MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
祖母へのプレゼントとして、こちらの機種を検討しています
用途としてはLINEのビデオ通話と、もし祖母が興味を持ったら色々なアプリを入れて楽しんでもらえたらなと思っています。
祖母にはテーブルに本体を置いて、画面を見ながら話せるものをあげたいと思っていますが
こちらの機種でハンズフリー通話することは可能でしょうか?
それから「あげる前にここだけは設定しときなさい!」みたいなアドバイスもいただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします
書込番号:20085502
1点
シニアです。
ハンドフリー通話の意味が「イアホン・マイク」で話せると言う意味なら、何の問題もありません。
祖母と書かれた方の年代が判りませんが、タブレット持たれる シニアの多くは、当初 自宅Wifi 下でのみ使ウうと云われて模、使い始めて3ヶ月もすると、90%近くが「外出時も使いたい」と言われます。この時、問題になるのが「重さ・いつものバッグに入るか」です。
この点から、100g程軽く、何時もの バッグにも入れ易い「Mediapad T2 7.0 Pro」7 インチ機「同じメーカーで、相当安価です」をお勧めします。MediaPad M2 8.0 3GBモデル は シニアにとっては オーバースペック≒宝の持ち腐れになりかねません。
●事前に設定する事
➨ この様な機器使い始める時 シニアが、一番心折れるのは「キーボードによる文字入力が面倒な時」
@ 文字入力を「google日本語入力」に変え、どんな場面でも「音声入力」出来る様にする。
A「Quick support」&「 QS Add-On: huawei 」をタブレットに導入しておき、何処からでもタブレットに接続し、トラブル対応出来る様にしておく事。
※ 遠方パソコンからもタブレット・フル操作が可能です。
※ QS Add-On: huawei は playストアからの導入がエラーになった場合 、別サイトがら導入します。
書込番号:20086326
![]()
1点
目からうろこなコメントをいただきまして大変ありがとうございました!!
祖母がタブレットを使うにあたり、イレギュラーが起こったときが心配だったので
そんな便利なアプリがあるなんて!!!!感激です!
ちなみに祖母は70歳くらいです
少しオーバースペックではないかとのご指摘もありがとうございました
考え直してみます
ハンズフリーについて説明が足らず申し訳ありません。
マイク、イヤホンを使用しないでの通話を希望していますが可能でしょうか??
それから、お年を召した方がスマホを外出時に持ち歩きたくなるというお話ですが
どのような場面でお使いになるのか参考までに教えていただけませんでしょうか?
>cust.satさん
ありがとうございました!!
書込番号:20087961
0点
>ぶち・餅解凍さん
>まっすー@さん
Joshin Web で購入でき、もう 届いたのですか。もう売り切れと思っていたのですか? おめでとうございます。
当方 ケースに入れ使っていますが「届いた時 裏面 油滲みは感じず」
また ガラス面には フイルム貼って使っていますが「届いた時点で 少しザラザラ感はあったかな? いつもフイルム貼る前に少し布で磨くので、それで解消した様に思います」
他ショップで一台目を購入した時と製品に変わった感じはありません。快適に使えています。
ご質問に気付かず失礼しました。
タブレット・スマホを学ぶ 35名程の シニアサークル「参加資格 55才以上」に参加してます。平均年齢 72才強、今年になって機器持ち始め 参加された方 三分の一。
@「Quick support」
パソコン側は Teamviwer 商用利用でなければフル機能が無料で利用できます。「パソコン同士が基本」で、一部のタブレット・スマホにも 対応する様になりました。
https://www.teamviewer.com/ja/?pid=google.tv_missp.s.jp&gclid=CjwKEAjwiru9BRDwyKmR08L3iS0SJABN8T4vZBNT-MMuCnY14Z-TXf5if6mTR3mFay-2qs-gcbA34hoC1gjw_wcB
タブレット側は、Playストアから無料で入れられますが、「フルのリモートコントロール機能=QS Add-On」出来る機器メーカーは限られています。ご注意下さい。
パソコンソフト無料版で利用可能 例:huawei、Galaxy、Xperia、Lenovo=NEC、Panasonic 等
パソコンソフト有料版「6万円強」が必要な例 実質不可:Asus 等
パソコンソフト有料版でも不可 例:Freetel、iPad 等
また QS Add-On:huawei が、Playストアから上手く入らない場合があります。その特は、マタ 当欄でご質問下さい。
A マイク、イヤホンを使用しないでの通話
ライン等の通話のケースと思いますが、通常室内で タブレットを 机に置いたり、手に持って、問題なく会話できます。余程騒がしくない限り、、
B スマホを外出時に 持ち歩きたくなる件
これ一台目あると、他に何の道具も必要ありません。ラインでの家族間連絡、友人街合わせ連絡、時刻表、英会話教室の辞書代り、知恵袋「検索」、メモ帳、読書本、ニュース、ウオークマン代用、メジャーまで、、そして 行楽時の地図、スケッチカメラ等々。
何処で使っても、MVNO Sim 月 1000円以下で 3Gb。動画を見続けない限り、シニアには 十分過ぎる データ量です。
「Wifi 専用機」お子さん等から プレゼントされた場合は その殆ど。自身で買われた場合は 20%程。サークル メンバーの 40%程が「Wifi 専用機」所有です。
でも、重いので持ち歩かない「10インチ」と言う お一人と、スマホ・タブレット両方持たれる お二人を除き、ポケットルータ 追加購入され、結果「2台持ち」で、充電の手間、余分な重量、使い勝手の悪さ。Sim Free 機プレゼントされ、当初Wifi だけの 利用でも、後から対応出来る様にされておくのが お勧めです。
書込番号:20113570
0点
ごめんなさい。
冒頭部分 同じメモ帳・ページに 他への返信も、一緒に記載し、
そこから、当欄に貼り付けた時の コピーミスです。失礼しました。
書込番号:20113635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/13 4:25:02 | |
| 2 | 2017/02/11 11:56:27 | |
| 4 | 2016/12/26 7:45:36 | |
| 2 | 2016/12/26 6:18:58 | |
| 4 | 2017/01/05 18:13:35 | |
| 0 | 2016/11/30 21:55:09 | |
| 2 | 2016/10/31 0:54:40 | |
| 11 | 2016/12/07 21:07:50 | |
| 5 | 2016/11/21 13:01:50 | |
| 3 | 2016/08/04 21:05:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








