『液晶が綺麗で小さく格安なのは、どれですか?』 の クチコミ掲示板

『液晶が綺麗で小さく格安なのは、どれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 swantoduckさん
クチコミ投稿数:10件

DynabookのノートPCが破損し、至急必要だったため、スペックは変わらず、値段がお安かったLenovoのノートPCを購入しました。
しかし、今までの液晶と質がだいぶ違い、画像が不鮮明で見辛くなってしまい、困っています。
4Kなど良い物はいらないと思っていますが、LenovoやDellみたいな液晶だと困るので、
格安、かつ国内の標準ノートPCの液晶レベルの物のモニターを購入したいのですが、どれがお勧めでしょうか?
部屋が狭く、ローテーブルに置いて使うしかないため、出来るだけ小さい物が良いと思っています。
ちなみに、DynabookはPT55247FBFKを使っていました。この液晶が綺麗で気に入っていたのですが。
それとも、スペックが最低でも、画像を見るためだけに格安のノートPCをもう1台購入する方が良いのでしょうか?

書込番号:20001904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/07/01 15:26(1年以上前)

スレ主さんの綺麗の基準がわからないし
一般論でいえば小さく綺麗で格安なんてのは無いです
安物は所詮安物ですから
満足のいくものがほしいなら量販店で実物を見てください

書込番号:20001917

ナイスクチコミ!2


スレ主 swantoduckさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/01 15:33(1年以上前)

そうですね。量販店で見てるべきですね。
近くに店舗がなく、なかなか見に行けない事と、
私の需要を店員さんに質問しても、お店側が売りたい物を勧められそうで
恐かったからです。量販店ですぐに見れるなら、私も質問しておりません。
一般的な液晶の綺麗さが説明できなかったので、
旧型番を載せています。(旧型番並みなら最高です)
他の方、お勧め商品がありましたら、教えて下さい_(._.)_

書込番号:20001925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/01 15:38(1年以上前)

現状価格comに登録されている製品の中で
「安い」のは1万円前後で19インチ前後のサイズです。
パネルの種類もTNが主流ですが、きれいかどうかは自分で見てみないと何とも言えないですね。
AH-IPSもありますが、個人的にパネルの種類だけできれいかどうかは判断できませんけど。
もっと小さいのであれば価格が上がりますけど。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000754175_K0000775028_K0000739279_K0000869091_K0000865549_K0000799125_K0000808011_K0000809475_K0000808012_K0000840505_K0000865840&pd_ctg=0085

書込番号:20001937

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/01 15:43(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0085/
視野角(上下/左右)の項目を見て、178/178となっている製品なら、国内の標準ノートPCの液晶レベルよりはかなり上のレベルだろう。

書込番号:20001943

ナイスクチコミ!1


スレ主 swantoduckさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/01 15:44(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。非常に助かりました。
この中にある物を参考にして、実店舗で鮮明さを見比べてきます。

書込番号:20001947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2016/07/01 15:53(1年以上前)

液晶パネルもグレア(光沢)とノングレア(非光沢)の2種類があります。
Dynabookに使われてたのはグレア液晶ですね。
ぱっと見は綺麗ですが、事務作業などにはあまり向きません。
その辺の違いもよく確認して購入してください。
http://fps.game2ji.com/glare-nonglare/

書込番号:20001962

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/07/01 16:00(1年以上前)

TNパネルは最初からお勧めしない。

書込番号:20001971

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/01 18:19(1年以上前)

自分もキハ65さんに同意で、swantoduckさんのような用途の場合、いまどきはTNとあまり変わらない価格でIPSやVAが選べるのだから、TNは避ける方が良いと思う。
EPO_SPRIGGANさんが挙げた機種のうち、視野角(上下/左右)が65/90、コントラスト比が600:1〜650:1の機種は、TNの中でも特に性能が悪い。

書込番号:20002243

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/07/01 18:43(1年以上前)

dynabook T552の液晶パネルは15.6型ワイド(16:9) HD TFTカラー Clear SuperView LED液晶
(省電力LEDバックライト)1,366×768ドット

Full HD、LED、IPSパネルで探せば2万円以下でもありますね。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec020=1&pdf_Spec030=1&pdf_Spec101=15&pdf_so=p1
レノボのノート外部出力端子が何かってのも情報としてあったほうが良いね。
HDMIかDisplayPortがあると繋がりやすい。

また、液晶モニターを追加してもノートPCの発色次第では不満なままになる可能性もゼロでは無いですね。

書込番号:20002322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/01 19:20(1年以上前)

>DHMOさん
>EPO_SPRIGGANさんが挙げた機種のうち、視野角(上下/左右)が65/90、コントラスト比が600:1〜650:1の機種は、TNの中でも特に性能が悪い。

そりゃ安いですからね。
画質がいいかどうかわからないので自分の目で納得できるかですね。

書込番号:20002416

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/01 20:32(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
画質がパネルだけで決まる物ではないことは、自分もEPO_SPRIGGANさんの御指摘のとおりだと思う。
しかし、視野角(上下/左右)が65/90、コントラスト比が600:1〜650:1の機種は、確実に劣り、LenovoのノートPCの液晶の品質に満足できないという理由でディスプレイを購入しようとしているswantoduckさんがわざわざ現物を確かめるまでもない。
この品質が分からないEPO_SPRIGGANさんは、ディスプレイについて、あまり知識がない。
であれば、何もアドバイスしないか、又は具体的な機種を示さず、単に「現物を見て決めることをお薦めします。」とでもアドバイスするぐらいにしておく方が良かった。

書込番号:20002602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/01 21:15(1年以上前)

>DHMOさん

条件が「格安で」となっている以上選択肢などもともとないので、安いのから選んだまでですけど。
当然TNがほとんどになるのは仕方がないし・・・
視野角など真正面からしか見なければどこまで気にしなければいけないのでしょうか?
コントラストは自分で調整して納得できる範囲になればどのぐらいあっても仕方がないでしょう。
数値や種類は結局目安でしかないし、自分のアイボールセンサーでOKならいいでしょう。
swantoduckさんだって今のPCのディスプレイがが汚いと判断できるのですから、取り上げたディスプレイの良し悪しは見て判断できるでしょう。
ダメなら、店頭でどのくらいの価格のディスプレイならいいか確認して、予算を上げていくしかないと納得するでしょう。
まずはどんな製品があって、現状を知ってもらうのが一番いいのではないかと思います。


「格安」という条件だとDHMOさんは何を選びます?
自分で買うなら当然格安製品は選ばないし、コントラストやパネルの種類は確認して選びますよ。 

書込番号:20002769

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/01 21:43(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
視野角(上下/左右)が65/90、コントラスト比が600:1〜650:1という数値は、それら2項目の数値以外考慮しないのであれば、一応使い物になるかもしれない。
例えば、視野角は、なるべく正面から見れば、許容範囲内かもしれない。
しかし、実際の「視野角(上下/左右)が65/90、コントラスト比が600:1〜650:1」のパネルというのは、視野角やコントラスト比だけでなく、それら以外の性能もかなり劣るパネルで、swantoduckさんがディスプレイを購入しようとしている理由を考慮すれば、普通、候補にはしないレベルの製品。

http://kakaku.com/specsearch/0085/
安い中でも、LGエレクトロニクス 20MP48A-P [19.5インチ]やAOC M2060SWD [19.53インチ Black]は、TNではない。

単純に安い製品をピックアップする程度の知識しかないのならば、繰り返しになるが、回答しないか、何も機種を挙げない方が良い。

書込番号:20002862

ナイスクチコミ!1


スレ主 swantoduckさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/01 21:50(1年以上前)

皆さま、色々アドバイスを本当にありがとうございました。
グレア・ノングレアというのを初めて知りましたが、私が求めていたのは
まさしくグレアという光沢感のような気がします。
教えて下さってありがとうございました。
事務作業に向かないのですね。
私は、恐らくノングレアだから?、はっきり見えなくて
(ピンクが白っぽく見えたり、ボケて見えてしまいます←暗くしてみましたが、ダメでした)
目が疲れるように感じていました。でも、グレアの方が目を酷使するのですね。
あと、TNはダメなのですね。それも知らなかったので、ありがとうございます。
度々、恐れいりますが、価格安めの相場が分からないので、格安と言いましたが、
高くても相場内、TN以外、グレアの商品、サイズ小さめの商品で何がお勧めでしょうか?
条件が多くてすみません_(._.)_
私はワード、ネットショッピング、ブログ、検索程度しか利用せず、動画などはほとんど見ません。
なので、高価なものは豚に真珠になりそうです。
パソコンに非常に疎いので、Lenovoの端子の件がよくわからず、使用機種はLenovoのG50です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20002883

ナイスクチコミ!0


スレ主 swantoduckさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/01 22:01(1年以上前)

>Re=UL/νさん
凄く選びやすいURLをありがとうございました。
値段とグレアという事から、フィリップス 227E7QDSB/11 を購入したいと思いましたが、
LenovoのG50と接続出来る物でしょうか?
端子の件がよくわからなくて、不安になってきました。
恐れ入りますが、教えて頂けますと幸いですm(__)m

書込番号:20002921

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/07/01 22:29(1年以上前)

http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2015/g50_rt_0303_8.html

製品番号80E5019PJPで合っていれば
外部ディスプレイ出力はVGAとHDMIがありますので、HDMIケーブルで繋げる事が出来ます。

上記製品番号じゃなくてもLenovo G50ならば同じのようです。

書込番号:20003016

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/01 22:36(1年以上前)

フィリップス 227E7QDSB/11は、グレアではない。
現在、単売のディスプレイで、グレアの製品はほとんどない。

G50にはHDMI出力があるはずなので、HDMI入力可能なディスプレイを選ぶのが簡明だが、HDMI入力がないディスプレイでも、例えばHDMI→DVIのように変換して接続することが可能。

書込番号:20003040

ナイスクチコミ!1


スレ主 swantoduckさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/01 22:46(1年以上前)

>Re=UL/νさん
またまた、ありがとうございました。
型番はLenovo G G50 80E502JUJPです。
接続できるのですね、安心しました。
ところで、スペック表の画面に、光沢HD液晶とあるのですが、
これはグレアという事でしょうか?

書込番号:20003069

ナイスクチコミ!0


スレ主 swantoduckさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/01 22:58(1年以上前)

>DHMOさん
これはグレアではないのですか(@ ̄□ ̄@;)
ノングレアという表示がなかったので、逆にグレアかと思ってしまいました。
単売でグレアはほとんどないのですね。
もうこうなったら、やっぱり店頭へ見に行くしかないですよね。
量販店で売っているような最新の良い物でなくて良かったのですが。
アウトレット品だと、画面が写っていないので、比較し辛そうです( ;〜;)

書込番号:20003105

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/07/01 23:17(1年以上前)

NTT Xストアの仕様表によると、フィリップス 227E7QDSB/11は
>液晶パネル方式 AH-IPS、ノングレア(反射防止)
http://nttxstore.jp/_IIUL_PH15043383_kkc_kkc

書込番号:20003168

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/02 04:15(1年以上前)

LG 22MP48HQ-P ディスプレイ・モニター 21.5インチ/IPS(非光沢)/フルHD/HDMI
http://www.amazon.co.jp/dp/B01C2JRYTQ
7月2日(土曜)16時(Amazonプライム会員の場合は15時30分)からのタイムセールで、たぶん11,780円(消費税込・送料込)となる。
これで用が足りそうに思われる。

書込番号:20003600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質について 10 2026/01/01 22:20:18
保護フィルムのような 0 2026/01/01 17:32:23
ブラウザ全表示で端っこの白い箇所が暗くなる 0 2026/01/01 17:18:46
USBコネクター接続でスマホ画面表示出来るか? 14 2026/01/01 21:14:58
PD最大75Wとは? 8 2026/01/01 20:08:21
リフレッシュレート 7 2025/12/31 14:39:52
初めての有機ELモニター 0 2025/12/29 19:06:48
Screen bar proが使用できるか? 5 2025/12/25 20:39:04
異音 6 2025/12/28 21:25:02
Switch 2接続出来ました 0 2025/12/24 5:10:33

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187087件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング