『20ℓペール缶の蓋』 の クチコミ掲示板

『20ℓペール缶の蓋』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20ℓペール缶の蓋

2016/05/14 16:02(1年以上前)


車用エンジンオイル

クチコミ投稿数:30件

エンジンオイルを20リットルペール缶で購入し初めて自分でオイル交換しました。
ペール缶の蓋の内側にボール紙が2枚ほど詰まっていましたが、これは
そのままで蓋をして、取って捨てないほうが良いですか?
又、缶をより密閉できる蓋が販売されていれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19874523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/14 18:17(1年以上前)

蓋を閉める前にサランラップを適当に重ねるとより確実です。

書込番号:19874865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/14 18:57(1年以上前)

>ペール缶の蓋の内側にボール紙が2枚ほど詰まっていましたが…

捨てちゃ駄目です、そのまま使用して下さい。

書込番号:19874967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/14 20:35(1年以上前)

>密閉できる蓋

劣化を気にしてるのですか?または漏れ?

劣化なら、どんなに密閉しても開けた後は大差ないですよ。

漏れなら、横倒しすることはめったにないことで素ので心配することはないと思いますよ。

私はボートに乗りますが、保管してるペール缶が倒れたことないです。

書込番号:19875228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Shamshirさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/14 22:36(1年以上前)

http://www.juntsu.co.jp/qa/qa1311.html

空気中の水分等の混入を気にして密封性を良くしたいのであれば上記サイトのやり方がおすすめです.
ただし,エンジンオイルが漏出する恐れがあるため漏れを気にして密封性をよくしたいのであればやるべきではないですね.

書込番号:19875589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/05/14 23:07(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
なんだかオイルの蓋の裏が紙?いいの?との
思いから質問させていただきました。

ラップ一度試してみます。ありがとうございました。

書込番号:19875697

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/15 00:37(1年以上前)

>オイルの蓋の裏が紙?いいの?

大手企業が考える仕様です‥、疑問に思うことはイイことですが、理由が有ると思った方がイイです。

書込番号:19875946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)