『テーブルで動きにくい』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

Marathon Mouse M705t

  • 単3形乾電池2本で最大3年間も使用できるという省電力マウス。
  • 一般的なワイヤレスマウスの倍以上という超省電力仕様のレーザーセンサー採用しており、単3形乾電池1本でも使用することができる。
  • サイドに3ボタンを配置した8ボタン仕様で、ホイールボタンは高速スクロール機能に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール ボタン数:8ボタン 重さ:135g Marathon Mouse M705tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marathon Mouse M705tの価格比較
  • Marathon Mouse M705tのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705tのレビュー
  • Marathon Mouse M705tのクチコミ
  • Marathon Mouse M705tの画像・動画
  • Marathon Mouse M705tのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705tのオークション

Marathon Mouse M705tロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日

  • Marathon Mouse M705tの価格比較
  • Marathon Mouse M705tのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705tのレビュー
  • Marathon Mouse M705tのクチコミ
  • Marathon Mouse M705tの画像・動画
  • Marathon Mouse M705tのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705tのオークション

『テーブルで動きにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marathon Mouse M705t」のクチコミ掲示板に
Marathon Mouse M705tを新規書き込みMarathon Mouse M705tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テーブルで動きにくい

2016/07/03 02:38(1年以上前)


マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705t

クチコミ投稿数:1064件 Marathon Mouse M705tの満足度2

本日買いました。今までマイクロソフトのSculpt Comfort Mouse H3S-00017を使っていました。
どうもつながらないことがあるので、Bluetoothは駄目だと思い、ヨドバシで買いました。
そしたら、ダイニングテーブルを使ったが、カーソルが動かなくなり、少しずつ動かないのです。
かと思うと普通に動いたりと、
茶色い木目のテーブルに厚さ1mmの保護フィルムを貼ったものです。H3S-00017では良く動きます。
こんなもの何ですか?がっかりしました。
故障かどうか知りたいです。
また、正常に動いてるかチェックする方法ってありますか?

書込番号:20006588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/03 07:42(1年以上前)

マウスパッド敷く

書込番号:20006820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件 Marathon Mouse M705tの満足度2

2016/07/03 10:13(1年以上前)

ご回答有り難うございます。マウスパットですか、うん、質問の意図が違います。
光学ポインタとして、705tの方が上だと思ったのですが、違うのかと悩んでおります。

書込番号:20007141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/07/03 10:43(1年以上前)

マウスのカメラ部分をエアブローはしてますよね?
レーザー光の確認は携帯等のカメラで見てください。

書込番号:20007219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/07/03 11:41(1年以上前)

マイクロソフトのBlueTrack対応の別の物探せば。(他社:Blue LED)
今の環境にはあっているのでしょうから
>> 茶色い木目のテーブルに厚さ1mmの保護フィルムを貼ったものです。H3S-00017では良く動きます。

Bluetoothがダメだと書いてありますが本体は何を使っているんでしょうか。

書込番号:20007344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件 Marathon Mouse M705tの満足度2

2016/07/03 11:57(1年以上前)

前からつかってるの本体は
マイクロソフトSculpt Comfort Mouse H3Sです。
昨日買ったのは、M705tです。パット無しで動きが悪いのは、M705tです。

書込番号:20007379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/07/03 13:33(1年以上前)

すみません。書き方悪かったです。
知りたいのはPCのほうです。本体内蔵ですか、それとも別に受信機買いましたか。

書込番号:20007570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件 Marathon Mouse M705tの満足度2

2016/07/03 16:55(1年以上前)

ご連絡有り難うございます。
PC本体ですね。パナソニックのノートPCで、レッツノートのSX2ですね。内蔵のBluetoothです。主に家で動かないときがおおいいですね。
会社でもエレベーターに乗って、通信が切れたときに再接続しなくてイライラします。
一度切って、つけたり(Bluetoothもマウスも)するとつながったりします。
パッド無しでは H3S-00017
通信販売はM705tなんだと思います。
マイクロソフトのマウスのUSB版を買えばいいのかな?
M705tもパッド無しで使えると思ったのになあ。
ガックリです

書込番号:20008009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/07/04 11:15(1年以上前)

Bluetoothドライバの再インストールは試されましたか?
http://blog.livedoor.jp/hamu_nbr/archives/45237468.html

書込番号:20009860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 Marathon Mouse M705tの満足度2

2016/07/07 17:12(1年以上前)

質問の趣旨は盤面との反応は良いですか?悪いですか?
ということでよろしいですか?

私の使用しているものが特別違うということがなければ
「悪い」です。

パッケージには反応が良いような書き方もされていたかもしれませんが、省電力としてはという言葉を入れたほうが良いと思います。
今の光学マウス全般で引っかからないようなつやのある面でも結構引っかかってくれます。
発売当時は良いほうだったのかもしれません。

あくまで電池を気にせず省電力最強的な使い方をするマウスです。
(話がレスポンスにそれますが、同社のG700sなんてワイヤレスモードではエネループ充電池1本が一日持ちません。その代りレスポンスサクサクです)

書込番号:20018655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件 Marathon Mouse M705tの満足度2

2016/07/07 23:41(1年以上前)

PCは、windows7なので、対象のファームアップはしなくても良さそうです。
>tsunami attackさん
なるほど、省電力はひっかかりが悪いですか。
そうです。引っ掛かりが悪いのかを知りたいのです。マウスを動かしても付いてこないのです。
ヨドハシの店員が、ロジクールはワンランク、他のメーカーより光学系が良く、最高ランクと言う事で選んだのですが、悔しい。
これくらいでコンパクトで、引っ掛かりが良い。
耐久性の高いマウスって無いですかね?

書込番号:20019705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件 Marathon Mouse M705tの満足度2

2016/07/11 08:06(1年以上前)

この間、お店で店員に聞いて分かったことがありました。レーザータイプは指向性が高く、透明な物には反射しない。青色も含めたLEDはもっとブロードに光を出すので透明でも反応する。
なので、うちのようなダイニングテーブルの透明PVC(一ミリ)の上だと、引っ掛かるのかもしれません。
EX-G,M325,スカルプトコンフォート、M705t
を並べて比較しました。因みに左から青、無色?、青、レーザーでした。結果、M705tのみ著しく動きが悪かったです。恐らくこれかなーと思います。
>tsunami attackさん
引っ掛かるのって透明板挟んでませんか?

書込番号:20028576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 Marathon Mouse M705tの満足度2

2016/07/11 12:37(1年以上前)

スレ主様のお気づきになった通りです。

■一般的に読み取れるか読み取れないかだけで言うと、
赤外線(IR)<赤色LED<レーザー<青色LEDと特殊なレーザー<特殊な青色LED
という性能です。 赤外線に関しては電池持ちの良い製品で使われてます。

m705tは848nmのレーザーなので赤780nmより波長が長いので赤外線レーザーと呼んでいいのかな?
波長が長いのでつやつやの面では理屈上、青い色よりも読み取りは難しそうですね。

■読み取りが悪いと引っかかります。
読み取れるか取れないか以外にスキャンレートって言って一秒間に何回読み取るかっていうのがありますが、回数が多ければ読み取れるチャンスも増えます。しかし、m705tの回数はすみません私が知りません。 理屈でいえば次の行に書くレポートレートと同じ回数かな?

■反応に関しては引っ掛かりとは別物です。
レポートレート(ポーリングレート)といわれる、一秒間に何回パソコンにマウスが操作されたよ!っていう信号を送る回数は一秒間に125回だったと思います。
仮に一秒に1回しか送られない機種があったとしたら一秒ごとにマウスカーソルが飛ぶような感じです。
パソコンの画面は毎秒60回程度書き換えられていますので特別遅いわけでもないですが、画面の書き換え中に操作があると、次の画面の書き替えまでに送信が間に合わなかったりすると使用者は妙な反応の遅さを感じます。
ゲームモニタでは144回とか200回画面が書き換えられていますので、ゲームマウスではレポートレートが1000回位必要になってくるみたいです。
当然回数が増えれば電池も食うし、その処理専用にチップを載せたりして電池がホントに持ちません。(ロジクールG700sなんかフル使いでは電池一本10時間ちょい)

このm705tのマウスが全国チェーンの大型電気店の地方店舗で今も最高級な価格帯で売られているので、
本来の「精度は気にしない事務処理でバリバリ使う際に電池をとにかく気にしたくない安定重視の無線マウス」が、
高いから「◎電池持ちが良くて、○作りも良いくて、×操作性がサクサクで、×反応が良い = △高級なマウス」と誤解されやすいみたいです。


ちなみに私はレーザーマウス用の半光沢の銀面ヘアライン模様のマウスパッドですが、m705tにはちょっと合わないみたいです。

反応を比べると、
●使い込んで汚れた布製の汚いマウスパッド: 遅延も引っかかりも妥協内 おおむねサクサク 問題ないけどなにか?的な感じ。
●新品マウスパッド: ごくまれに、マウスの指す位置を、あ、間違えた。ってのがちらほら。
●コピー用紙のうえ: CADはたまに選択を間違える。 微調整がたまに修正必要。
●ラミネートされた表面が傷だらけになったような素材: 気づいたらストレスになっている。 マウスの移動立ち上がりが悪く、クリックとドラッグをミスする。
●自分のデスクの白いガラステーブル: 1ドットたりとも動いた記録はございません。

という感じです。

だらだら書き続けてしまいましたが
今回の解決策は
最初の回答者のat_freedさんの言われている一行が、なんとも的確です。(^_^;)

書込番号:20029072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Marathon Mouse M705t」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分? 1 2018/03/01 15:57:24
サポートで疑心暗鬼な対応 5 2018/02/27 14:37:58
ペアリングできない 8 2018/10/15 12:54:42
生産終了&新モデル 3 2018/01/13 2:04:12
エラーが出て削除されてしまいます 12 2018/01/07 20:08:01
異音 2 2018/01/07 13:29:54
スクロール変換ボタンとアプリケーションスイッチャー 0 2017/09/23 17:17:41
送料無料3280円で購入。 0 2017/09/06 20:34:43
M905tとの比較 5 2017/07/18 13:03:10
SetPointによるボタン設定について 0 2017/04/14 23:38:46

「ロジクール > Marathon Mouse M705t」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Marathon Mouse M705t
ロジクール

Marathon Mouse M705t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日

Marathon Mouse M705tをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング