『心臓ペースメーカーを埋め込でいて使える活動量計』 の クチコミ掲示板

『心臓ペースメーカーを埋め込でいて使える活動量計』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末

クチコミ投稿数:48件

家族に心臓ペースメーカーを埋め込んだ者がいます。

先日の診察の時に心拍が上がりやすいので運動する時は気を付けるようにと言われたそうです。

散歩や買い物に出た時など脈拍を自分で測っているようなのですが脈が早くなると測るのが大変でわからなくなる時があると言っています。

なので活動量計で脈拍がわかればいいなぁと思って色々な機種を見たのですが今はパソコンやスマホにデータを送って管理する機種が多く大概が心臓ペースメーカーを埋め込んだ人は注意してくださいと書かれています。

電波を使わずにその場で脈拍が確認できる機種ってないのでしょうか。

本人の希望は

・腕時計タイプ

・その場で脈拍が表示される(5〜10秒位なら時間がかかっても良い)

・日常生活防水

・時計表示があると便利

以上です。

電波を使うタイプでも例えばデータのやり取りは活動量計を外して行えば大丈夫とかスマホの通知機能(メールの着信などを教えてくれる機能)を切っておけば大丈夫とか使い方によっては使えるなどわかる方がいらっしゃったら教えていただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:20180956

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/08 09:14(1年以上前)

手首式血圧計じゃダメなのか?

散歩程度なんだから
デカい腕時計だと思えば
さほど恥ずかしくもないだろ?

書込番号:20181063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2016/09/08 23:03(1年以上前)

Polar A360
https://www.polar.com/ja/products/sport/A360
とかいかがですか。

活動量計でペースメーカーについて記述しているメーカーが少ないですが、Polarは説明書にも記述があります。
http://support.polar.com/e_manuals/A360/Polar_A360_user_manual_Japanese/Content/Precautions.htm

注意!ペースメーカー、除細動器、または他の植込み型電子機器を使用している場合でも、Polar製品をご使用いただけます。理論上は、Polar製品がペースメーカーに影響を及ぼすことはありません。実際に、これまで電波干渉を経験したという報告例はありません。しかしながら、ペースメーカーや除細動器などの他の植込み型機器の種類が多岐にわたるため、すべての製品との適合性を正式に保証することはできません。疑われる場合、またはPolar製品の使用中に通常と異なる感覚を経験した場合、かかりつけの医師に相談するか、植込み型医療機器のメーカーに問い合わせて安全性をご確認ください。

いずれにしても、実機を見て判断(相談)した方が確実だと思うので、商品がある店舗でご確認下さい。
例)ビックカメラの「在庫のある店舗を確認する」で在庫のある店舗を確認
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=Polar%20A360&j=and
※スマートフォンの通知機能やBluetooth通信機能を設定でOFFに出来るか確認。

書込番号:20183243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2016/09/11 21:56(1年以上前)

RMT-V300さん、at_freedさんお返事いただきありがとうございました。

Polarは検索していなかったのですが、きちんとペースメーカーについて書かれているので安心して使えそうです。

他にもいろいろな機能があるしバンドも着せ替えできるのでオンとオフで使い分けができそうだと本人も喜んでいます。

いい機種を教えていただきありがとうございました。

書込番号:20192370

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング