『vistaの全然進まなかった更新ファイルですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『vistaの全然進まなかった更新ファイルですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト

今年の4月頃からvistaの更新ファイルが、なかなかダウンロードが進まない現象が続いていましたがようやく更新ができるようになりました。以下のファイルを手動で入れることで、うそみたいにダウンロードができました。 180個以上ありました !

KB 3109094 3164033 3177725 3178034

電網検索も当たりはずれサイトがあるので時間がかかるのはいかんともしがたいですが、当の本元は探すのが面倒で実にわかりにくさを飛び越えて、わからないです。

win 10が賑やかいですが、古いOSの対処のほうがはるかに難しいことですなぁー。

もしかすると、win7の三年後もvistaと同じ境地になっていそうな嫌な感じがします。

書込番号:20128980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/08/20 12:42(1年以上前)

OS新旧は関係ないですy
いつでも起こりえることですから。

今回のモノは、更新プログラムの置き換えによる問題です。
旧:更新プログラムA→新:更新プログラムBへ置き換わるようなことがたまにあります。
それが、2つ3つとそろわないと更新されない場合があります。旧:更新プログラムC+D→新:更新プログラムE。
そのため、1つしか旧:更新プログラムが無い、先に新:更新プログラムが入ってしまったなどで、更新プログラムの検索が何時間も進まない・実行されないというものです。

順に入っていれば出来るはず・・・で動いているので、これを見つけるのはかなり手間です。
まず、気がつくかどうかで違ってきますから。

書込番号:20129144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10592件

2016/08/21 21:24(1年以上前)

MSの検索も数年前のほうが検索しやすかったけど今はなかなか検索しにくいを超越して検索できないといったほうが早そうで、
グーグル等であらかじめ知りたいことを電網検索して引っかかったページから入ってゆくという何だかなぁーというご時世になりました。

中古パソコンでVistaの初期バージョンをSP2にたどるまでは大変だと思います。IE8 IE9を入れないとだめだし、IE6ではIE8をインストールもできないという壁がすぐに立ちはだかります !!!

現実としてMSのOSで非常に難しいアップデートだと思います。へたするとただループし続けます !

書込番号:20133121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10592件

2016/08/24 21:49(1年以上前)

更新ファイルがダウンロードインストールされたら、あまり効果なしといわれているwinセキュリティーエッセンシャルが簡単にインストールされました。今までは、一時間たってもただくるくるマークが動いていただけでした。それとwinディフェンダーも短時間で更新されるようになりました。vistaもSP2だとこれはこれかと見直しました。

書込番号:20140712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 5 2025/10/11 16:40:55
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88145件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング