-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP8730
- 写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクによる「6色ハイブリッド」を採用した、A3ノビ対応インクジェットプリンター。
- スマホの写真や文書などを直接プリントできる無料アプリや、年賀や差し替えイラストなど310点収録の年賀状アプリも利用可能。
- 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。



プリンタ > CANON > PIXUS iP8730
今は、エプソンのPX-1004を利用しているのですが、あまりに給紙不具合が多い
ために買い替えを検討している者です。
この機種は角型2号封筒(A4が入るサイズの封筒)への宛名印刷が可能でしょうか。
もちろんメーカーの推奨が無いことはわかっておりますが。実際にそうした使用を
されている方がおられたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:19924100
0点

ニョンペイさん、こんにちは。
> この機種は角型2号封筒(A4が入るサイズの封筒)への宛名印刷が可能でしょうか。
>
> もちろんメーカーの推奨が無いことはわかっておりますが。
推奨がないどころか、メーカーは、角形封筒を使用しないでください、と言っています。
もちろんiP8730は、A3サイズも印刷できるため、それより小さな角形2号封筒のサイズに印刷できないことはありませんが、メーカーがこう言っている以上は、オススメはできないように思います。
書込番号:19924218
0点

>ニョンペイさん
角形3号-6号から長形3号まで、現在5種類の封筒を印刷しています。
サイズ的には角形2号も可能だと思います。
>メーカーの推奨が無いことはわかっておりますが
でも給紙さえ出来れば、印刷は可能ですよ。
封筒の宛名書き等、便利に使ってます。
印刷のコツは、封筒の下から給紙です。
上(フタ側)からでは、給紙時に封筒を噛み込んでしまいます。
私はPhotoShopで原稿を作って、上下反転させて印刷します。
給紙は下からで、20枚程度の連続印刷出来ます。
というわけで、印刷可能です。
書込番号:19925644
3点

>harurunさん
>secondfloorさん
参考になるご意見ありがとうございました。
高級機種でもないということで、乱暴なのですが、例えプリンターの寿命を短くしようとも
構わないというような気持ちで購入を検討しておりました。
ただ、そもそも全く印刷不能だとさすがに購入後、後悔せざるを得ませんので、こちらにて
ご意見をたずねさせていただきました。
harurunさんは実際にお使いのようですので、私も、自己責任は重々承知の上でこの機種を
購入しようかと思っております。
繰り返しになりますがお2人には貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:19925670
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP8730」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/06/27 20:48:31 |
![]() ![]() |
7 | 2024/05/04 10:27:50 |
![]() ![]() |
2 | 2024/05/10 0:58:04 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/09 22:27:02 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/09 22:06:37 |
![]() ![]() |
11 | 2024/03/17 14:16:51 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/14 22:46:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/26 11:50:42 |
![]() ![]() |
11 | 2024/03/09 21:23:32 |
![]() ![]() |
10 | 2025/02/12 16:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





