『稼働開始』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『稼働開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

稼働開始

2016/07/21 11:58(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Kloipさん
クチコミ投稿数:144件

昨日の夕方に連係等の工事が終わり本日より発電開始となりました。モニター関連は施工店側のミスでまだ未接続となっております。
システム構成はモジュールがパナソニックのHIT245が36枚とハーフパネル2枚
パワコンは屋外マルチパワコン1台とパワーステーション1台
蓄電池は5.6kwh
場所は中電管内の山あいの地位となります。
設置は
南向きの5寸勾配屋根に32枚とハーフの2枚
西向きの5寸勾配屋根に4枚(後6枚は載りそうだが影がかかるので話し合ってこの枚数に)

接続枚数は屋外マルチパワコン4.6キロの方12.5枚
パワステのパワコン部5.5キロの方に24.5枚となります。
パワコン1台を屋外にしたのは室内に設置スペースがないためと気にはならないと思うけど音が気になるためです
パワコンにはゆとりがありますがあえてです、話しをしたら山あいで空気が澄んでいると発電効率が上がるみたいとの事です。確かに先程瞬間ですが写真1枚目の通りの発電量となっています。

すでに、発電抑制もあり施工店と話し合いをして対応を考えてます。

書込番号:20054661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Kloipさん
クチコミ投稿数:144件

2016/07/21 12:14(1年以上前)

一部間違えました。発電抑制でなく電圧抑制でした


書込番号:20054689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/21 13:11(1年以上前)

>Kloipさん
稼動おめでとう御座います。

蓄電池満タンですね。
その状態で夜間にどれ位まかなえるのか興味があります。
(当然5.6kWh分だとは思いますが・・・)

書込番号:20054834

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kloipさん
クチコミ投稿数:144件

2016/07/21 16:17(1年以上前)

>しょういち720さん
ありがとうございます。
説明を受けたときに停電時にLED照明50w2台、TV100w1台、携帯の充電3台使用で16時間以上70時間以下使用できると言われました。日中は自立出力がありますし基本夜だけですので2日から3日ほど蓄電池だけで生活できると思われます。

書込番号:20055106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)