『リセッターはでないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『リセッターはでないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リセッターはでないのでしょうか

2016/07/13 10:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

クチコミ投稿数:272件

サンワの詰め替えインクを使っています。
最近エレコムからも詰め替えインクが出たようです。
しかし、いまだBCI-370/371対応のリセッターが発売されないので、
インク残量が表示されず、大変不便です。
リセッターは今、開発中なのでしょうか。

あるいは、キヤノンは、詰め替えインク撲滅を狙って、
用品メーカーが今までやっていたようにはリセッターを作れないような、
一枚うわてを行く仕組みにしてしまったのでしょうか。

これまで、新しいインクが登場してからリセッターが出るまでに
どれくらいのタイムラグがありましたか。
早くリセッターを出してほしいです。

書込番号:20034054

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/07/13 12:35(1年以上前)

あじゃーんさん、こんにちは。

> これまで、新しいインクが登場してからリセッターが出るまでに
> どれくらいのタイムラグがありましたか。

BCI-350・BCI-351のときは、リセッターが出るまでに、二年から三年くらいはかかったみたいですね。

> 早くリセッターを出してほしいです。

なので発売から一年もたっていないこの時期に、リセッターを期待されるのは、さすがに難しいかもしれませんね。

書込番号:20034261

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/14 07:40(1年以上前)

残量表示機能のある互換インクが販売されていますから、


https://www.amazon.co.jp/dp/B01FX9ZV8S/

リセッタを開発することは可能だと思いますが、キヤノンの場合、インク残量エラーが発生しても、警告を無視して印刷を続行できる仕様ですから、リセッタのニーズは少ないのではないでしょうか。

透明な互換インクカートリッジを使用すれば、詰め替えや入れ替え時期を目視で確認することは、多少、容易になります。

書込番号:20036460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2016/07/14 14:26(1年以上前)

IC チップリセッター(IC 情報書換装置)之は発売されないと思いますよ。
プリンター各社今は 2年で新しい型番のインクカートリッジを導入して居る為
プリンター本体でインク残量計が無効に設定可能なメーカー機種用の
IC チップ書換装置を開発しても数が売れず、販売価格も下げる事が出来ませんので。
又今は 5色 6カートリッジセットで送料無料税込み 500円以下の
社外カートリッジに社外インクを入れた互換品成る物も
ネット通販で簡単に購入可能な為、ユーザーが自分で詰め替える
社外インクの売れ行きも実際落ちて居ると予想されますので。

其れに EPSON/Brother が従来の複合機とは違うインク販売形態の
複合機を日本国内で既に販売開始して居る事も有り、
社外インク販売も変わって来るかも知れません。

書込番号:20037209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2016/07/14 23:11(1年以上前)

>secondfloorさん

>BCI-350・BCI-351のときは、リセッターが出るまでに、二年から三年くらいはかかったみたいですね。

そんなにかかものなんですか。
とりあえずすぐに発売されるという期待は持たないようにします。


>papic0さん

リンク先拝見しました。
これまで、インクの詰め替えばかりに目が行ってましたが、
ICチップ付きのカートリッジを選択肢にいれます。
いままで、カメラ量販店のサイトしか見てなかったので、
この互換カートリッジのことは知りませんでした。

>sasuke0007さん

そうなんですか。参考になりました。
ところで、
>又今は 5色 6カートリッジセットで送料無料税込み 500円以下の
これは、セットだから正しくは「5000円以下」でしょしょうか。
いずれにせよ、これからのインクの買い方にヒントをいただきました。

皆さま、アドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:20038493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/11/26 16:38(1年以上前)

ZCC370CL6-Rキヤノン用キヤノンBCI-371+370対応詰め替えインク 6色セット+リセッター(CICR37)

書込番号:20429145

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング