタル接続できるものがいいなと思っております。
拙い質問ばかりで申し訳ございません。
書込番号:19852356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル接続できないんでした。すみませんorz
書込番号:19852382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拡張性の乏しい機種ですので、アンプ考える前にもう少し使ってみたら?
イロイロ興味を持つのは分かるけどある程度使ってみないと、どう言ったアンプが良いか分かりにくいと思うよ。
アンプは追加すれば何でも良くなると言ったものではありませんし、どう言う傾向に近付けたいとかが固まってから考えるものだと思うので。
書込番号:19852424
2点
plenue Dにポタアンは、一般的にはあまりお勧めできませんね。
理由としてはline-outなどが無く、ヘッドホン出力だけであるからです。
自分もあまり詳しくはないですが、ADL X1に興味を持たれたならiphoneなどとの接続で使用を考えると良いと思います。それでplenueDから音質向上を感じるかは実際使ってらっしゃるかたでないと難しいでしょうね…
またどうしてもplenueD+ポタアンを使いたいと言われるのであれば、PDにデジタル出力がないのでdac機能が付いていない、単純なヘッドホンアンプ(fiio E12など)が良いでしょう。ただしヘッドホン出力から繋げるしかないため音質向上するかはわからないので試聴されるのが望ましいですが。
余り詳しくはないので間違いなどあるかもしれませんが参考になさってください。
書込番号:19852539 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
最近ポータブルオーディオが流行しており、ポタアンが音が良くなる「魔法の箱」と勘違いしている方を散見します。あくまでも音量を取りづらいヘッドホン等を音量をとる為の補助する機器であると認識しておいた方がよいです。おそらく高級機を挟んだとしても、費用対効果は薄く劇的な音質アップではなく変化と言った方が正確です。音の出口であるイヤホンに投資する方が吉ですよ。ポタアンに掛ける金額をカスタムiemなどに投資した方が満足度は高いとおもいます。
また、せっかくのコンパクトな機器なのに可搬性を犠牲にするのは愚の骨頂です。寧ろ優秀なEQがあるのですから、それをいじって好みの音質にするのがスレ主さんにとってもベストだと思います。
書込番号:19852697 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>9832312eさん
ご返事ありがとうございます。そうですね..皆さんから頂いてるように、PDはポタアンと接続するのではなく単体で使った方が正解のようですね。ボリュームは100段階あるので能率の悪いヘッドホンでもある程度鳴らせられていますので、ポタアンは無用なものと認識しました。他の方からのご意見で、カスタムIEMに投資してみようと思います。
>oyikakasさん
ご返事ありがとうございます。ポタアンは諦めてカスタムIEMに投資してみようと思います。(E12には以前から興味を持っていたので今度視聴してみたいと思っています(ADL-X1も))
>はちたろう88さん
ご返事ありがとうございます。
>最近ポータブルオーディオが流行しており、ポタアンが音が良くなる「魔法の箱」と勘違いしている方を散見します。
私もその1人でした..すみませんorz
>ポタアンに掛ける金額をカスタムiemなどに投資した方が満足度は高いとおもいます。
そうしてみたいと思います!
>また、せっかくのコンパクトな機器なのに可搬性を犠牲にするのは愚の骨頂です。
全く、その通りだと再認識させてもらいました。ありがとうございました。
皆さんありがとうございました!カスタムIEMに投資してみようと思います。
書込番号:19853284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/04 11:50:11 | |
| 2 | 2018/10/28 10:05:43 | |
| 4 | 2018/10/11 4:22:32 | |
| 2 | 2017/12/20 22:43:24 | |
| 7 | 2017/06/06 21:25:06 | |
| 0 | 2017/04/27 8:38:41 | |
| 1 | 2017/03/31 16:36:58 | |
| 2 | 2017/03/11 22:27:06 | |
| 1 | 2017/02/24 6:53:10 | |
| 6 | 2017/01/01 16:22:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







