SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
皆さまこんにちは。
この度80Dを購入し、どのSDカードを検討しております。
一眼ですので、連写での書き込み速度等を重点に考えております。
また、動画も若干使うと思います。
そこで、容量は16GBか32GBで悩んでおります。
また、本製品かTranscend SDHCカード 32GB Class10 でも迷っております。
http://kakaku.com/item/K0000429219/?lid=ksearch_kakakuitem_image
信頼あるサンディスクか若干価格の安いトランセンドかどっちがよいでしょうか。
また、容量はどちらがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19969652
0点
サンディスクに一票
違うカメラで使っていますが一度もエラーしたことがないです。
書込番号:19969689
1点
普通なら迷わずサンディスクでしょうね
できれば容量の多いタイプで…
書込番号:19969733
1点
どうしてもこれが!っていうこだわりが無ければサンディスクでよいかと。
連射しまくっていると気づかないうちに撮影枚数もどんどん増えていくでしょうから32GBの方が良さそうな気がします。
動画も多少は使うとのことですし。
保証等のつかない並行輸入品であることが気にならないのであればこの製品を選んでおけば間違いないと思います。
書込番号:19969986
![]()
1点
僕はサンディスクの正規品を使っています。
10年以上前から使っていますがトラブルは無しです。
容量ですがjpgのみかrawでの記録か?
どれぐらい連写を使用するのか?
使用条件によって容量選びは違ってきますね。
僕はバレーボール撮影をしていた時はjpg+rawで16Gを使っていました。
セット修了後の使用容量を確認して、メデイアを交換しています。
万が一SDカードのトラブルを考量して32Gを一枚使うより16Gを二枚使った方が安心感はあります。
書込番号:19970107
0点
メーカーはお勧めで言えばサンディスク
次点がTOSHIBA
容量は一日に必要な分
(人それぞれ)
書込番号:19970778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トランセンドのTS32GSDHC10U1 [32GB]を使っています。
もう3年くらい書き込みまくっていますが耐久性は問題ないです。
書き込み速度も40MB/sと安価な割には高速です。
SDSDXPA-032G-X46 [32GB]は書き込み速度が90MB/sと非常に高速です。
性能的に非の打ちどころがないですね。
問題は海外パッケージ版(輸入品)なので、国内でのサンディスクの保証はありません。
壊れた時は代理店や販売店保証になります。
\2,366なのでその辺は気にならない人が多いでしょうが。
書込番号:19970977
1点
予算があるのであればこのサンディスクので良いと思います。こちらの方が書き込み速度も高速ですし。
書込番号:19971880 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さま、ありがとうございます。
やはり、SANDISKを推す声が多いですね。
そこで、本製品を今最安のQoo10で購入しようと思いますが、信頼できるショップですか?
ちょっと調べたのですが悪い声もちらほら聞きます。
わたくしも、以前、別のショップですが偽物のSDカードを買わされた苦い経験があるのでちょっと躊躇しております。
書込番号:19973555
0点
>>信頼できるショップですか?
楽天のようなインターネットショッピングモールです。
ハズレの店から購入すると誤った商品が届いたり、一部の商品が届かない事があります。
個人的な話ですが、私は3年前に注文したメモリがいまだにQoo10から届いていないのであまり利用したくないです。
楽天でも自社商品の不良品が送られてきても返品や返金してくれないお店に2回遭遇しているので、最近は楽天からもあまり買わない事にしています。
ハズレのお店に当たらない限りは大丈夫かとは思います。
書込番号:19974004
![]()
1点
私はいつもサンディスクの並行輸入品は秋葉directかあきばおー、東映さんで買っているのですが、偽物を掴まされたことはありません。秋葉directの方がおすすめです。
書込番号:19974190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPA-032G-X46 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2017/09/25 5:46:52 | |
| 11 | 2016/06/24 4:42:41 | |
| 12 | 2016/05/28 13:50:14 | |
| 9 | 2016/07/04 15:51:28 | |
| 14 | 2016/01/20 22:05:35 | |
| 13 | 2015/09/18 15:13:36 | |
| 7 | 2015/07/01 16:57:39 | |
| 14 | 2015/04/07 14:19:10 | |
| 15 | 2015/04/12 0:37:25 | |
| 7 | 2014/12/01 0:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







