VAIO Duo 11 SVD11219CJB
タブレットスタイルとノートPCスタイルの2wayスタイルで使えるコンパーチブルノートPC
ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB
VAIO Duo 11をデスクトップモードで使っています。
OSは8.1のままです。
頻繁にカーソルが飛んでしまい、文字入力の時に飛ぶと変換途中のものが全て平仮名となり再度打ち直す羽目になります。
画面の左上のアイコン付近に飛びます。一番左上のアイコンかすぐ下のアイコンをマウスが連れてきて気が付かないとそのアイコンが別の場所に移動してしまいます。
カーソルが飛ぶ原因は何でしょうか?
書込番号:20015641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良くあるのは、タッチパッドの誤動作や、自分で知らずに触れている。
書込番号:20015863
1点
VAIO Duo 11にはタッチパッドが搭載されてません。
書込番号:20016188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[Windows 8]
タッチパネルに触っていないのにカーソルが移動したり、アプリが起動する
http://qa.support.sony.jp/solution/S1305070049695/?s_tc=aff_999_0_10_170686&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_999
タッチパネルに問題のあるモデルですからね。
書込番号:20016227
![]()
3点
そう言えば私の持っているVAIO fit15E も ある縦筋に吸い付くようにカーソルが飛ぶことがあります。
暫くすると元通りになったりはしますが…
同じアップデート有るのかな?
書込番号:20017041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
念のため、マウスを外して画面の操作のみ(タッチ操作)でやっても時々左上のアイコンが選択された状態になるのでマウスが原因ではないことが判明しました。
インターネット閲覧している時に左上のアイコンがアクティブになるとブラウザがグレー(選択されてない状態)となりスクロールが出来なくなり不便です。
対策としてはブラウザの窓を画面左上に寄せて配置させることでカーソルが左上に飛んでも窓の上なのでその窓はアクティブのまま維持されていてスクロールが出来ました。
しかしこれでは対策とは言えず、カーソルが飛ばないようにしたいです。
書込番号:20049974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のDuo11もカーソルが勝手に移動して一時使用不能に陥ったが、上記の修正プログラムを使用したら動かなくなった。
書込番号:20224955
![]()
1点
ありがとうございます。
Cafe_59さんご紹介の修正プログラムを実施したところ、これはActive Clipをアンインストールするだけみたいですね。
完全ではないですが症状がかなり緩和されようやくまともに使えるようになりました。
この文章はVAIO Duo 11の物理キーボードで打ち込んでますが、修正プログラム実施前は数文字打つだけでカーソルが画面左上に移動してしまい返還前の文字が全てひらがなになってまともに打てませんでした。
実施後は普通にタイピングできてます。
これで暫く様子を見ます。
色々ご助言ありがとうございました!!
書込番号:20227596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/07/26 12:32:38 | |
| 0 | 2017/07/08 0:04:32 | |
| 2 | 2017/07/02 13:34:29 | |
| 7 | 2016/09/22 20:08:29 | |
| 6 | 2016/06/01 12:55:33 | |
| 2 | 2015/12/29 1:27:06 | |
| 2 | 2015/12/12 6:53:21 | |
| 15 | 2017/07/01 12:12:04 | |
| 2 | 2015/07/08 18:04:30 | |
| 2 | 2015/04/14 23:21:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








