『GR-NF375G 冷凍庫のみ冷えない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GR-NF375G 冷凍庫のみ冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GR-NF375G 冷凍庫のみ冷えない

2016/09/04 11:47(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 tano0512さん
クチコミ投稿数:28件

1週間前より冷凍庫の温度が−1℃より下がらなくなりました
冷蔵庫は4℃〜6℃で正常だと思います

昨日、3時間程冷蔵庫の電源(コンセント)を抜き、扉を全部開けた状態にしました
再度電源を入れた後、冷凍庫は-15度まで下がる様になりましたが数時間後には−1度になっていました
−1度の状態で冷凍庫扉を開け扉スイッチを押すと冷気が出てませんでした

氷も作れなく困っています

書込番号:20170023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/04 12:09(1年以上前)

ファンモーターが凍ってるのだとしたら、三時間では完全に溶けきらないです。
ただ扉をあけて溶かすのでしたら一日はかかるとおもいます。
ファンモーター不良か、基板かわかりませんが、サービスに問い合わせたほうがいいと思います。

書込番号:20170068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tano0512さん
クチコミ投稿数:28件

2016/09/04 12:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
1日電源を切って放置してみます
それでも駄目な場合はメーカーにに問い合わせしてみます

書込番号:20170117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/04 13:35(1年以上前)

ファンモーターに霜が付いて止まってしまうといのは、珍しい故障ではありませんが、原因が何なのかが問題になります。
もしほんの少しのすき間から(閉っぱなし警告ブザーもならないような)空気が入っての霜なら、溶けてちゃんとドアがしまってればそのまま使えます。
機械的な故障であれば修理が必要となります。

書込番号:20170280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/09/04 17:32(1年以上前)

>tano0512さん

こんにちは。
自分でどうこうするよりも、まずは相談した方が無難ですよ。
相談してから点検や修理の日程を組みますから、
当然連絡が遅くなればなるほど日程が後ろにずれます。

国内家電大手は土日でもサポートと繋がりますから、
販売店かサポートに早く連絡された方が良いでしょう。

書込番号:20170815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tano0512さん
クチコミ投稿数:28件

2016/09/10 10:35(1年以上前)

hll エラーコードが表示されました
低圧側冷媒漏

書込番号:20187264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52150件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング