『【質問】掃除機のヘッドだけ交換しても威力ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『【質問】掃除機のヘッドだけ交換しても威力ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

掃除したい場所:2階のカーペット10畳
使える掃除機:東芝のトルネオ(ジャパネットたかたで購入)
         SANYOのかなり古い紙パック掃除機

自分の部屋をきれいにそうじしたいと思っています。
東芝のトルネオは1階でも色々使っていて食べこぼしなども掃除しているのでヘッドの汚れが気になっているので
ヘッドだけ取り替えて使いたいと思っているのですがトルネオのヘッドでないとパワーが出ないでしょうか?
ミラクリーナー(http://store.shopping.yahoo.co.jp/hkmart/4902391058331.html)みたいな汎用のものと付け替えても
パワーでますか?

またミラクルクリーナーをご利用された方がいたら感想ぜひぜひお聞かせください。
宜しくお願いします。

書込番号:20100145

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/08 16:04(1年以上前)

>aikadesuさん

下手なインチキ(タービンタイプ)ヘッドよりも効果的ですしオススメします。カーペットに付いた毛などが綺麗に取れます。
※細かく上下に擦るように動かして使うタイプですから多少力が必要です。

書込番号:20100182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/08 16:22(1年以上前)

>aikadesuさん

こんにちは。
ミラクリーナーは持ってませんが、使い方の用途次第ではミラクリーナーは良いかも知れませんね。
見たところ、ミラクリーナーが威力を発揮するのは、カーペットに絡みついた糸ゴミ毛ゴミです。
これを主に掃除したいならミラクリーナーでも良いかも知れません。

その他の掃除シーンでは、値は張りますが、ミラクルジェットの方が吸引力が強くて軽く動かせるので良いと思います。

書込番号:20100206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/08 18:15(1年以上前)

トランスマニア様

早速ご回答ありがとうございます。
コメントはミラクルクリーナーとミラクルジェットどちらでしょうか?

掃除機のかけ方までご指導いただき参考になりましたさ

書込番号:20100423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/08 18:20(1年以上前)

ぼーーん様

博識の
ぼーーんさんにお応え頂いて大変感激しています。
髪の毛や糸くずは目に見えるので掃除しやすいんですが、この時期どうもダニが気になっています。

目に見えない、ゴミやホコリなどはやはりミラクルジェットの方が良いでしょうか?

それともトルネオのヘッドを新たに購入した方がいいでしょうか?
また他の掃除機ヘッドでオススメがあったら教えていただけますか?重ね重ね質問してすいません。

書込番号:20100432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/08 18:38(1年以上前)

>ダニが気になっています。

ダニに対して掃除機のアプローチでもっとも正しいのは、強い吸引力です。
残念ながら、トルネオは本格サイクロンなので、ホースの吸い込み仕事率はかなり弱いです。
絶対的吸引力を重視するなら、似非サイクロンか、紙パック式です。
トルネオの純正ノズルを買い買えるほどの覚悟があるなら、そ紙パック式掃除機も検討されてはどうでしょうか?
で、その吸引力を増した使い方が出来るのが、ミラクルジェットなのです。
仮にトルネオにミラクルジェットを着けたら、かなり吸引力は上がると思いますよ。
ですから、私が思う選択肢の一番上位は、とりあえず、吸引力重視ならミラクルジェットを買え。です。

>目に見えない、ゴミやホコリなどはやはりミラクルジェットの方が良いでしょうか?

先程の答えと重複しますが、そうですね。
ただし、例えミラクルジェットを駆使したとしても、おそらく取れるダニは2〜3割と言う所です。
ダニを死滅させるには70度以上で、数十分間以上の灼熱地獄しかありません。
洗っても無駄ですよ。
ダニを殲滅させようとする試みは不毛なので止めておきましょう。
屍骸や糞を除去するようなイメージで掃除しましょう。

>他の掃除機ヘッドでオススメがあったら教えていただけますか?

私が使った中ではミラクルジェットが一番良いと思いました。

書込番号:20100467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/08 18:39(1年以上前)

訂正です。
すみません

>トルネオの純正ノズルを買い買えるほどの覚悟があるなら、そ紙パック式掃除機も検討されてはどうでしょうか?
>で、その吸引力を増した使い方が出来るのが、ミラクルジェットなのです。

トルネオの純正ノズルを買い買えるほどの覚悟があるなら、紙パック式掃除機も検討されてはどうでしょうか?
で、その吸引力をさらに増した使い方が出来るのが、ミラクルジェットなのです。

書込番号:20100470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/08 18:46(1年以上前)

>aikadesuさん

コメントはエチケットブラシタイプの方です。
カーペットの毛などを取るならオススメ。

ジェットの方は、細かい塵等を吸引するのにオススメです。こちらの使い方は、ゆっくり時間を掛けて動かします。小刻みな動かし方はNGです。

どちらも一長一短が有ります。

書込番号:20100488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/09 10:26(1年以上前)

ぼーーんさん

わざわざ訂正のコメントまでいただきありがとうございました。
分かり易くズバッと教えていただきコレだ!って分かりました。
本当にありがとうございます。

ミラクルジェット購入しま♪

書込番号:20101903

ナイスクチコミ!0


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/09 10:28(1年以上前)

トランスマニア様

なるほど!エチケットブラシタイプの使い方なのですね。

またミラクルジェットの使い方もゆっくり動かすと教えていただき
ありがとうございました。

掃除機にここまで詳しい方は店員さんでもいないので
とっても助かりました!

書込番号:20101907

ナイスクチコミ!0


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/05 08:34(1年以上前)

コメントいただいたため、機能など納得してミラクルジェットを購入することができました。

ありがとうございます。掃除機について大変勉強になりました。

書込番号:20172536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/09/05 09:25(1年以上前)

ミラクルジェットのどのタイプを買われましたか?
もし、良ければ使用感を教えていただけるとうれしく思います。

書込番号:20172613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング