『ハーフミラーの一眼レフについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハーフミラーの一眼レフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハーフミラーの一眼レフについて

2016/07/07 16:33(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

F3HやEOS-RT、EOS-1N RSはハーフミラー搭載でミラーを動かさずに撮影可能でしたが、サブミラーってどうやって畳んでいたのでしょうか。
それともサブミラーはなかったのでしょうか。
古い機種ですみませんが、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:20018587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29496件Goodアンサー獲得:1638件

2016/07/07 16:44(1年以上前)

確かEOS−1RSではサブミラーがメインミラーに付いていなくて下に降りるんじゃなかったでしたっけ
だから高速連写中はAF出来ない

だったような・・・


書込番号:20018607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22240件Goodアンサー獲得:186件

2016/07/07 18:11(1年以上前)

http://www.mir.com.my/rb/photography/hardwares/classics/eos/EOS-1nRS/index2.htm

がそのものずばりだと思います。
実物があればサブミラーの動きが透けて見えるのでは?

書込番号:20018767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:349件

2016/07/07 18:50(1年以上前)

アナスチグマートさま こんにちは。

F3Hの場合は、レンズからの光は70%がフィルムへ、

30%がファインダーへ導かれます。

レンズ絞りとカメラの露出計は連動しません。

シャッター幕反射式絞り込み測光(平均測光)です。

F3Hはマニュアルフォーカスカメラですので、

サブミラーはありません。

書込番号:20018844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/07 19:31(1年以上前)

ハーフミラーというより「ペリクルミラー」という用語で呼ばれてましたね。

書込番号:20018937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2016/07/07 21:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん
キヤノンは下に格納するようですね。

>あれこれどれさん
まさにこれです!動きがよくわかりますね。これ正面からみたらどうなってるんでしょう?
と探したらここにありました。
http://www.mir.com.my/rb/photography/hardwares/classics/eos/EOS-1nRS/index1.htm

>まる・えつ 2さん
F3Hはシャッター膜反射の測光なんですね。OMシリーズと同じということでしょうか。

>そうかもさん
キヤノンはペリクルミラーと言っていましたね。ニコンではハーフミラーと呼んでいたようですね。

書込番号:20019206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る