『ERFの小窓の倍率変更の方法』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ERFの小窓の倍率変更の方法

2016/06/11 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

本日X-Pro2を導入しました。折角なのでOVFも活用したいと思っているのですが
ERFモードにした時の小窓の表示倍率の変更方法が、マニュアル等読んでも良く
分かりません。

OVF時のパララックス補正でも撮影範囲が微妙にずれるので、この小窓のEVF
表示を100%にしたら、正確な撮影範囲を把握できるのかと考えているのですが
そもそもそういった使い方自体が間違っているのでしょうか?

書込番号:19946131

ナイスクチコミ!3


返信する
a-waterさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/06/11 00:40(1年以上前)

>みやたんなおたんさん
リアコマンドダイヤルを押し込むことで倍率が切り替わります。
が、近接ではパララックスは残ることに変わりないので、期待される使い方にはならないかと。

書込番号:19946215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


a-waterさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/06/11 01:06(1年以上前)

>みやたんなおたんさん
仰っていたのは撮影範囲でしたね(フォーカスチェックと読み違えました)。ならば視野率100%で予め撮影範囲がわかります。

書込番号:19946253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2016/06/11 03:03(1年以上前)

a-waterさん、早速のご回答ありがとうございます。

非常に助かりました。書き込みしておきながら寝落ちしてしまって
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。今年初めての蚊に刺されて
かゆさで目が覚め、こんな時間に返事させて頂いております^^

購入してみたものの、これが分からないとOVFでの撮影がじっくりと
楽しめず、宝の持ち腐れになってしまう所でした。そのうちパララックス
の相違にも慣れ、小窓に頼らなくてもイメージできるようになりたいと思い
ますが、それまではこの方法でコツをつかめればと考えています。



書込番号:19946351

ナイスクチコミ!2


anitさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/12 07:47(1年以上前)

>みやたんなおたん様
OVFのオートフォーカスエリアもズレるので、小窓で構図かピントか、どちらの確認に使うか悩みます…そういう時はEVFですかね…

書込番号:19949535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2016/06/12 19:20(1年以上前)

anit様、返事が大変遅くなり申し訳りません。

そうなんですよね。OVFのピント枠と小窓に表示されるピント位置が重ならず
まだまだ使い始めの僕にとっては不思議な事が多いです。

僕の場合はひとまずは100%表示にしてパララックスになれるところから始めて
慣れてくればピント合わせの目的で使えるように頑張りたいと考えています。

週末に早速撮り始めましたが、まだまだこれから勉強する事が一杯です^^;
お互いに楽しみましょう!!

書込番号:19951152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング