『OSのクリーンインストール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OSのクリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのクリーンインストール

2016/09/04 06:39(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:707件

現在Win'8.1をWin'10にUP Dateして使用中です、
現在使用中のGIGAのマザボの不具合が出てASUSのマザボに交換検討中です、
新たに8.1をクリーンインストールして無料でUP Dateした10に戻す事が出来るでしょうか、
でないと10を使用したければ新たに10のOSを購入しなければなりません、
宜しくお願い致します。

書込番号:20169407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/09/04 06:50(1年以上前)

元のWin8.1がパッケージ版であるならば、すでに1度Wn10にアップグレードしているのでWin10のインストールは可能です。
インストールメディアを作って、最初からWin10のクリーンインストールも可能です。
新しくインストールメディア作ればこれまでのアップデートも反映されているので楽ですよ。

書込番号:20169426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/04 07:37(1年以上前)

MBを変更した場合は
別のパソコンと識別されるので無理

ただしバージョンを
Anniversary Update 1607までアップデートしてあればOKだと思います

書込番号:20169481

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:2467件

2016/09/04 07:44(1年以上前)

[ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う]
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change

ここら辺りを参考に ・・・

書込番号:20169490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11116件Goodアンサー獲得:1882件

2016/09/04 08:08(1年以上前)

現在のデバイス(パソコン)がマイクロソフトアカウントに確実に紐付けされていれば、
マザーボードを交換してもライセンスの移動ができます。
・Windows 10 1607 の新機能 ライセンスの移動を試してみた
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20090078/
また、↓のようなこともありますので、試してみるのもいいでしょう。
・通常の Windows 10 無料アップグレード がまだできる
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20094675/

書込番号:20169528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2016/09/04 08:42(1年以上前)

再認証が必要なときはその旨のメッセージとが出るのでそれに従って再認証をすればよいと思います。

書込番号:20169590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2016/09/04 17:53(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さん、吾輩は猿である さん、沼さん さん、猫猫にゃーご さん、やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん、
皆様ご親切にレス有難うございます、どの方法が一番良いのかまだ分かっていませんが、
Anniversary Update 1607にUP dateしてみようと思います、有難うございました。

書込番号:20170860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング