Compute Stick STK2m3W64CC
- HDMI端子搭載のモニターに差し込むだけで使える、スティック型のパソコン。主にビジネス用途に向いている。
- 片手に収まるサイズで、テレビやディスプレイがあれば使えるため、持ち運びにも適している。
- 「Intel Remote Keyboard」に対応し、スマートフォンなどをワイヤレス接続することで、キーボードやマウスとして使用できる。
CPU種類:インテル Core m3 6Y30(Skylake) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:64GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 515

-
- デスクトップパソコン 514位
- ミニPC・スティックPC 65位
最安価格(税込):¥48,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年 6月22日
デスクトップパソコン > インテル > Compute Stick STK2m3W64CC
ネットに情報が少ないためこちらで失礼いたします。
想定としてディスプレイをつないでいない、ダミープラグをつけない状態で
5V2A出力のモバイルバッテリーで起動させて
splashtopやteam viewerを使ったリモート操作を想定しています。
たとえ話でバッグに入れてあるスティックPCをモバイルバッテリーで起動させて
タブレットで同じネットワーク内でリモート操作できるかという話になります。
排熱や安定した電源供給など問題点はあるでしょうがそれはおいておいて
可能かどうかが知りたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:20073266
5点
そもそもスティックPCをモバイルバッテリーで起動させることできるんかなぁ?と(´・ω・`)
書込番号:20073778
3点
>Milkyway1211さん
返信ありがとうございます。Z3735FのスティックPCでモバイルバッテリーで起動させた記事は見たことがあります。
(URLは失念してしまいましたが)
一度強制終了する事があったが起動できたという記事だったので
安定した起動ができるかは除外した上で質問させて頂きました。
書込番号:20075335
2点
無理と思います
このスティックpcは電源ケーブルが特殊ですので通常のモバイルバッテリーでは使えません(挿せない)
atomのなら行けると思います。
電源がusbでなくなったのはショックでした(T_T)
書込番号:20086469 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>-kiRITYAN-さん
返信ありがとうございます。モバイルバッテリーはだめでしたか。
残念ですが貴重な情報ありがとうございます。
実はすでにドスパラのDiginnos Stick DG-STK4Sを衝動買いしてしまっているんですが
こちらはモバイルバッテリー起動できました。(ただし他の機器もバッテリーにつなげようとすると電圧不足で落ちる)
ただ性能でいえばこちらのほうが倍ぐらい上だったため残念です。
重ね重ねありがとうございました。
書込番号:20087446
4点
今さらだけど
こいつの電源コネクタはUSB Type C
原理的に言えばモバイルバッテリーでも動くと思うよ
書込番号:20168723
5点
>ジロウxpさん
返信ありがとうございます。
typeCならコネクタとしてはmicroUSBも使えるのでモバイルバッテリーもつなげますね。
ドスパラのDiginnos Stick DG-STK4Sは5V3AのACアダプターでしたが5V2.1Aのモバイルバッテリーで起動できました。
この製品もその範囲内であれば十分起動できる可能性があると思います。
書込番号:20176498
5点
当方も同じ事を考えてテストしました。
結果ですが、モバイルバッテリーで運用可能でした。
方法としては、下記のMicro USB → USB type-C 変換コネクタ購入。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suwako-mall/10000703.html
あとはモバイルバッテリーからの給電で無事に起動。
TeamViewerやリモートデスクトップでリモート操作もできる事を確認しました。
書込番号:20179772
8点
>おいさんまこりんさん
返信ありがとうございます。
自分が確認したい事すべて確認していただき恐縮です。
ご報告ありがとうございます。
俄然この製品の購入意欲がわいてきましたので今のスティックPCを使い倒したらこちらの製品に移行してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:20182002
2点
私の知識が少ないため嘘の返信をしてしまい申し訳ありません
Xperiaxzを購入してあれ見覚えのある端子!?
まさかと思って手持ちのモバイルバッテリーで試したところ2.4Aと1.5A出力で起動から終了出来ること、4k動画を無線経由で再生出来るところは確認出来ました(fhdディスプレイです)
書込番号:20367383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>-kiRITYAN-さん
返信ありがとうございます。
安定して起動できるというのは喜ばしいことです。
現在まだドスパラのDiginnos Stick DG-STK4Sを使っていますがこちらは記憶容量が32Gで
Windows Updateする時にある程度記憶容量がないと上手く Updateできないので
やはりこちらの64Gぐらいはほしいと思っていた所なので安心しました。
書込番号:20369507
4点
やっとHOMEでできる様になりました。
マイクロソフトがPRO買わせたいので、rftvmt.dll アップデート消すだもんな。
CSTK-32W使用しているが、タブレットは文鎮化したけど無事1709適用できました。
当方も裏技リモートディスクトップ、HDMIダミー端子で、spinelサーバーとして運用中です。
消費電力5Wですからね。
ところで、4台分の値段で、i3ノートでも買えるの、この機種買う意味がわかりません。
書込番号:21525461
4点
i3のノートを買って何の意味があるのか?
使用用途が違うだろうにw
スレ違いも甚だしい。
プロジェクターやモニターにブッ刺しで動くから良いのであって、
50インチのディスプレイのi3のノートあるの?
ワザワザノート用意して2画面で投影するのかなw
電源云々と別スレでも言ってるが、ノートでも別電源でわ?内臓で動かすのかなw意味不明。
こういう意味不明なスレ違い排除してくれ。
書込番号:21625260
5点
ログ読んで理解しました。インテル入ってるんですねw
atom版を購入して使えないので妬んでます?
価格4倍のこのスティックは相当使えますよ。
4分の1のatom‥‥お察しします。。。。
とりあえず動くがatomです。
PC使う人は皆知ってます。
書込番号:21625336
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Compute Stick STK2m3W64CC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/22 5:13:11 | |
| 5 | 2019/09/30 15:00:45 | |
| 6 | 2018/09/09 18:18:38 | |
| 0 | 2018/01/24 19:43:13 | |
| 6 | 2018/04/25 22:36:31 | |
| 14 | 2018/06/06 13:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











