ProLite XU2390HS-2 XU2390HS-B2 [23インチ マーベルブラック] sRGB対応
http://kakaku.com/item/K0000792278/
ProLite X2380HS-2 X2380HS-B2 [23インチ マーベルブラック] sRGB未確認
http://kakaku.com/item/K0000524194/
GW2470H [23.8インチ ブラック] sRGB対応
http://kakaku.com/item/K0000809414/
VE248HR [24インチ] sRGB対応
http://kakaku.com/item/K0000874256/
27MP37VQ-B [27インチ Black] sRGB未確認
http://kakaku.com/item/K0000754172/
WEBページ製作に使うディスプレイです。この中で一番適しているのはどれでしょうか。宜しくお願いします。
PC接続はDVI端子のみ希望です。
書込番号:20092914
0点
そのクラス、その値段のモニタなんて、みんな同じですよ。
写真や映像の本格的な仕事でつかうなら、ちゃんとキャリブレーション出来るモニタが必要ですし、そこそこでいいなら、どれでもいいです。
書込番号:20092954
2点
価格もサイズもマチマチですが実際何インチがご希望なんでしょう?
あとはどの辺のスペックに重きをおいてるのか。
個人的にはこの価格帯ですとそれほど大差無いと思うので、オススメするとなるとある程
度ベゼルが狭く、スタンドの出来がいいかあるいはVESAマウント対応してるかなどですね。
で、一応オススメの27インチを2種類ご紹介します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000878274_K0000585857&pd_ctg=0085
Acerの方は「ゼリフレーム」を謳っていて、ベゼル幅約7mmと非常に薄型ベゼルで、画面と
ベゼルの段差が無いのが特徴です。
これによりベゼルの存在がほとんど気にならず「画面だけ見えてる感」がハンパないです。
そして27インチとしてはかなり安いのもオススメです。
IIYAMAの方はAcerのものほどでは無いですがベゼルは十分薄く、こちらのモデルの一押
しな部分は「パーフェクトスタンド」と言われるスタンドで、幅広い高さ調整・上下左右方向の
チルト・縦方向にも設置可能な上、ケーブルホールもあり配線がスッキリするのと、物凄く安
定していてグラついたりしないとても優れたスタンドを採用しているところです。
こちらは両方共VAパネルですが、いずれにしてもパネルの種類はVAかIPSにされた方がい
いと思います。
よろしければご参考にされてください。
書込番号:20093024
0点
>P577Ph2mさん
さっそくの返信ありがとうございます。仕事では使わなくてWEBページを一から勉強してましてそれに使うディスプレイです
キャリブレーションはわかりませんでした。今まで買ったディスプレイはそのまま使ってました
>sakki-noさん
詳しい詳細ありがとうございます。一応車で買いにいける範囲での購入希望なので提示した製品の中で購入といったことになります。。希望としましては24インチです。23や27でも大丈夫ですが、机の大きさが横幅75センチ奥行き45センチなのであまり大きいと目が痛くなるとおもっています。追加で以下の商品も売ってました。よろしくおねがいします
234E5EDSB/11 [23インチ ブラックチェリー/ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000756131/?lid=ksearch_kakakuitem_image
243V5QHABA/11 [23.6インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000746286/?lid=ksearch_kakakuitem_image
KG240bmiix [24インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000894603/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:20093070
1点
そういうことでしたら私なら
GW2470H [23.8インチ ブラック] sRGB対応
http://kakaku.com/item/K0000809414/
ですね。
スリムベゼルで今風ですしBenQのAMVAは定評がありますしね。
あと、価格.comのスペック欄には記載がありませんが、こちらはVESAに対応してますので
スタンドが気に入らなかったり、縦置きしたかったりとかの場合モニターアームで使用でき
るので設置の自由度が増しますし。
他のはイマイチ今時の作りじゃないようなきがしますね。(超個人的に)
あと、
VE248HR [24インチ] sRGB対応
http://kakaku.com/item/K0000874256/
これは良いモニターだと思うのですが、ゲーミングモニターですのでゲーム以外の用途で
はあまりおすすめしません。
書込番号:20093142
![]()
1点
Acer KG240bmiixはメーカーサイトにパネル種類が書いていなしし、応答速度からするとTNパネル。
スレ主さんが選択した液晶ディスプレイでは、フィリップス 234E5EDSB/11がAH-IPSパネルでフリッカーフリーでベターな選択。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000894603_K0000756131_K0000746286&pd_ctg=0085
書込番号:20093157
0点
>sakki-noさん
さっそくの返信ありがとうございます。
GW2470H [23.8インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000809414/
にはDVIケーブルがついてなく私のパソコンがDVI接続しかできないグラフィックボードなので使えないみたいでした。
以下の二つも広告外ですがよさそうでした。これはどうなんでしょう。一回で質問せず本当にもうしわけありません。よろしくお願いします。
ProLite GE2488HS GE2488HS-B1 [24インチ マーベルブラック]
http://kakaku.com/item/K0000688140/
GL2460 [24インチ グロッシーブラック]
http://kakaku.com/item/K0000827476/?lid=ksearch_kakakuitem_image
書込番号:20093178
0点
あと、展示品しかなかったんですがかなりやすかったんで
24MB67PY-B [24インチ]
http://kakaku.com/item/K0000796860/
こちらも候補におねがいします。すいません。よろしくお願いします
書込番号:20093201
0点
24MB67PY-B
>ピボットや高さ調整もできる充実したスタンド機能でオフィスに最適なモデルがついに登場
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-24MB67PY-B
何を基準として選択したのだろうか。
書込番号:20093229
1点
>> 私のパソコンがDVI接続しかできないグラフィックボードなので使えないみたいでした。
安いモニタはHDMIとD-Subの組み合わせが多いのでこういうの使えば。
玄人志向 グラフィックボード アクセサリ DVI → HDMI 変換コネクタ nVIDIA GeForceシリーズ向け DVI-HDMI2
https://www.amazon.co.jp/dp/B0031ASVGQ/
PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02
https://www.amazon.co.jp/dp/B000T738TE/
こんなのどうだろう。
LG 24MP88HV-S [23.8インチ シルバー/ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000853784/
そもそもどんなパソコン使っているのですか。
書込番号:20093233
![]()
2点
修行忍者さんが候補に挙げられたモニターではありませんが・・・
ProLite XU2590HS XU2590HS-B1
http://kakaku.com/item/K0000796130/
the比較コムでのレビュー
http://thehikaku.net/display/iiyama/XU2590HS-B1.html
もっと安くて同じような性能のモニターもあるとは思いますが
詳しくレビューされているので安心できます
ガンマ特性も悪くありませんし、色域もsRGBに近く素直なので
白色点さえ調整すれば色合いが大きく損なわれるコトはないでしょう
書込番号:20093430
![]()
2点
GL2460 [24インチ グロッシーブラック]
http://kakaku.com/item/K0000827476/?lid=ksearch_kakakuitem_image
こちらもTNパネルなのであまりオススメじゃないですね。
すいません、挙げられた中では私はお勧めしたいと特に思うものはありません。
しいて言うならば先ほどオススメしたBenQのモニターにDVI→HDMIで変換して使うか、
近所のお店に拘らず他のモデルをネットで買うかですね。
書込番号:20093438
1点
皆様返信が遅くなり申し訳ございません。
>キハ65さん
返信遅れてすいません。フィリップス 234E5EDSB/11がAH-IPS参考にさせてもらいます。
展示品を候補にいれた理由はアマゾンの価格より四割ほど安かったからです。
>susumus555さん
返信ありがとうございます。
変換ケーブルをネットで買うとなるとネットで買うということも視野にいれるとしたらどの機種がオススメでしょうか。
予算的に2万円ぐらいまで希望です
今つかっているディスプレイはf17r1という大昔のディスプレイです
パソコンは修行中という身なのでWEBページ作成や編集ができる最低ラインのスペックです
>hina_yuriさん
返信ありがとうございます。詳しい内容のページありがとうございます。若干高いですが、ネットで買うことも視野にいれ参考にさせていただきます
>sakki-noさん
度重なる返信ありがとうございます。BENQのモニタを買うとなると、変換ケーブルをネットで購入することになると思います。
ネットで購入を視野に入れるとしたら予算二万円くらいだとどちらの商品を買いますか?よろしくおねがいします。
書込番号:20093671
0点
>> どの機種がオススメでしょうか。予算的に2万円ぐらいまで希望です。
すでに挙げています。なぜ2万円までに変えたのですか。
>> 今つかっているディスプレイはf17r1という大昔のディスプレイです
>> パソコンは修行中という身なのでWEBページ作成や編集ができる最低ラインのスペックです
なぜ、正確に書かないのでしょうか。最低ラインとは?
NEC F17R1A
PC-VG32SVZGGなどを利用中なのですか。
http://121ware.com/product/pc/200401/nsserver/vgtx/spec/index13.html
書込番号:20093753
0点
>susumus555さん
返信ありがとうございます。遅くなってすいません。
ディスプレイが壊れたので急遽NECのを使っています。
自作PCの為わかる範囲の画像をのせました。よろしくお願いします
書込番号:20094700
0点
グラフィックボード
WinFast PX9800 GT Power Efficient (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000033211/spec/
CPU
Celeron Dual-Core G1610 BOX
http://kakaku.com/item/K0000459345/?lid=ksearch_kakakuitem_image
メモリは4ギガ
HDDは500ギガ
電源は500ワットです。
パイオニアのDVD-RWがついています。
書込番号:20094729
0点
「WEBページ作成や編集ができる最低ラインのスペック」というのは、人それぞれだろう。
修行忍者さんにとっての最低ラインのスペックは、具体的にどのようなことだろうか。
その最低ラインを満たすことにより、どのような効果が期待できると、修行忍者さんは考えているのだろうか。
書込番号:20094811
1点
皆様ありがとうございます。
http://kakaku.com/keep/keep.aspx?lid=keep_0085
GW2470H [23.8インチ ブラック]で変換ケーブルで使用するか
http://kakaku.com/item/K0000809414/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000796860/#19557508
こちらのページで24MB67PY-Bが出荷時キャリブレーション済でしたので
展示品ですがこれにするか
24MB67PY-B [24インチ]
http://kakaku.com/item/K0000796860/
ネット購入を視野に色域がsRGBに近い
ProLite XU2590HS XU2590HS-B1
http://kakaku.com/item/K0000796130/
この中で決めようと思います。色々とありがとうございました。
書込番号:20094945
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/01 22:20:18 | |
| 0 | 2026/01/01 17:32:23 | |
| 0 | 2026/01/01 17:18:46 | |
| 14 | 2026/01/01 21:14:58 | |
| 8 | 2026/01/01 20:08:21 | |
| 7 | 2025/12/31 14:39:52 | |
| 0 | 2025/12/29 19:06:48 | |
| 5 | 2025/12/25 20:39:04 | |
| 6 | 2025/12/28 21:25:02 | |
| 0 | 2025/12/24 5:10:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






