『カーペットにおすすめ掃除機を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『カーペットにおすすめ掃除機を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

クチコミ投稿数:15件

掃除機を探していますが、どれがいいのかまったくわかりません。
おすすめの掃除機を教えてください。


・犬を2匹買っていて抜け毛があるので、吸引力の強いのがいいです。
・カーペットと和室で使用予定です。
・スティックタイプ、コードレスなどはこだわりがありません。
・予算は価格は3万円前後
・ゴミパック、サイクロンもこだわりがありませんが、お手入れが簡単な方がいいです。
・できたら細いところも掃除したいので、ノズルか細い部分も掃除できると嬉しいです。

沢山の条件がありますが、おすすめの掃除機を教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20105228

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/10 23:01(1年以上前)

>オリーブ0508さん

こんにちは。

>・ゴミパック、サイクロンもこだわりがありませんが、お手入れが簡単な方がいいです。

であれば、紙パック式の方が断然お手入れは簡単です。

カーペットにお勧めと言いますが、次のように意味合いが異なってきます。
・カーペットに絡みついた毛ゴミを取りたい
・カーペットの奥底の細かいゴミをよく吸い取りたい

前者なら、電動ブラシ搭載機種
後者ならダイソンみたいな吸引力が高いノズルの機種か、ミラクルジェットノズルに交換した紙パック掃除機
と言う選択が良いかと思います。
紙パック機で、電動ブラシの機種を買い、吸引力が必要ならミラクルジェットに付け替えて使うと言う選択もあります。
とりあえず、電動ブラシが合ったほうが良さそうなので、この辺りの機種はいかがでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000849146_J0000016814_J0000013086_K0000875792_K0000882818_K0000522035

書込番号:20105599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/08/11 07:12(1年以上前)

なんだかんだ言ってよく出来ているMC-PA35Gとかですかね

書込番号:20106114

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2016/08/13 21:11(1年以上前)

ぼーーんさん・えびす大黒さんへ
お二人におすすめ頂いた商品みました。
ありがとうございます。

おすすめ頂いた商品の「CV-PC30」、「CV-PA30」、「Be-K TC-FXF10P」、「MC-PA35G」の中で迷っています。

ぼーーんさん
カーペットに絡みついた毛ゴミを取りたいをとりたいです。

それを踏まえたうえでまたおすすめやこの中だったこれがおすすめというのをお願いします。

書込番号:20112616

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/14 16:57(1年以上前)

>この中だったこれがおすすめというのをお願いします。

一応、無難そうな物ばかりセレクトしました。
あとはその人の好みですよ。

日立の共通の特徴は、ノズル幅が広い事で、一度に多くの面積の掃除が出来ますが、ごちゃごちゃした場所だと取り回しにくいかも
「CV-PC30」…ジェット吸引スマードヘッドなし
「CV-PA30」…ジェット吸引スマードヘッドありで、吸引力強化

「Be-K TC-FXF10P」…三菱はとにかく小さくて軽いのが特徴

「MC-PA35G」…パナは吸引力が高め。ノズルも本体もずんぐりむっくりで割とボリュームがある感じ。

書込番号:20114565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/08/14 17:56(1年以上前)

横レス失礼いたします^^;
メンテナンスが楽なのは断然紙パックです。掃除機内部を掃除する手間から解放されることを思えば紙パックのコストはさほど気にならなくなりました。

猫多頭飼いしており、カーペットや布製品に付いた毛と日々格闘(半ば諦め)しておりますが、候補の中からだと使用経験からパナが好みです。日立のヘッドはウチの住環境では取り回しが大変でした。
各社モーターヘッド自体の性能差は、さほど無いように思いますがパナ独自の親子ヘッド機構はとても勝手が良いです。スキマノズルに変えるほどではないようなちょっとした狭いスペースに毛が溜まっていることが多いのですが、パナならその都度足で子ノズルに変えて吸って、また親ノズルに戻すという動作がとても楽です。私がパナを推す理由はここにあります。

カーペットやキッチン・トイレマットの毛はモーターヘッドで大体取れますが、繊維に絡まった毛はコロコロが一番取れます。なので掃除機でざっと毛を取り、気になる所だけコロコロしています。

現在はフローリングだけの家に越したのでマキタの充電式だけで頑張ってますが、時折キャニスター式が使いたくなりますね、、追加で欲しくなったらパナの紙パックにするつもりです。

ご参考まで^^

書込番号:20114697

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング