『DirectX12について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DirectX12について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DirectX12について

2016/07/23 15:10(1年以上前)


OSソフト

スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

知恵袋にも質問しましたが回答無いのでこちらに質問させて頂きます。
Windows10はDirectX12ですけどMicrosoft DirectX9.0インストールしたら12〜9.0に下がってしまうの回答ありましたがゲームで必要な場合Microsoft DirectX9.0等入れて後から12に戻すことは出来ないのでしょうか?

書込番号:20060473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2016/07/23 15:14(1年以上前)

>Windows10はDirectX12ですけどMicrosoft DirectX9.0インストールしたら12〜9.0に下がってしまうの回答ありましたが
そんな間違いに基づいたことに対する回答なんて無いだがや。

書込番号:20060478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/07/23 15:20(1年以上前)

グラフィックカード側とゲーム側がきちんと対応してれば動くってだけじゃ?

dxdiagで見れるやつで、
うちの場合DirectX12とはなってますが、
PSO2などDirectX9やFF14のDirectX11モードは動いてますね。

下位互換で動くって事かな。

書込番号:20060488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2016/07/23 15:44(1年以上前)

入れたいのはDirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ なんです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&
この事で前に知恵袋で質問したらDirectX12が使えなくなる様なこと書いてましたので気になったのです。

書込番号:20060528

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2016/07/23 15:47(1年以上前)

FFベンチマークとかするのにDirectX エンド ユーザー ランタイムが必要でDirectX12では動かないみたいで。

書込番号:20060536

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2016/07/23 16:05(1年以上前)

回答がなかったけど回答があったとは、これいかに。

DirectX12と9は、排他ではなく別々にインストールされていると考えてください。上書きされることはありません。

書込番号:20060576

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2016/07/23 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。ベンチマークやるのにDirectX12から下がっては困りますので安心しました。

書込番号:20060587

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2016/07/23 16:18(1年以上前)

DirectX エンド ユーザー ランタイムインストールして無事ベンチマークも動きました。DirectX のバージョンも確認しましたら DirectX12のままで一安心です。

書込番号:20060601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 7 2025/10/11 16:40:55
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88147件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング