『格安シムでLTEを掴まない現象』 の クチコミ掲示板

『格安シムでLTEを掴まない現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

格安シムでLTEを掴まない現象

2016/06/27 18:24(1年以上前)


格安スマホ

APNの設定が合っているのにネットが繋がらない現象がありました。
格安シムの業者によってはすぐに繋がる所もあれば、なかなか繋がらずに10分放置で繋がった場合もありました。
最初の設定でLTEに早く繋がるか繋がらないかで回線品質の目安になるかも知れません。
と、このようなことがあったので参考になるかな。
事者名は伏せておきます。
ヒントとしては、評判の悪い業者の格安シムで起きました。

書込番号:19990749

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/06/27 19:11(1年以上前)

業者も地域もわからないのであれば、参考にならないですね。

書込番号:19990869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/27 19:15(1年以上前)

料金の支払いは大丈夫でしょうか?

書込番号:19990887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/06/27 19:33(1年以上前)

au系スマホにdocomo系入れてるとか。

書込番号:19990925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2016/06/27 21:41(1年以上前)

>jm1omhさん

ドコモ系での事柄なのでau系のスマホではありません。
地域依存は不明です。
業者毎に接続までの時間がまちまちの可能性があり、それは回線品質に依存する可能性を指摘しているだけなので、こういう事もあるかもと。

>電脳城さん

サムスン挙げ、ソニー叩きの時の活躍は素晴らしいかったですよ。

書込番号:19991401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/27 21:52(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

機種や通信事業者が明確になっていませんが、開通の時の不具合でしょうか?

書込番号:19991448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2016/06/27 22:08(1年以上前)

>電脳城さん

開通後の再設定での事象ですよ。
シムが認識しないとかいうものの中には、業者の回線品質が悪くて接続出来なくなるというのもあるという一例を指摘したかっただけですので。

書込番号:19991513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/27 22:15(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

なるほど、そんな事もあるんですね。
格安SIMといえば、空港などで旅行者用に販売しているのでそんなトラブルがあったら困りますね。

書込番号:19991537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/28 12:01(1年以上前)

空港で買ったことはないですけどもう8社は試したけどb-mobileは酷かったな、

書込番号:19992877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)