『レコーダー画面を取り込むには』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥56,000 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『レコーダー画面を取り込むには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダー画面を取り込むには

2016/07/09 07:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

レコーダーの直接の質問ではないですが。
このサイトで質問に画像が添付できますが。

「録画一覧」「予約一覧」などのメニュー画面や、
録画画像など。

私はテレビ画面を、デジカメで撮影後それを添付しています。

一番手っ取り早いですが、きれいな画像が取れない場合もあります。
手振れもあるし。

デジカメ以外で画像を取り込む方法はありますか??

テレビはパナ、TH-37LZ85。
パソコンは東芝、液晶一体型デスクトップPD712T3FS。
OSは7。






書込番号:20022634

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2016/07/09 08:00(1年以上前)

実験1.

レコーダーとパソコンをHDMIケーブルで接続。

レコーダーの画像はパソコンで見られますが、
プリントスクリーンで画像の取り込みはできない。

残念。



書込番号:20022700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2016/07/09 10:50(1年以上前)

デジカメ、スマホからの取り込みが手っ取り早いけど、手ぶれをしない様に固定する方法が良いと思います。
ゲーム画面を取り込む機器がいくつかありますが、コピー制限のある画像取り込みは、法律の壁もあるので。

書込番号:20023058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2016/07/09 11:07(1年以上前)

ひでたんたんさん

ご回答ありがとうございます

実用上はデジカメで充分ですが。

現状は三脚でセルフタイマー(2秒)で撮っています。
ISO感度は80で。

それでもシャッター速度は//40。
もっと遅くしたいけど、私のFX-66やEX-H20ではこれが限界。


書込番号:20023095

ナイスクチコミ!2


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2016/07/09 11:54(1年以上前)

番組の録画は、制限に引っかかるでしょうが。

レコーダーのメニュー画面(録画一覧、予約一覧、など)は制限外なのでは思いますが???


書込番号:20023221

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/07/09 12:00(1年以上前)

岩魚命さん
> 番組の録画は、制限に引っかかるでしょうが。
> レコーダーのメニュー画面(録画一覧、予約一覧、など)は制限外なのでは思いますが???

それを区別して HDMI の制御信号 (HDCP 関係かな?) を変えるようにレコーダー内部のプログラムを作るのは面倒なので (また、そのような対処が必要な状況は普通はないので)、「HDMI 出力は一律制限をかける」という処理にしているのでしょう。

ちなみに、パソコンの動画再生ソフトはそのあたりをちゃんと区別して制御を分けているものが多いです。

書込番号:20023232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2016/07/09 12:06(1年以上前)

shigeorgさん
ご回答ありがとうございます

皆さんはこのサイトでテレビ画面をアップするときは、
私と同じでデジカメ撮影でしょうか??

書込番号:20023246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2016/07/09 13:12(1年以上前)

昔はデジカメもありましたが、今はスマホでパシャ。
そのまま出すと固有情報も流れるので、パソコンで取り込み情報削除や画像の余計な部分を加工してUPしています。

書込番号:20023376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/07/09 13:34(1年以上前)

>皆さんはこのサイトでテレビ画面をアップするときは、
私と同じでデジカメ撮影でしょうか??

デジカメでは位置情報特定されるかも。
事実PCで写真を見る際、詳細な位置情報を地図上で見れますよね?
私は写真等そのままではアップする気にはなれませんね。

書込番号:20023431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/07/09 13:52(1年以上前)

>デジカメ以外で画像を取り込む方法はありますか??
 何が収録してあるかを記録するということなら

 パソコンがあるのなら、(録画一覧は)DIGA MANAGER使って番組表示させてプリントスクリーンすればよいのでは。(ペイントか画像編集ソフトで切り抜きjpegで保存)あとで画像を結合すれば1枚にも可能。
(DIGA MANAGER)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/use_info/use5.html

書込番号:20023479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/07/09 14:12(1年以上前)

ビデオカメラかデジカメの動画モードで撮ってここぞってのを静止画にして切り出しをすれば簡単だと思います。
動画って連続連写ですから。

書込番号:20023524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2016/07/09 15:39(1年以上前)

1/40ならブレないように撮れるけど、モアレが目立たないように
撮る工夫が必要な場合が多々ある。

書込番号:20023712

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2016/07/09 16:44(1年以上前)

masa2009kh5さん
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
撮る造さん
FM-2004さん
ひでたんたんさん
shigeorgさん

ご回答ありがとうございます

やはり、デジカメが一番簡単で無難ですね。

ただ、シャッター速度を1/30にするのが困難。
高級デジカメなら簡単でしょうが。











書込番号:20023869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング