Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1085
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
アンドロイド6に間違ってアップデートしたら、音楽再生アプリ(ウォークマンアプリ、ONKYO HF player共) Z3TC+PHAー3(ポタアン)+ベッドフォンとかで、デジタル接続すると、音飛びとかハグったりする様になりました。
OTGケーブルの接触不良も疑い、OTGケーブルを他2本買って来て、デジタル接続しても音飛びしたり、ハグったりします。
iPad mini2 128GB+アップル純正CCK+USBケーブル+PHAー3+ベッドフォンでは、音飛びしたり、ハグったりしないのでデジタルトランスポートで有るZ3TCの問題の様です。
Z3TCでのデジタル接続も結構気に入っているので、何とかOSを4.44に戻したいです。
分かる方、宜しく御回答、お願い申し上げます。
書込番号:20018891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去スレッドとしては、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=19023653/#19023694
に、レスがあります。
ただ、スレ主さんの実績報告は書かれていません。
Androidのバージョンダウンを行うまえに、
現行バージョンでの初期化、ファクトリーリセットを実施して、不具合が解消しないかを確認してください。
Androidのバージョンアップを行うと、Androidバージョンが原因ではなく、Androi のバージョンアップに起因した不具合が起きることがありますから。
書込番号:20018949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
方法はないです。まっとうな方法は勿論、自己責任で云々のやり方でも既に方法がないですね。
具体的な不具合機器や内容がはっきりしているので、ソニーのサポートに連絡してみては如何でしょう。
他社製品が絡む場合はどこまで検証してくれるか未知数ですが、
OSバージョンアップで発症した事をきちんと伝えれば、関連する部分の技術資料までは当たってくれると思います。
結果治りませんでしたテヘペロ、っことも良くあるのですが、言わないよりはマシ。後は果報を寝て待ちましょう。
あ、そうそう。papic0さんも書かれている初期化の件ですが、やるならPCに繋いでXperia Companionから「修復」を
掛けるのが最も確実(効果的)だそうです。
只の初期化だとOS本体に設定(という名の不具合?)が残る可能性があるのだとか。
少し前に、別件でソニーのXperiaサポートとやりとりしていた時に教えて貰いました。
電話とメールで、かなり丁寧に対応してくれましたよ。
肝心の不具合改善はテヘペロでしたが(笑)
書込番号:20018975 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、返信ありがとうございます。
助かります。
>papio0さん
現行バージョンの初期化、ファクトリーリセットを試してみます。
ありがとうございます。
>LUCARIOさん
標準ミュージックアプリでも、音飛びとかハグったりしますので、サポセンにも連絡してみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:20019695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年9月に5.1にアップデートしましたが、バッテリー消費が多く、4.4.4にもどしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=19063002/
4.4.4で特に問題が無いので、怖くて6.0にもアップデートしていません。
このまま、4.4.4で使い続けるつもりです。
使用しているアプリが4.4.4に対応しなくなったら、アップデートを考えます。
書込番号:20020759
![]()
1点
wiraさん
返信、有難うございます。
参考になります。
本当に4.4.4に戻したいです。
有難うございました。
書込番号:20021974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
戻す方法はありますが……
自己責任の方法ですね……
「Xperia ダウングレード」とググると
必要な情報が揃います。
なお、自分の持っている歴代のXperiaシリーズは、ダウングレードに成功しています。
一つだけヒントを……
「Flashtool」というのを活用してですが。
しかし、リスクはありますので、あくまでも自己責任で……
書込番号:20022825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁちゃん6336さん
返信、有難うございます。
自己責任になる様ですが、4.4.4のダウングレードも視野に検討してみます。
こんな事になるくらいなら、アップデート無しのモデルの方が良かったのかも…
無闇にアップデートすると不具合の出るアプリも有るので、今後はアップデートには気を付けようと心から思いました。
有難うございました。
書込番号:20022947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして、はじめて投稿させていただきます。轟と申します。SDを何回か差し込み直して見てはいかがでしょうか。後、アプリの再インストールを試してみたらどうでしょうか?大きなお世話なら、申し訳ありませんが、4.4に戻してもも直らないかもしれませんので、リスクを考えると、色々してみた方が、いいように思います。
書込番号:20025879
2点
轟さん
返信、有難うございます。
色々、やってみます。
それで改善すれば良いのですが…
色々、試してみます。
有難うございます。
書込番号:20026105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、その後の報告をさせて頂きます。
取り敢えず、SONYのサポートセンターに電話して指示を仰ぎました。
サポートセンターでは、セオリー通りダウングレードは出来ませんとの回答でした。
やはり、OSのダウングレードは自己責任の範疇になる様です。
まず端末の初期化を提案頂きました。
端末を初期化して、OTGケーブルを新しく購入した物を使用して、マイクロSDカードも新しい物にして、Z3TCでフォーマットして、更に再生アプリもアンインストールして、又インストールし直しました。
再生アプリは、ONKYO HF player 課金分とMaiden Audio 課金分、フーバー2000 モバイル 無料分です。
ONKYO HF playerとメイデン オーディオは、音飛びとかハグったしない感じかなと思います。
フーバー2000 モバイルは、デジタル接続すると、じきに音飛びしたりします。
デジタル接続の相性なのでしょか。
そんなに長く聴いてはいませんが、メイデンとHF playerは、比較的安定している感じなので、当面これで様子を見ようと思います。
皆様、色々有難うございました。
書込番号:20042317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グッドアンサーを先に御回答頂いた方から、3名様付けさせて頂きました。
どなたも参考になるアドバイスでしたが、グッドアンサー3名様の制限がある為、御回答頂いた皆様に付けさせて頂きたかったのですが、御回答頂いた先着3名様にさせて頂きました。
皆様、本当に有難うございました。
又、困った事が有りましたら宜しくお願い致します。
書込番号:20043304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








