『家電製品の延長保証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家電製品の延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

家電製品の延長保証について

2016/08/06 16:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:125件

前々から気になっていたのですが、何処で調べたらいいの分からなかったので質問しました。

ここ数年(2〜3年)の間で家電・パソコンを購入し、延長保証に入った方々で

何か問題あったケースあれば教えて下さい。


価格com.利用で購入する場合の参考にしたいと思います。

何処の保険会社で起こったかなど、分かりやすく教えてくれたら有難いです。

よろしくお願いします。

書込番号:20095418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/06 16:46(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19760755/

最近ではコレですね。

書込番号:20095451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/08/06 17:14(1年以上前)

ワランティマートの前例がある以上無名なところはつぶれる可能性がある
家電屋が自社の名前で直接扱ってる保証が一番安心なんだけど
(その家電屋がつぶれない限りなくならないでしょうから)

現金問屋で延長保証はいるとしたら
PWJ(損保ジャパン傘下)
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ(クロネコ傘下)
TWG
以外だったら多分はいらないです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11110936/

これを見ると損保ジャパンホールディングス傘下に入ったからって
PWJは絶対安心とか思っていいのかなってのはあるんですが

とはいえクロネコの保証もPWJとの協業みたいな部分もあるのではありますが
PWJみたいに後発で傘下に入ったわけじゃなくて
設立時点でクロネコ傘下
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h20/h20_50_01news.html
社名にヤマトの名前を冠してるのでこっちのほうが私は安心感を感じるかな
設立も何気にPWJより古い(1年だけだけど)

TWGワランティーサービスInc.は前者2社に比べて超老舗だけど所詮海外企業ですので不安

ということでクロネコ保証の商品はいくつか持ってますが
ただ特に保証を受ける機会は今のところないので実際保証時の対応に問題があるかはわかりかねます
ただメールのやり取りなんかでは不安を感じることは無いですね

書込番号:20095510

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2016/08/06 17:47(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

こんにちは!早々の返信ありがとうございます☆

さっそく書きこさせて頂きました。


延長保証取り扱ってる店舗の対応も含めて、店選びが重要だと改めて感じました!

ただ安いだけじゃ駄目ですね。それが分かっていたら少なくともそこでは買わないから・・・

書込番号:20095569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2016/08/06 17:52(1年以上前)

>こるでりあさん

返信感謝です☆

良い情報ありがとうございます!


少なくとも、この3社と店の対応=価格の兼ね合いみて選んで行きたいと思います。

書込番号:20095579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/08/07 13:04(1年以上前)

拝見しました

延長保証と行っても保証内容に色々あり
価格によっては量販店の方が安かった場合もありますね

液晶テレビなら他店でも大丈夫なヤマダ電機のTHE安心の保証もあるので加入タイミングのがしたり
保証内容にいまいちならこちらも検討してみてね


それでは

書込番号:20097580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング