『機種変後、前のスマフォにSIMをさして新しい機種をテザリンク?』 の クチコミ掲示板

『機種変後、前のスマフォにSIMをさして新しい機種をテザリンク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 msasamaさん
クチコミ投稿数:3件

どなたか教えていただきたいのですが、現在のスマフォ購入から2年になるため、通話が出来るXperia Z4 Tablet docomoへ機種変更を考えています。

しかしながら、Xperia Z4 Tablet での通話は現実的ではないため、機種変後に、SIMカードのアダプターをりようして、機種変前のスマフォで通話を行い、Xperia Z4 Tabletをテザリンクを利用して使用したいと考えていましたが、量販店での店員さんから、その使用方法は出来ないです 。と指摘されまして…。

知人からは、キャリアが同じでSIMが使えれば、問題なく使えると聞いていたのですが、どちらが正しいのでしょうか?

詳しく教えていただけますと助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:19891070

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2016/05/20 18:37(1年以上前)

タブレットがxiデータ通信プランの契約前提だから、です
データ通信プランはインターネット通話しか出来ません

書込番号:19891111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/20 18:41(1年以上前)

原則的には可能ですよ。

「電話機」として使うなら、音声プランである必要はありますけどね。

書込番号:19891118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2016/05/20 19:00(1年以上前)

3G通話可能タブレットが欲しいならSIM FREEのHUAWEI MediaPadシリーズやASUS ZenPad MomoPadシリーズの方が安く買えると思うけどね

書込番号:19891159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/20 19:23(1年以上前)

月サポ付ける事が主目的、スマホは間に合ってるからどうせならタブレット欲しい。

こんな感じな印象でしたが勘違いですかね?

タブレットで通話は考えてないみたいですし。
ドコモは確か、音声非対応機種でも音声契約出来たかと。

sh-05gなら通話は出来ますが、その他の部分が。。。

書込番号:19891197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 msasamaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/20 20:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん

HUAWEI MediaPad
ASUS ZenPad MomoPad
考えの中にdocomoしかありませんでしたが、早速調べてみたところ、確かに価格がお安いですね!

初めての書き込みでしたが、書き込んで正解でした。

ありがとうございます。

書込番号:19891371

ナイスクチコミ!0


スレ主 msasamaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/20 20:45(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

お察しの通りです。
月サポを付けて価格が押さえられることが前提でして、、、
原則は可能なのですね、音声非対応機種での音声契約、docomoへそれとなく聞いてみます。

有り難う御座います。

書込番号:19891415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング