『分岐水洗外せないデス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分岐水洗外せないデス』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐水洗外せないデス

2016/06/09 06:08(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
初めて質問させて頂きます!

引っ越しにあたり、食洗機の分岐水洗を
外そうとしてます。
しかし、途中でどーしても外せなく
なりました。
どうやればよいか、教えて下さい。

cb-sxh7です。

穴が3つ空いたパーツが取れません。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19941231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/06/09 06:56(1年以上前)

無理に外さず分水を組み戻し引っ越したほうがいいです。

この蛇口は本体に分水をセットするのに、凸凹にピンが噛合うようになってますが
、このピンが折れれば元に戻せなくなります。

賃貸は現状復帰と言っても、水漏れしなければ煩く言われないですよ。


先ずは参考まで。。。。<゜)))彡

書込番号:19941283

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2016/06/09 09:37(1年以上前)

パッキンの固着だと思います。
固着ならプラスチックハンガーなどで軽く叩けば外れる場合があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452346459

参考に。

書込番号:19941545

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2016/06/09 13:06(1年以上前)

訂正
× プラスチックハンガー
○ プラスチックハンマー(プラハン)

書込番号:19941983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/06/09 19:47(1年以上前)

もう少し補足します。

UPした画像の赤丸の凹みにカートリッジの凸(ピン)がハマります。
同様に本体の凹みに分水の2点の凸(ピン)がハマります。

横からプラスティックハンマーで叩くと、ピンが折れた時点で、その蛇口は使えません。
カートリッジのピンが折れても、カートリッジを入れ替えればOKですが、分水の折れたピンが本体に
残ればアウトです。

どうしても叩きたいならピンが折れないプラスティックハンマーよりプラスティックハンガーがお勧めです。



先ずは参考まで。。。。<*)) >=<

書込番号:19942792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/10 09:20(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
返信ありがとうございます!!
詳しい説明なので、大体わかりました!

本来なら、上に引っ張ればとれるのに
何らかで固まってて取れなくなっていると
思えば良いのですね。

>柊の森さん
返信ありがとうございます!!
過去にも同じような事例があったのですね。

ちょっとたたいてみます!

書込番号:19944324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/19 22:02(1年以上前)

色々と遅くなってすいません&#128546;&#10549;&#10549;

結局、叩いてもどうやっても
とれないので、そのままにして
おこうと思います。

なぜとれないか不思議で
仕方ありません&#128561;

書込番号:19970397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【初期不良でした】開封時:水滴、シミあり 0 2025/09/19 12:47:08
食器はセットし辛い、扉のロックがないので不安 4 2025/09/18 10:52:03
9->12->13年目に水漏れ 0 2025/09/17 13:32:24
洗浄が始まらない 0 2025/09/10 22:01:32
送料込み 税込 19990円 0 2025/09/06 1:40:35
送料込み 税込 43490円 0 2025/09/05 18:48:37
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
液晶タッチパネルが反応しない 0 2025/07/26 20:35:54
エラーコード「Ed」 2 2025/08/15 10:59:06
旧製品と何が変わった? 2 2025/08/02 23:50:19

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミを見る(全 45321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング