MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/A
- 2.5GHz クアッドコア Intel Core i7プロセッサーを搭載した15.4型「MacBook Pro」。Retinaディスプレイを採用している。
- 16GBメモリーと512GB PCIeベース フラッシュ ストレージを搭載。最大8時間のワイヤレスインターネット閲覧、最大30日のスタンバイ時間を実現。
- MagSafe 2電源ポート、Thunderboltポート×2、USB 3ポート×2、HDMIポート×1、ヘッドホンポート、SDXCカードスロットを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/A
当方、AdobeのCS6マスターコレクションを使っています。
噂には聞いていたものの、やはり新MacOSではJavaをサポートしないため、CS6は使えないとのこと。もちろん全部使えなくなる訳ではないでしょうが。
「じゃあ、El Capitan以上アップグレードしなければいいや」と思っていたのですが、そのうちEl CapitanもOSサポート対象外となり、ネットに繋げるのがとても危険になるとの情報も見ました。
そこで質問です。
皆さんはどのように対応されますか?
adobeはたまーにしか使わないので、CCへの移行は最終手段と考えています。CCへの移行以外の対応をされる予定の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。もちろん、CS所有者以外からの有益な情報提供も大歓迎です。
ちなみによく使うのは、photoshop、illustrator、premiere、Dream weaverの順です。
よろしくお願いします。
書込番号:19968874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BootCampのWindows 10ではどうでしょうか。
>Windows 10 で Adobe CS6が使えるかテストしてみた
http://tanweb.net/2015/08/08/4613/
書込番号:19969176
![]()
2点
>キハ65さん
早速のお返事ありがとうございます!
ところが…この方法ですと、Windows用のCS6を購入する必要がありそうに思えるのですが…
高いんですよね、MasterCollection。
私はMacOS用のMasterCollectionしか持ってなくて…
キハ65さんはAdobeのCSはお持ちでないのですか?
書込番号:19969207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>私はMacOS用のMasterCollectionしか持ってなくて…
MasterCollectionはマルチプラットフォームと思っていました。
>CS6 Master Collection購入
http://happyparasol.com/?p=722
ならば、AdobeのCS6マスターコレクションが新しいMacOSへ対応不可が明白になるなら、CCへの移行しかないと思っております。
以上CS6を所有していない意見でした。
書込番号:19969250
![]()
1点
なるほど!指定校版と言うのがあったのですね。
安い!
このお値段だったら、買いたいところですが…
ご意見ありがとうございました。
書込番号:19969288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己レスになりますが、指定校版はすでに発売が終了しております。
まだまだ皆様のご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。m(__)m
書込番号:19969419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ラニラニさん はじめまして
たまにしかお使いにならないソフト群に30万円以上も出されているわけですので、失礼ながら経済的に困難というわけではないと思いますから、CCご契約が最良の選択かと思います。
個人的な話になりますが、分割払いというものがあまり好きではない私は、CCへの移行時、そのサブスクリプション化に相当の抵抗を感じていました。
しかしながら、これまで数年間実際に使用していると、メリットも多く享受できています。
OSを問わず2台まで使えること、アプリケーション間の連携、モバイルアプリの提供などがそれです。
毎月必ず使用するのはPhotoshopとLightroom、Illustratorくらいですし、正直まったく使わないアプリケーションもありますが、それでもまぁ、月5000円の価値はあるかなと近頃は思っています。
CS時代以前より割と頻繁にちょこちょこアップデートしており、CS6と比べても痒い所に手が届く機能が多く追加されていますし、以前は1年半に1度やってきていた決して安くないメジャーアップグレードをどうするか考えなくて済むのも気楽です(まぁ、現在も年間6万円支払っているわけですが)。
さてそうは言うものの、やはりどうしても月払いはしたくないという方もいらっしゃるはず。
その場合は、今のOSのまま現在のMacを使用する他ありません。
OSがサポート対象外となっても実際そうそう実害が発生するわけではありませんが、気になられるならもう1台パソコンを用意し、CS6入りのMacはネットに繋がないことですね。
次MacOSでCS6が起動しなくなるなら、他に方法は無いと思います。
もっとも、El Capitanのサポートがなくなる頃にはそろそろMacも買い換え時となるでしょう。
結局のところアドビのアプリケーションを使い続けるのであれば、CC(あるいはさらにその後の何か)への移行の必要はいずれ発生すると思います。
クリエイティブアプリの市場でほぼ独占状態になってしまっている現在、悪い言い方ですがアドビの方針に従うしかないのは残念なところですね。
せめて例えば「アプリケーション4つ選んで月3000円」とか現行のフォトグラフィプラン+Illustratorで月2000円、みたいなプランをやってくれれば有り難いのですが、思うようにはなりません。。
書込番号:19971052
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/10 20:00:17 | |
| 1 | 2024/10/26 10:31:44 | |
| 2 | 2023/07/04 19:17:43 | |
| 0 | 2022/02/09 0:02:44 | |
| 0 | 2020/09/15 11:00:43 | |
| 4 | 2020/01/22 5:51:23 | |
| 7 | 2016/06/20 6:30:00 | |
| 0 | 2015/12/14 9:45:16 | |
| 3 | 2015/11/18 16:07:21 | |
| 1 | 2015/09/15 23:10:09 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/A」のクチコミを見る(全 262件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










