


高さ180センチ横65センチのスペースにおけるような冷蔵庫はありますか?
三菱のMR−C34Sから買換えです。
奥行きと値段と容量は問いません。
安ければ越したことがありません。
よろしくお願いします。
書込番号:19914518
1点

こんにちは。
これってお勧めがある訳ではないですが、ヒントまで。
ここの冷蔵庫ジャンル「スペック検索」を活用してみましょう。
http://kakaku.com/specsearch/2120/
指定する条件としては概ね、
- 高さ180cm以下、
- 幅60cm以下(65cm以下って選択肢がないので)、
- 容量350L以上(いまお使いのモノより大きめが希望?と推測)、
- 年間電気代¥7500以下(≒インバーター方式であろう機種に限定、主な騒音源であるコンプレッサーの制御がきめ細かで平均的な静かさが期待できるので)、
- 値段がある製品のみ(≒現行機種〜極端な型遅れでないものに絞る)、
・・って感じになるかと思います。
あとはお好みで条件を追加するか変更するかしてみましょう。
上記でおおよその候補機種が絞れたら、あとはご自身の予算やお好み、個々のレビューなりクチコミなりの評判を眺めてみて総合的に判断、でしょうね。
書込番号:19915848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追伸、
自分でも興味あって「スペック検索」してみたんですが、
「高さ」上限ってあと2〜3cm緩くできませんかね?
幅60cm上限でも高さ183cmくらいまで許容すると、内容量430L前後のクラスも候補に入ってきます。
予算や奥行きが不問って仰っているので、それ前提での話ですが。
400L超のクラスって、その直下の370L前後以下のクラスに比べ、冷却機構に余裕をもって作られているらしく、内容量が大きいにも関わらず騒音面ではより静かで且つ年間電気代が安くなる、っていう逆転現象が起きるんです。
もし上記の如く寸法面で許容できるなら、いっそ400L以上のクラスをお勧めしたいところです。
ご検討を。
書込番号:19916181 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みーくん5963さん
熱心なご回答に感服いたしました。
ありがとうございます。
183センチならば全く問題ございません。
静音性が良くなるならそれに越したことはありません。
ただし幅は65センチまでで頑張っても66センチ程度です。
書込番号:19916628
2点

上記の「スペック検索」で幅60cm以下、容量420-430Lクラスって言うとこの辺↓ですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017065_J0000017804_J0000017575_J0000017064_J0000014426_J0000013420_J0000013859_K0000831917_J0000017792_J0000017793_J0000014482_J0000013419_J0000016999_J0000017572_K0000704906_J0000017667_J0000013821_J0000013735_J0000014233&pd_ctg=2120&base=r_u_h_s&review=s_0_1_2_3_4&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9,104_4-1-2,105_5-1-2-3-4-5-6&sort=price
幅60cm〜70cmの間の商品を含めたいとか、個々の評判が気になるとかは、ご自身で。。
書込番号:19916838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ケーキクーラーさん
こんにちは。
幅65cm以下なら結構な機種ヒットしますが、
わたしなら静音と指定しているなら、一応パナは候補から外します。
それに、現在の評判のいまいちなサポートに加え、中国の会社になってしまう中国製の東芝も外します。
さらに、新基準と旧基準の落差が激しいシャープも候補から外しますから、
残った日立と三菱から選びますかね。
http://kakaku.com/kaden/freezer/itemlist.aspx?pdf_ma=33,55&pdf_Spec202=350-&pdf_Spec301=-650&pdf_Spec302=-1830
書込番号:19917337
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 22:03:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 11:05:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 13:39:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:38:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:27:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 3:52:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:12:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:24:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:46:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/03 18:39:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





