検索しても、相変わらずマイクロソフトのWEBでは良く分からない・・・
会社PCをWin10を使用しています。
PC納入時から、Win10で使用しマイクロソフトのアカウントは設定していませんでした。
OneNoteの機能が使いたくて普段、個人的に使用している@outlook.jpでログインしたところ、このPCの管理アカウントに設定されてしまいました。
会社のPCなので個人の@outlook.jpで管理をしたくないです。
一度設定された、マイクロソフトアカウントをPCから削除。または違うマイクロソフトアマウントに変更できますか?
※ローカルアカウントではなく、マイクロソフトアカウントです。
よろしくお願いします。
書込番号:20039603
2点
単純にMicrosoft アカウントを変更するだけなら下記サイトを参照して下さい。
>Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475
書込番号:20039649
2点
多分
スタートメニュー→設定→アカウント→メールとアカウント→ローカルアカウントでのサインインに切り替える
で切り替える
切り替え後スタートメニュー→設定→アカウント→メールとアカウント→他のアプリで使われるアカウント
にもしかしたらMSアカウントが残ってるかもしれないのであった場合はそれを消す
これで消えると思う
ローカルアカウント使用中にMSアカウントログインを要するアプリを使ってMSアカウントにログインした場合
多分このアプリのログインにのみ使う→はい/いいえみたいな選択肢が出るとおもうので
このアプリのログインにのみMSアカウントを使えばwindowsのローカルアカウントが変更されることは無いはずです
ただし
切り替え後スタートメニュー→設定→アカウント→メールとアカウント→他のアプリで使われるアカウント
には追加されます
書込番号:20039687
![]()
2点
マイクロソフトアカウントの削除が出来ました。
ありがとう御座いました。
しかし、マイクロソフトの色々なアカウント。分かりにくいなぁ・・・
書込番号:20052009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


