外付けのSSDに インストールしました。 上書きインストールと クリーンインストールしてみました。
起動時間は、外付けSSDでログイン画面まで30秒でした。 多少速くなってます。外付けSSDは、サムスンの250GBのです。 クリーンインストールは、削除します。 ディスクユーティリティーは、ほとんど変わらず 円型です。 Siriは、マイクないので試せません(笑)
Seilは、まだ未対応です。
書込番号:20020998
0点
Sierra BETAでは、Office2011行けました。 正式版でどうなるかはわかりません。
書込番号:20021016
0点
MacBook Pro Retina 13インチに上書きインストールしてみました。
早速Siriを使ったんだけど、Macでは用途があるのかな?
あと、不具合はお馴染みのウイルスバスターのアイコンに×が付いています。
書込番号:20021407
1点
ひとまず落ち着いたので。
キハ65さん こんにちは。
Office 2011インストールできましたが、古いファイルは、開かず レインボーマークで強制終了しか有りませんでした。
結局、Office 2011は使えません。 Office必要な方は、Office2016購入を視野に入れた方がいいかなと思いました。
Siriは、iPhone 6でもあまり使用したことないですから 微妙ですね!?
書込番号:20021450
0点
Parallels Desktop ,Windows8.1は、インストールできましたが 、ライセンス認証の件で Windows 10にはアップできませんでした。
書込番号:20021492
0点
Sierra BETAでは、Office2011は、正確には、読めるファイルと読めないファイルが混在してます。
書込番号:20021566
0点
Power Pointで レインボーで強制パワーオフ。
なんとなく調子悪かったので クリーンインストールしたら調子が良くなった(笑)
書込番号:20024603
0点
Seilが使えないので テンキー付きのアップルキーボードを使用してますが、打ちづらいです。
やはりキーボードは、黒に限るかと思いました。 クリーンインストールしてからは、比較的安定してます。
Yosemiteからは、Sierraを見ることはできませんので Yosemite->El Capita--≥Sierra Betaとなります(今の所)
書込番号:20025175
0点
Dual Displayで運用してますが、今の所 これといった大きな問題は、なさそうです。ログイン画面までは、多少速くなりましたが、アプリ立ち上がりが、少々遅いかなという感じはします。
上書きインストールより クリーンインストールの方がいい感じかな?
上書きインストール1回と クリーンインストール2回やりました。 タイムマシンの バックアップは、期待しない方がいいかもしれません!?バックアップなしで大事なものは個別にバックアップしはしましたが。
書込番号:20026546
0点
iTunesのデータを 移行できない。昨日判明。 自分のやり方に問題あるかもしれません。
書込番号:20036453
0点
よくわかりませんが、メールの調子が、よくないです。 設定の問題か?バグかはわかりません。 受信でできなくなりました(笑)
書込番号:20038901
0点
よくわからないけど 設定が変わっていた。
メールのバージョンは、10.0で プロバイダーは、まだ未対応でしたが、なんとかなりました。ポートが勝手に変わってた???よくわかりません。
ElCapitanとさほど変わりないです。Siriなんて使わないし 会議の議事録でもとるのかな?今の所 何に使うかわからない。
期待してるのは、ダークモードです。それがなかったらほんと華がないなと思いますよ。
書込番号:20040347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac デスクトップ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/29 20:45:04 | |
| 3 | 2025/10/14 11:27:10 | |
| 2 | 2025/08/31 21:14:16 | |
| 9 | 2025/08/13 8:55:37 | |
| 8 | 2025/08/09 23:13:41 | |
| 6 | 2025/08/01 1:42:51 | |
| 6 | 2025/07/28 11:22:12 | |
| 12 | 2025/07/25 13:30:22 | |
| 0 | 2025/07/09 13:21:21 | |
| 0 | 2025/05/07 2:37:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)






