集合住宅で搬入サイズにはかなり制限があります。
幅・奥行からは現行だと168Lサイズにならざるを得ないかと思っていますが、
こういう冷蔵庫って背も低いんですよね。
もう少し細長く高さを取ってくれればもう少し容量増えるかと思うんですが、
そういうのは無さそうですよね。
何か技術的に難しいのでしょうか?
書込番号:20003208
2点
冷却効率が悪そうですし、売れないでしょう。
各引き出し単位で分解、組み立てが簡単にできる冷蔵庫がほしい。
今の冷蔵庫は、狭い搬入口や階段を上げるのが大変すぎです。
書込番号:20003265
1点
そのような住宅環境が希だと思います。
それにそのようなタイプがあっても売れないでしょう。
書込番号:20004059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
170リットルクラスって仰ることから、幅50cmで検討中と推測しますが、せめて幅60cmまならぎりぎり許容出来たりってことはないですかね?
幅60cmクラスだと、
高さ160cm前後(340リットル)、
同170cm前後(370リットル)、
同180cm前後(420リットル)、
って、選択の幅が広がるのですが。。
すでにチェック済みで、そもそも無理な注文なのでしたらごめんなさい。。。
書込番号:20004320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガラスの目さん
分割組み立て式ですか。面白いアイデアですが
接合部の断熱を考えると細長いの以上に効率が悪そうです。
>アデランスマンさん
稀ですかね?
一人暮らしの人は搬入口に制限がある人は多いと思うのですが・・・
>みーくん5963さん
そうなんですよ。
幅60cmになると選択肢は増えるんですけどねえ。
入口スレスレなので余程チャレンジャーな搬入業者さんじゃないと断られそうです。
レスありがとうございました。
書込番号:20028524
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/21 20:49:49 | |
| 1 | 2026/01/21 11:43:06 | |
| 1 | 2026/01/19 20:38:09 | |
| 2 | 2026/01/19 8:06:08 | |
| 0 | 2026/01/17 19:06:09 | |
| 0 | 2026/01/17 18:48:49 | |
| 2 | 2026/01/17 4:21:57 | |
| 8 | 2026/01/18 16:50:12 | |
| 0 | 2026/01/15 15:50:32 | |
| 7 | 2026/01/14 10:52:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





